-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-03-31 23:34 | カテゴリ:飼育
今日も激務でした!
基本的に土曜、日曜は仕事なんです(ーー;)
休みたいけど、休めないぃ~!!ヽ(`Д´)ノ(笑)

では、気を取り直して(^-^)
27日の満月はエビさんは舞いましたか?

我が家では舞ませんでいた(´・ω・`)

でも、28日と30日は舞いましたよ!
28日は赤ビーさん、30日は赤シャドーさんが舞いました!!(*^^)v
しかも赤シャドーさんの交尾まで、目撃しちゃいました!!(*≧∀≦*)
(赤シャドーさんゴメンネ(^^ゞ )
IMG_0172.jpg
さすがに♡は撮れませんでしたけど(笑)

さっき確認したところ抱卵してました!ヽ(*^^*)ノ
隠れてて写真は撮れませんでしたが…(。-_-。)
新米ママさん頑張って元気な稚エビちゃんを産んでくださいね!

そして今日は、サテライトで避難生活中の黒シャドーさんも2匹脱皮したようです!
以前から1匹は抱卵していたので、もしかすると…3匹キタ━(゚∀゚)━!になるかも(笑)
ちょっと期待してます!(。・ ω<)ゞ

写真が少ないので、エビちゃんのお食事シーンでもどーぞ(^∇^)
IMG_0209.jpg
黒シャドーブルーモスラちゃん2匹&ターコイズちゃん元気にしてますよ!和泉海老さん^^
IMG_0183.jpg
エビ団子~
IMG_0195.jpg
抱卵ママさん達~

そういえば、前回の記事で黒シャドー稚エビちゃん10匹程生まれたと報告しましたが、今日数えたら13匹居ました!!(((o(*゚▽゚*)o)))
まだ、隠れてるかも?(*´∀`*)

そして、こんな子達も…
IMG_0173.jpg
別に君達には何も期待してないのですが……(ーー;)まっ!いっか!!頑張れぇ~!!(๑≧౪≦)(爆)

2013-03-29 20:28 | カテゴリ:シャドー
お疲れ様です!(^o^)/

我が家では、少しだけしか居ませんが黒&赤シャドーも飼育しています♪
黒シャドーを始めたのは、今年の1月からなのでもうすぐ3ヶ月経ちますね。

と、本来は黒シャドーの飼育水槽の画像ですが……
実は今月の始めに黒シャドー水槽が崩壊してしまいまして……(><)
今はサテライトで避難生活中なので水槽の画像はありません(-。-;

でも、抱卵ママさんは無事でしたので稚エビちゃんは居ますよ!!
IMG_0169.jpg
IMG_0162.jpg
3月17日に10匹程生まれたようです(*´∀`*)
今日、29日に確認出来た稚エビちゃんの数は10匹!!でしたヽ(^0^)ノ
生存率100%かも?!(笑)
この調子でお願いしますよ!!頑張れ黒シャドー稚エビちゃん!!

赤シャドーは2月から飼育開始だったかな?憶えて居ません!(爆)
赤シャドーも頑張って増えてくれてます♪
IMG_0148.jpg
IMG_0155.jpg
そしてまた抱卵してくれました^^IMG_0167.jpg
頑張って良い稚エビちゃんを産んで下さいね!

ターコイズは……増えてません!(^^ゞ
昔、熱帯魚は長期間飼育してましたけど、エビちゃんの飼育はまだまだ素人なので、こんなもんですね(笑)

では、晩御飯を食べま~す!!
ん?(メ・ん・)?メニューですか?
カップラーメンですけど何か?(爆)( ´ ▽ ` )ノ

2013-03-27 22:35 | カテゴリ:自己紹介
今日、会社の同僚に「早く記事を書いてよっ!!」って言われちゃいました(笑)
でもねぇ~ネタがないんですよねぇ~(^^ゞ

と、言う事で自己紹介させていただきます。

まず名前ですが、「幻影蝦」と書いて「ミラージュ・シュリンプ」と読みます。
我ながらスカした名前ですが、何かカッコよくないですか?(爆)
幻影蝦
このロゴは、「エ○飼育日記ときどき○ダカ」のDivaさんに作っていただきました!
超カッコ良いと思いません?他にも2バージョン有ります。
Divaさんありがとうございました<(_ _)> 

愛知県で1年半程前からエビちゃんの飼育をしているド素人です(笑)
本気でエビちゃんの飼育を始めたのは、約半年前だと思います。
その前は10年程、副業的にクワガタのブリーダーをしておりました(*^^)v
クワガタのブログも一時期やっていたのですが、少し名前が売れた頃から嫌がらせコメが入るようになり、嫌気がさして辞めてしまい、「もうブログは立てない!」と誓ったのですが、周りのブロガーのプレッシャーに負けて、立ち上げてしまいました(笑)

メインは赤ビーと黒ビーの飼育です。IMG_0132.jpg
はいっ!後ろ向き~(笑)
飼育は基本放置なので見ての通り水草伸び放題です!
IMG_0138.jpg
はいっ!テスト画像つかいまわしぃ~(笑)

後は黒シャドーと赤シャドーとターコズが少々な感じです。
一応は増えてますよ♪
画像はまた今度UPしますね(^^ゞ

色々ブログで読み逃げしてますが、必ずポチはしてますからね!
気を悪くしないで下さいねぇ~(。・ ω<)ゞ(だったらコメ残せよっ!笑)

こんな感じでゆる~く、超不定期に更新していきますので、お暇な方が居ましたら、よろしくお願いします
う~ん………次の記事どうしよう……(爆)






2013-03-26 21:16 | カテゴリ:未分類
画像テスト
本格稼働はまだ先です(^^ゞ
IMG_0129.jpg
IMG_0127.jpg
IMG_0126.jpg
IMG_0131.jpg
IMG_0128.jpg
IMG_0138.jpg
IMG_0147.jpg
IMG_0145.jpg
2013-03-25 12:28 | カテゴリ:未分類
赤バージョン
黒バージョン
CLOUD.png
幻影蝦
テスト

Divaさんロゴの制作ありがとうございました^^
