-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-07-30 23:26 | カテゴリ:未分類
いつもポチしてくださる方、読み逃げの方(笑)、沢山の方々!ご訪問ありがとうございます!!<(_ _)> 

読み逃げの方もたまにはポチッとお願いしますね~(^ω^)

コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞです!(≧∇≦*)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



お疲れ様で~す(^o^)/

今日は暑かったですね~( ̄▽ ̄;)

汗だくだくで仕事をしてました!!

最高気温は35°位かな?

明日は36°の予想………………確実に………………溶けます…(;´Д`Aトケル~ (爆)




遂にBloodLineさんのプレ企画「ヤシマ作戦」が終了しましたね~

私は商品の発送が残っておりますが(^^ゞ



以前ブログで紹介致しましたが、私の協賛品には………………


サプライズ!!を用意しております!!


サプライズですが気になりますか~~~?(笑)


では~~~












ど~~~~ん!!
IMG_1663.jpg


超大粒のブラックシリカ!!ヽ(´▽`)/


勿論!「桜心さん」のブラックシリカですよ!!

結構デカイでしょう(^ω^)

これ1粒で300gオーバー!ひょっとすると400g近く有るかも~!!(≧∇≦)





で、気になる条件ですが………………


「ヤシマ作戦開始以前に、1度でもコメを

頂いた方」でした!!






やはり~普段からコメを入れて頂いて、応援していただけてる方に貰って欲しいんですよね~!!(*゚▽゚*)

と!言う事でサプライズ賞品は………………






綾美海老さんに決定!!致しました~~~!!


綾美海老さんおめでとう!!ヾ(≧∇≦*)


さらに当りましたよ~~~!!







とは言え、折角私とKUROさんの賞品を選んでくださった、「新地えび」と「龍馬えび」さんには、ブラックシリカ中粒を1個づつプレゼント致します!!

さらに!!3名分のシリカ小粒も少しですが、増量しちゃます!!



皆様!おめでとうございました!!<(_ _)> 


賞品の発送は8月5日、月曜日に予定して

おります!!





綾美えびさんの賞品は宅急便で発送します

ので、お受け取り希望日、時間指定が有り

ましたら、お手数ですが再度コメをよろし

くお願いします^^





それでは、賞品到着まで暫くお待ちくだ

さいね~(*^ω^*)




あっ!まだ「龍馬えび」さんだけ、鍵コメ

を頂いておりません!


早めにお願いしますね~!!(笑)




以上でサプライズの発表を終わりま~す!!(。・ ω<)ゞ





少しだけ報告を~~~(笑)


先程確認したのですが、ピントビーさんが………………



また抱卵してくれました~~~(≧∇≦)
IMG_1712.jpg



IMG_1714.jpg


このママさんは前回、赤ピントさんを産んでくれたママさんです~^^



今回も期待しちゃって良いのかな~~~ママさん!!ヾ(*´∀`*)ノ


来月の楽しみがまた一つ増えましたぁ~~~^^!!





そして~~~
IMG_1707.jpg
リセ完了致しました!!(`・ω・´)ゝシタッ!


使用ソイル等は、次の記事で紹介させて頂きます~~~(笑)



さて~………………寝よ!!(爆)


最後まで読んで頂、ありがとうございました<(_ _)> 

お帰りの際はポチッとお願いしますね~ヾ(@^▽^@)ノバイバーイ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2013-07-30 02:10 | カテゴリ:未分類
こんばんは~(^ω^)


ヤシマ作戦当選!おめでとうございます!!<(_ _)> 

そして、私とKUROさんの商品を選んで頂き、ありがとうございました!!m( __ __ )m


新地えびさん


綾美海老さん


龍馬えびさん



おめでとうございます!!


商品の発送先を、鍵コメでお願いしますね

~^^



サプライズの件ですが、私の考えた条件に

当てはまる方が、1名いらっしゃいます!!


その条件と当選者様は~………………


そしてサプライズの内容は~………………



次回の記事で!!(爆)



それでは、鍵コメをお待ちしております

<(_ _)> 



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2013-07-29 13:07 | カテゴリ:未分類
送信ミスですwww

スイマセン<(_ _)> 

PC変えたらenter keyが変な感じで……………


最新記事は前記事ですwww
2013-07-29 12:26 | カテゴリ:未分類
いつもポチしてくださる方、読み逃げの方(笑)、沢山の方々!ご訪問ありがとうございます!!<(_ _)> 

読み逃げの方もたまにはポチッとお願いしますね~(^ω^)

コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞです!(≧∇≦*)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




お疲れ様で~す(^ω^)


今日はお休みなので、滅多に無い昼間の更新!!(笑)



昨晩帰宅すると何やらお届け物が~

IMG_1685.jpg




ん?(メ・ん・)?

また会社関係のお届け物かと思いながら、送り主を見てみると……………
IMG_1690.jpg


あっ!「砂の鯨さん」からだぁ~~~~!!




で、中身は?と思い品名を見ると……………
IMG_1689.jpg



「フフフ…在中 by SON」の文字がぁ~~~!!(≧∇≦*)



ワクワクして(笑)開けて見ると~~~~
IMG_1692.jpg
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-!!

このパツケージ!!もしや?!

IMG_1693.jpg
やっぱり~~~!!(≧∇≦*)

北海道の人気お土産NO.1の


「白い恋人」でしたぁ~~~~!!

ヽ(´▽`)/



IMG_1695.jpg

実は私……………白い恋人!大好きなんです~~~~!!(๑≧౪≦)

何で私の好物を知ってるの???(爆)




見てたら我慢出来無くて……………

IMG_1696.jpg

ガッツリ頂いちゃいましたぁ~~~!!


「白い恋人」最高~~~!!(*≧∀≦*)ウメ~!!


仕事で疲れた体に甘い物!最高~~~!!d(ゝc_,・*)




砂の鯨さん、SONさん、本当にありがとう

ございましたっ!!<(_ _)> 



本当はモシモシして、お礼を言いたかったのですが、夏風邪で声がカスカスになってしまい、失礼ながらメールでのお礼になってしました(-.-;)


どうもスイマセンでしたm( __ __ )m


残りはまた明日からの仕事に備えて、冷蔵庫でひやしておきます~!!^^

と、思いながら今も食べてますけど?!(爆)




そして~BloodLineさんの「ヤシマ作戦」で私と協賛品がコラボになった


「板金工房KURO」さんと、初 LINE~~~ヽ(´▽`)/


あっ!声が出ない事も有り、メールでしたけど(^^ゞ


凄く良い方でした~~~!!^^


しかも!私にも水温計ホルダーをプレゼントしてくださるとの事!!(≧∇≦*)

ありがとうございます!!<(_ _)> 

楽しみにしてますね~~~!!(*^^)v





エビちゃんを飼育している方って、何でこんなに良い人ばかりなんでしょう!!


えび友の輪 最高~~~!!!!

O(≧▽≦)O




えび友の皆様、チョット?かなり??変な


幻影ですが、これからも夜露死苦!(笑)


お願いしますm( __ __ )m(爆)







皆さんも、夏風邪に気を付けて下さいね!


さて~、これからリセ頑張ろっ!!(*゚▽゚*)




最後まで読んで頂、ありがとうございました<(_ _)> 

お帰りの際はポチッとお願いしますね~ヾ(@^▽^@)ノバイバーイ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




2013-07-28 00:20 | カテゴリ:未分類
いつもポチしてくださる方、読み逃げの方(笑)、沢山の方々!ご訪問ありがとうございます!!<(_ _)> 

読み逃げの方もたまにはポチッとお願いしますね~(^ω^)

コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞです!(≧∇≦*)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




お疲れ様です!(´∇`)


遂にBloodLineさんのプレ企画「ヤシマ作戦」に決着が~~~!!


落札金額は¥19000円でしたね~

私……………惨敗しました~~~~!!Σ(ノ≧ڡ≦)

かなり真剣に?!考えたのですが……………



THE! 惨敗!!(爆)


まぁ、盛り上がれたので、オッケ~~~!!ですね~……………・゜・(ノД`)・゜・(爆)


BloodLineさん楽しいプレ企画をありがと


うございました!(*゚▽゚*)



また来年?!期待してますよ~!!(爆)





あっ!今日はえびネタは無いです!!(笑)


特に記事にする様な事も無く、至って順調?なので~(笑)





先日チャムった時にコレも買ってみました^^
IMG_1649.jpg
「今更、飼育本?!」なんて思われるかもしれませんが、初心に帰って読んでみようと思い買ってみました(^ ^)

内容ですが……………まだ読んでいないので~~~謎?(爆)

昨日も気絶したかの様に、一瞬で寝落ちましたので(^^ゞ

休みにゆっくり読もうと思います……………

あっ!今度の休みはリセットするんだった!!( ̄▽ ̄;)シマッタ~

また今度(メ・ん・)?……………いつか(メ・ん・)?……………今年中には読みます~!!ヽ(´Д`;)ノ(爆)





睡魔戦スイマセン……………マジで超疲れてて、体調も良く無いし、明日も仕事なので今日はもう寝ちゃいます……………(-_-)゜zzz…


コメ周りは明日行きますので……………今日は?今日も?ポチ逃げします!<(_ _)> (爆)



では~(=´ω`)ノオヤスミ~!!





最後まで読んで頂、ありがとうございました<(_ _)> 

お帰りの際はポチッとお願いしますね~ヾ(@^▽^@)ノバイバーイ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



2013-07-24 23:01 | カテゴリ:未分類
いつもポチしてくださる方、読み逃げの方(笑)、沢山の方々!ご訪問ありがとうございます!!<(_ _)> 

読み逃げの方もたまにはポチッとお願いしますね~(^ω^)

コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞです!(≧∇≦*)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




お疲れ様で~~す!(*´∀`*)


先日の、お休みにやっと全ての水槽にエアレーションを追加した幻影蝦でございます<(_ _)> 



先日!我が家に一通の封筒が~~~!!

その送り主は……………


「エ○飼育日記ときどき○ダカ」のDivaさ

んからで~す!!



ご存知の方も多いと思いますが、アレが届きましたよ!!


ん?解りませんか??アレですよ!アレ!!( ´艸`)


早速疲労披露しちゃいま~~~す!!

これで~~~~すっ!!!

IMG_1674.jpg


私の屋号ステッカーです!!!ヽ(´▽`)/



しかも~
IMG_1679.jpg


2枚もいただいちゃいましたぁ~~~!!ヾ(≧∇≦)v


ステッカーのデザインもDivaさんが考えてくれました!!

超カッコ良いと思いません?Σ(ノ≧ڡ≦)(笑)


しかもこのステッカーの制作データも頂きましたので、業者さんのお願いすれば……………


大量に、量産出来ちゃいます!!(*^^)v


Divaさん!本当にありがとうございまし

た!!m( __ __ )m



大切に使わせていただきます!!



しかも、この業者さん良い仕事してます^^

細かい所までしっかり抜けてます!
IMG_1683.jpg



サイズはこの位です(^ω^)
IMG_1684.jpg


早速、水槽貼ろうかと思いましたが……………もう少し手元で見ながら、ニヤニヤします( ̄▽ ̄)~♪


近いうちに、発注して~……………貼りまくります!!(爆)



Divaさんには「2013年 全国えびマップ」からお世話になっております(^-^)

私のブログのロゴや
幻影蝦


バナーも
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


も、Divaさんに作っていただきました(^^ゞ


Divaさんに出会っていなければ、おそらく私がブログを書く事も無かったでしょうし、屋号も無かったでしょう

今、私がブログを書けているのは、全てDivaさんのお陰です^^

ブログのお陰で、色んな方とえび友になれまし、楽しい事もいっぱい有りました(*´∀`*)

本当に感謝しておりますm( __ __ )m



そして今年も~~~!!

「2014年版 全国えびマップ」の受付が既に始まっております!!

勿論、私も登録済です!!

登録がお済みで無い方は、急いで登録を~~~!!


デザインが決まってからでは、参加人数の変更が難しそうなのので、参加希望の方は急いでくださいね(^_-)-☆

Divaさんのブログはこちらっ!「エ○飼育ときどき○ダカ

是非!よろしくお願いします!!m(_ _)m



そう言えば、私がブログを始めて、もうすぐ4ヶ月経ちます^^

ブログ開設4ヶ月記念!!プレ企画……………なんてしませんよ!!(爆)

シュリンプ人気ランキング上位に入れたのも、皆様の応援のお陰です(^o^)/

このブログが、いつまで続くか解りませんが、頑張って更新していきますので、これからもよろしくお願いします_(_^_)_




あっ!えびネタが無いっ!!(°°;)"((;°°)

う~~~ん……………(´-ω-`)……………

(*゚▽゚*)ソダ!

「X」水槽の様子でも~(笑)

IMG_1680.jpg
カメラを向けると、何故かこっちを向く稚エビちゃん(笑)


IMG_1681.jpg
暫くすると、カメラに飽きたのか?素知らぬ素振りでツマツマ(笑)


IMG_1682.jpg
そしてヤシャブシの隙間に~~~(笑)


こんな感じで元気にしてます!(*´ω`*)

数が少ない割には、活性が高い様です!

「X」の、お陰かな?(笑)

中々いい感じですよ!!

このまま観察を続けて行きますね(  ̄▽ ̄)


今日は真面目過ぎ?!(爆)

次回はいつも通り?!適当ブログに~~~!!(≧∇≦)モドルヨ~!




最後まで読んで頂、ありがとうございました<(_ _)> 

お帰りの際はポチッとお願いしますね~ヾ(@^▽^@)ノバイバーイ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2013-07-22 22:22 | カテゴリ:未分類
いつもポチしてくださる方、読み逃げの方(笑)、沢山の方々!ご訪問ありがとうございます!!<(_ _)> 

読み逃げの方もたまにはポチッとお願いしますね~(^ω^)

コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞです!(≧∇≦*)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



お疲れ様で~~す(^ω^)


昨日はコメ周りをしながら、知らない間に爆睡してた幻影蝦でござます<(_ _)> 




BloodLineさんのプレ企画の協賛品が発表されましたね(*^^*)

正直、私の協賛品……………ショボイです!(爆)

実はBloodLineさんにもナイショでサプライズを用意しています( ´艸`)


私はサテライトを良く使いますが、中にはサテライトが苦手な方も居ますよね^^

そんな方でもブラックシリカをお使いいただけるように、1名様に○○○を用意しています!!

当選者様が決定後に記事で紹介致します!

ただ1つだけ条件が~~~!

その条件とは?……………

まだナイショです!!(*^^*)

でも、凄く簡単な条件ですので~(笑)


その条件をクリアーしている方が、2名以上の場合は抽選で決定します

商品の発送は、私が直に行いますので、抽選も私が行います

残念ながら、条件を満たしている方がいない場合は、サプライズは無しと言う事になりますのでご了承下さいね~(笑)






ここでSONさんにご報告~~~!!


178ブラック隊がそろそろかも?と、お話しましたが…

なんと……………水槽を見てたら……………


抱卵してましたぁ~~~ヾ(≧∇≦)


IMG_1650.jpg
ガラスがコケコケで見苦しいですが、ご勘弁を~(^^ゞ




IMG_1652.jpg
中々卵を見せてくれません(。・ ω<)ゞ



IMG_1658.jpg
あんまり見てたら、睨まれちゃいました(^_^;)オコッタノ?




IMG_1656.jpg
う~ん……………ガラスが汚くて……………綺麗に見えない……………けど、卵が解りますか?(汗)


このママさん、よほどヤシャブシが気に入った様で、いつもヤシャブシの周りでツマツマしてます!(笑)

これで何とか178ブラック隊が増やせそうです\(//∇//)\

とりあえず一安心!(*´ω`*)ホッ

SONさん、ありがとうございました<(_ _)> 



そして、シャドー水槽の水換え中に……………またもや初抱卵ママさんを発見しました!!ヽ(´▽`)/

でも……………サテが満員(ーー;)

誰かが退院したら代わりに入って頂く予定です^^

やっぱりサテLで立ち上げれば良かった( ̄▽ ̄;)シマッタ…







そして先日、久々にチャムってサービス品を「おまかせ」にしておいたら、届いたのがこちら
IMG_1666.jpg



IMG_1664.jpg



IMG_1665.jpg
エアーが貯まると口が開いて、パクパクするようです^^


私の水槽には合わない……………どしよ(´-ω-`)ウーン……………


あっ!そだ!!(*゚∀゚*)ピカッ

「砂の鯨」さん、鯨……………いります?(爆)

送り先を鍵コメしてくれれば送りますよ~~~!!(笑)

要らなければスル~して下さいね~(笑)





所で皆さん、Divaさんが企画中の「ご近所さん えびMAP」への登録は済ましたか?

「2014年度版 全国えびマップ」へと継る企画なので、登録しておいた方が良いですよ!(^ω^)

まだ登録が済んで無い方は「Divaさんのブログ」へレッツらGO~~~!!



さて!そろそろコメ周りに出発~~~!!

あっ!その前にシャワーを~~~~!!(*^ω^*)



最後まで読んで頂、ありがとうございました<(_ _)> 

お帰りの際はポチッとお願いしますね~ヾ(@^▽^@)ノバイバーイ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2013-07-21 22:29 | カテゴリ:未分類
いつもポチしてくださる方、読み逃げの方(笑)、沢山の方々!ご訪問ありがとうございます!!<(_ _)> 

読み逃げの方もたまにはポチッとお願いしますね~(^ω^)

コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞです!(≧∇≦*)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




お疲れ様で~~~~す!!(´Д`;)

なまら忙しい……………

さっき帰宅したばかりですが、晩御飯前に更新~~~~(^^ゞ





まずはお詫びを……………

毎日、沢山のご訪問ありがとうござます<(_ _)> 

最近は帰宅時間が22時近くて、以前より忙し状態が続いております

以前でしたら訪問して頂いた方のブログにお邪魔してコメントを残したり、ポチ逃げ(笑)していたのですが、思った様に時間が取れない為、中々訪問する事が出来ていません……………

申し訳ございませんm( __ __ )m


この状態がいつまで続くのか、私にも解りませんが、なるべく訪問させて頂いて、コメorポチ逃げさせていただきますので、ご理解の程をお願い致します<(_ _)> 




所で、何故こんなに急いで更新してるかと言うと、日付が変わる前にお知らせしなければならない事が有りまして~(^^ゞ


皆さん、ご存知かと思いますが、「BloodLineさん」のブログが開設一周年記念&シュリンプブログランキングで2位を獲得されたと言う事で、プレ企画が始まっております!


BloodLineさん!おめでとうございます!!

<(_ _)> 



それで私も、気持ち程度で申し訳なのですが、ほんの少しだけ協賛させて頂いてます(。・ ω<)ゞ


で、今日中に協賛品を紹介したかったのです^^



では早速!

あっ!期待しないでくださいね~~~(^_^;)


いきなり!ど~~~~~ん!
IMG_1646.jpg
「日動マルチ水温計」です

日本で1番使われているデジタル水温計ですね(笑)



それとも一つ!
IMG_1647.jpg
我が家の庭に落ちていた石ころ~~~!!(爆)

な、訳無いですね!(^^ゞ

はいっ!ブラックシリカです!!^^

しかも!「桜心さんのブラックシリカ」です!!

あえて、小さめの物を少しだけ~(*≧∀≦*)

ちゃんと理由が有るのですよ(^-^)

私のエビ育必需品!!「サテライト」で使って頂こうと思い小さめの物をセレクト~~~!!

あっ!サテライトは自分で買ってね!o(^▽^)o


と、言う事で「日動マルチ水温計」と「桜心さんのブラックシリカ小粒」をセットで3名様にプレゼント致します~ヽ(´▽`)/

IMG_1648.jpg

応募はBloodLineさんのブログでお願いしますね~~~(*゚▽゚*)

でも……………欲しい人……………居る?(ーー;)イナイ?…

あまったら……………私が使います!!(爆)









あっ!まだ続きが有りますよ^^

後、少しだけ報告しま~~~す!


ピントシャドー・フルブラックママさんのハッチアウトが終わったのですが……………(T▽T)ハズレ~

中々上手く行きませんね~(;^ω^)

黒ピントさんは次回に期待します(;^_^A




そして~「X」水槽では……………
IMG_1645.jpg
稚エビちゃんも元気にツマツマ~~~(笑)


IMG_1644.jpg
若えびさん脱皮~~~( ^∀^)

他の皆さんも、元気にしてますよ!(´▽`)



最後は赤ビー2軍水槽でお別れ~!
IMG_1642.jpg



腹減ったぁ~~~

晩御飯食べよっ!!!(((o(*゚▽゚*)o)))




最後まで読んで頂、ありがとうございました<(_ _)> 

お帰りの際はポチッとお願いしますね~ヾ(@^▽^@)ノバイバーイ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2013-07-20 00:50 | カテゴリ:飼育
いつもポチしてくださる方、読み逃げの方(笑)、沢山の方々!ご訪問ありがとうございます!!<(_ _)> 

読み逃げの方もたまにはポチッとお願いしますね~(^ω^)

コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞです!(≧∇≦*)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんは~(^ω^)

先程までえび友さんの、ウ○ジ君のなぜなぜ?TEL攻撃に有っていた幻影蝦でございます<(_ _)> 


久々の登場の「ウ○ジ君」

実は、私に内緒でシャドーを始めて居たようです^^

こっそり増やして、私を驚かせるつもりだったようですが……………


全滅したそうです!!・゜・(ノД`)・゜・


なぜなぜ?TELの内容は


どうしてそんなにシャドーが抱卵するの?


何でそんなに調子が良いの??


何か特別な事をしたり、何か秘密の物を使

ってるの??


……………等など
でした(^^ゞ


どうやら、前回の記事でシャドーが絶好調!!と、お知らせしたのに食いついて来たようです(爆)


IMG_1617.jpg


実際に私が使用している用品、添加剤、ソイル等は全て公開していますし、飼育法も公開しています^^

でも、同じ物を使い、同じ様に飼育したつもりでも、全滅したので何か秘密が有るのでは??と、思ったようです!!( ̄▽ ̄)ヒミツ~?


では、声を大にして言いましょう!!

飼育の秘密は……………


有りません!!(爆)


先程も言いましたが……………


全て公開しています!!\(//∇//)\



ウ「何で全滅したの~(´;ω;`)?」

私「さぁ~~~?ちゃんと立ち上がって、パイロットは調子良かった?」

ウ「ヤマトは調子良かったと思う……………」

私「パイロットビーは入れなかったの?」

ウ「2匹入れたけどツマツマはしてた…」

私「TDS調整は、ちゃんとしたの?」

ウ「TDS200で調整した…」

私「じゃ~、問題無さそうじゃん!シャドー入れてから何かした?」

ウ「……………(考え中)……………水換えした!」

私「どの位の量?」

ウ「水槽の1/3を毎日」

私「毎日?!いつ立ち上げた水槽??」

ウ「今月の5日」

私「どの位いの期間?」

ウ「1週間位……………」

私「アウト~~~~!!」


その後の会話は想像にお任せします……………


完全にイジリ過ぎですね~(ーー;)

本人いわく、「水換えを始めて最初は調子が良かったので、毎日水換えした!」そうです(^^ゞ



まだ、バクテリアが十分に繁殖いていないのに、大量の水換えを毎日……………全滅して当然ですね…

少しづつ増えてたバクテリアを全て、水換えで捨ててしまったのですから…

しかも、水換えに使用した水のTDSは調整していないようです…



IMG_1238.jpg



私も水換えはしますが、一度に水換えする量は、水槽水に対して1/10~1/20程度の少量です

しかも、1~2週間に一度だけです(^_^;)スクナッ!



普段のメンテナンスは足し水程度で基本放置です!!

足し水には添加剤も入れていません^^

適当に水を「ジャ~~」って入れて終わり!(笑)

超適当~~~(爆)

それでも増えてます!!(・∀・)


まぁ、逆に言えば調子が良いから放置なんですけどねwww




良く「放置の方がエビが増える」なんて、言いますよね^^


事実だと思います!

でも、本当に完全放置では無いと思います(*´ω`*)

短い時間でも水槽の様子を観察し、水の状態を判断して放置しているはずですよね~~~(笑)

調子が良ければ何もしない、少しでも異変を感じたら何か対策して様子を見る!


これが放置飼育だと思います!(≧∇≦)


自然と放置出来る水槽を、見極めて居るのではないでしょうか?

つまり、飼育者の経験と勘が勝負の分かれ目???(笑)

IMG_1180.jpg


こんな事を書いている私ですが、まだまだ修行中の身です(^^ゞ

もっと精進して、もっとエビちゃんを増やせる様に頑張ります!(`・ω・´)キリッ


ほぼ、自論ですので色々と間違っている点も有るでしょうが、クレーム&反論のコメは一切受け受け無いので、よろしくお願いします<(_ _)> (笑)


IMG_1001.jpg


今回は急遽、記事内容を変更しましたので、まとまりが無いですがお許しを~~~(爆)




最後まで読んで頂、ありがとうございました<(_ _)> 

お帰りの際はポチッとお願いしますね~ヾ(@^▽^@)ノバイバーイ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2013-07-18 00:21 | カテゴリ:飼育
いつもポチしてくださる方、読み逃げの方(笑)、沢山の方々!ご訪問ありがとうございます!!<(_ _)> 

読み逃げの方もたまにはポチッとお願いしますね~(^ω^)

コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞです!(≧∇≦*)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんは~(^ω^)

あまり時間が無いのでサクッと更新~~~(笑)

今回は報告です♪



今、エビ業界注目の一品?


SONさんの謎の活水器Xを取り付けた水槽に、シャドー偵察部隊を投入しましたぁ~^^

メンバーの1部を紹介します!!
IMG_1629.jpg



IMG_1639.jpg



IMG_1637.jpg



IMG_1635.jpg



IMG_1633.jpg



IMG_1636.jpg


部隊編成は、稚エビ2匹、若エビ4匹、即戦力3匹の合計9匹を投入!!

ん?チョット少ない??(^^ゞ

まぁ、様子を見ながら再投入します(笑)



検証の目的は、活性の上がり具合、稚エビの成長速度、抱卵するか?です(*^^*)

シャドー水槽が絶好調の為、どの程度違いが出るかの不明ですが、とりあえずスタートしてみます!

また、経過報告させて頂きますので、お楽しみに~(^o^)/



そして~、シャドーを投入する為に適当に掬っていたら……………またまた抱卵ママさん発見!!

ね?絶好調でしょ??((*゚▽゚*)

「X」水槽に投入しょうかとも考えましたが、私の場合水槽での孵化は、負け越す可能性が大きいので、やはりサテに入ってもらいました(^^ゞ
IMG_1641.jpg


IMG_1630.jpg

これでサテに6匹のママさんが~~~……………

やっぱりサテをLサイズでセットすれば良かった……………( ̄▽ ̄;)シッパイ…

まぁ、何とかなるでしょう!(^-^;ヤバ!





そして~、Divaさんがまた何か面白そうな事を始めましたよ(^_-)-☆


「ご近所さん えびMAP」を作ろうと言う企画のようです^^



詳しくはDivaさんのブログで確認して下さいね

当然!私も登録済ですよ!!(^-^)

一人でも多くの方が参加して頂けますよう、よろしくお願いします<(_ _)> 


後、「えびMAP」ホームページも製作中との事なので、こちらも楽しみですね~(*´ω`*)



そして!11.11に野武士さんが、またまた何か企画しているようです!!

こちらも楽しみですね~~ヽ(´▽`)/

色々と目が離せません!!(@_@)ジー


詳細を楽しみに待ちましょう!!


では、今日はこの辺で~~~~( ´ ▽ ` )ノ~~~




最後まで読んで頂、ありがとうございました<(_ _)> 

お帰りの際はポチッとお願いしますね~ヾ(@^▽^@)ノバイバーイ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2013-07-17 02:16 | カテゴリ:飼育環境
いつもポチしてくださる方、読み逃げの方(笑)、沢山の方々!ご訪問ありがとうございます!!<(_ _)> 

読み逃げの方もたまにはポチッとお願いしますね~(^ω^)

コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞです!(≧∇≦*)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



疲れ様です!(*゚▽゚*)

久々に休みだったので、2日連続で更新~~~(笑)


今日は2週間ぶりの水換えと、水草のトリミング&撤去をしてました^^

何気にシャドー水槽を見ていると……………

「あっ!抱卵してる~」

「ん?この子も抱卵してる~」

「あれ?この子も?しかも初抱卵!」

「あれれ??この子も~~~!!」


そこで暫し、考え中(´-ω-`)ウ~ン…


「前回はサテに移動させずに、本水槽で産ませたら惨敗だったな……………(><)」

「今回はサテにどうするか…あっ!まだサテの中は稚エビが結構いるんだよなぁ~(。-_-。)ウ~ン…」

「よし!新規でサテを立てるかぁ!!(*゚▽゚*)」

と、言う事でサテ新規立ち上げ決定~~~(*^^)v



それに、以前鍵コメで相談を受けていました

「サテを使っても上手く稚エビが残りません!何かアドバイスを~~~」な、感じの相談でした(^^ゞ

「以前にもサテライトの活用法は記事にしたので、そちらを参考にしてください」的な返コメだったかな?(笑)



で、折角サテを立ち上げるので、再度、記事にしちゃいます!

多分、過去記事を読んで無い方も多いと思いますので~~~(笑)


では!行きま~す!!


まずはコレが無いと始まらない!サテライト~^^
IMG_1593.jpg
今回は、標準サイズを使用します



そして~、忘れちゃいけない!グレードアップパーツ!!
IMG_1594.jpg
これらも私的には、必須です(・∀・)



ではサテ本体を綺麗に洗い、準備が出来たらソイルを「うす~~~~く」ひきます
IMG_1599.jpg
今回使用したソイルは、BOUSEさんの吸着系パウダーです( ̄ー ̄)



そして今回も登場!
IMG_1598.jpg
ブリーディングフィルターSS!!

以前もサテで使用を紹介したのですが、それ以来??かは知りませんが、某通販ショップで良く売り切れてます(笑)


セットすると、こんな感じですね
IMG_1603.jpg
良い感じのサイズ~~~


サテライトの問題点は、「水の循環が悪い」所ですね~(^^ゞ

その為にフィルターSSを付けて、強制的に水の循環を行います

あっ!別にエアレーションでもO.Kですよ!

要はサテの底付近の水を循環させたいだけですから~~~



フィルターSSを使う場合は、スポンジの位置に注意してくださいね!
IMG_1604.jpg
スポンジがソイル触らないように~



IMG_1602.jpg
スポンジとサテ内壁には隙間を開けて下さいね~


じゃなとスポンジとサテ内壁の間にゴミが溜まって、環境が悪くなりますよ!




次は吸水パイプ~
IMG_1596.jpg
既にグレードアップパーツ装着済です




私は排水口のキャップは使いません
IMG_1597.jpg
排水の抵抗になりますし、こいつのせいで音がうるさいので~~~(笑)




後は、グレードアップパーツⅡを付けて……………

あれ?画像が……………無い…まぁ、いっかぁ~~~(笑)



で、水槽に取り付けて、モス、ブラックシリカ、ヤシャブシ、ラムズ等を入れて完成~~~
IMG_1605.jpg



IMG_1606.jpg
あっ!マジックリーフ忘れてた(^^;;

後で、入れときます^^


普段は栄養系ソイルをサテに入れる為、念のために1週間は水を回すのですが、今回は吸着系ソイルなので早速ママさん5匹に入居してもらいました(≧∇≦)
IMG_1612.jpg


因みに水の吐出量はこれ位にしてます
IMG_1608.jpg
オーバーフローに注意してくださいね~


とりあえず、こんな感じですね~^^

鍵コメさん、見てくれると良いのですが…( ̄▽ ̄)ミテネ!






最近注目?!の「謎の活水器X」を水槽にセットしましたよ~
IMG_1610.jpg
ヤマトが入居していましたが、TDS調整&シャドーさん入居の為に退去して頂きました(๑≧౪≦)ゴメン!

添加剤を投入したので、白濁りしてますwww


水位が増して、ポンプの排水量が増えた為に、玉玉が試運転時よりも激しく動く様になりました^^
IMG_1624.jpg
画像では確認しずらいですが、玉玉全部が動いてますよ~~~\(//∇//)\


明日にはシャドーさんが入居予定です(*゚▽゚*)

どんな効果が発揮されるのか、超楽しみです!(≧∇≦*)

では、報告をお楽しみに~~~(。・ ω<)ゞ




さぁ、寝よ~っと(-_-)゜zzz…




最後まで読んで頂、ありがとうございました<(_ _)> 

お帰りの際はポチッとお願いしますね~ヾ(@^▽^@)ノバイバーイ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2013-07-16 00:23 | カテゴリ:飼育環境
いつもポチしてくださる方、読み逃げの方(笑)、沢山の方々!ご訪問ありがとうございます!!<(_ _)> 

読み逃げの方もたまにはポチッとお願いしますね~(^ω^)

コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞです!(≧∇≦*)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


おはこんばんンニャー!!(=‘x‘=)ニャ?


37°の気温にすっかり慣れて、最近は32°でも涼しく感じる幻影蝦でございます<(_ _)> 


3連休だった皆さんは楽しめましたか?~

そして、お仕事だった皆さん、お疲れ様でした~^^

私も3連には、全くの無縁!!

しっかり残業してました(^^ゞ




以前紹介した、こちらっ!
IMG_1565.jpg
はい!SONさんの「謎の活水器X」ですね^^

セット方法に色々悩みましたが、何とか形になりましたので報告~~~(笑)



完成形はこちらっ!
IMG_1586.jpg
こんな感じになりました~

F1がさかさまに付いてる~~~(爆)

でもこれで良いんです!!(`・ω・´)キリッ


本当は、ワンオフパーツを使って、別の形で一度完成したのですが、パーツの精度が悪く水漏れが発生した為、急遽この形になりました(笑)


BeeRushさん……………期待したぁ?Σ(ノ≧ڡ≦)ゴメンネ~



今回はこれらの付属品と、エーハイムのプラパイプ&ビニールパイプ&Oリングを使用して組立ました(^-^)
IMG_1587.jpg

エーハイムのプラパイプは余り物、ビニールパイプ&Oリングは、職場に有った物を使用している為、付属品ではん無いのでご注意を~~~(笑)




活水器X(以下Xと表示します)とF1の接続はこんな感じ~
IMG_1578.jpg
F1に接続されているエルボは、F1の付属品で、エルボに付いているグレーの部分はビニールパイプです


X本体には、接続圧力の維持と、水漏れ対策の為にOリングを取り付けしてます
IMG_1580.jpg


この状態で、ビニールパイプに「ブスッ」と差込、接続完了~~~
IMG_1581.jpg

Oリングがビニールパイプに引っかかり、Xを持ち上げても抜けません!




Xの排出口には、SPAE POWER FITのエルボとシャワーパイプを取り付け~
IMG_1584.jpg
この部分はBeeRushさんから、パクリましたwww



F1の吸水口には、エーハイムのパイプに適当に穴を開け、接続部分の外径を少し削り、差し込んで接着してあります
IMG_1582.jpg



IMG_1583.jpg


後はツインビリーのスポンジを取り付け、F1に組み付ければ完成~~~\(//∇//)\
IMG_1586.jpg


意外と簡単でしょ?(笑)

でもね~、F1とXの接続と、組み上がった状態の高さを、なるべく低くするのに苦労したんですよ~(^_^;)




さて!いよいよ試運転!!

上手く作動するかぁ~~~?(メ・ん・)?


今回は、プラケース内でのテスト~~~!!

では~!スイッチ!オ~~~~ン!!!

IMG_1589.jpg
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-!!

玉玉が激しく動いてますね~~~!!


そして~、排水口は~~~?
IMG_1591.jpg
中々の勢いで排出中~~~(笑)


この排水量なら水漏れは無さそうですよ~(*^^)v


やっとセッティングが完成しましたぁ~(*'▽'*)♪


いよいよ水槽に取り付け~

でも……………どの水槽に付けよう~?……………

調子の悪い水槽無いし~……………( ̄^ ̄)ゞコマッタ

あっ!あの水槽にしよっ!!( ´艸`)ウシシ!


遂に我が家でも「X」がデビューする事になりました(。-∀-)ヤットカヨ~

効果はいかに?!

また、報告しますね~~~ヾ(≧∇≦)タノシミ~


皆さんの水槽にも「X」いかがですかぁ?

未確認情報ですが、近々再入荷予定?!

詳しくはSONさんまで~~~(爆)


あ~腹減ったぁ~~~!

ご飯たべよ!!(*^ω^*)





最後まで読んで頂、ありがとうございました<(_ _)> 

お帰りの際はポチッとお願いしますね~ヾ(@^▽^@)ノバイバーイ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2013-07-14 01:13 | カテゴリ:未分類
記事が正しく反映され無い……………

しかも!無題!!(’◇’)ドシテ~?

投稿日が7月10日???

はぁ~~~~~~?????

(╬゚◥益◤゚) オノレ~!!(爆)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2013-07-14 00:54 | カテゴリ:飼育環境
いつもポチしてくださる方、読み逃げの方(笑)、沢山の方々!ご訪問ありがとうございます!!<(_ _)> 

読み逃げの方もたまにはポチッとお願いしますね~(^ω^)

コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞです!(≧∇≦*)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



お疲れ様です(^o^)/

今日は少しだけ?涼しかった愛知県です

涼しいと言っても33°位?(;^ω^)アツイヤン!(笑)



皆さんも、スポンジフィルター使ってますよね~

私の水槽はほぼスポンジフィルターのみで、濾過してます!


ちゃんとモミモミしてますか??

勿論スポンジですよ~!!!Σ(ノ≧ڡ≦)(爆)



スポンジモミモミする時は、皆さんカルキを抜いた水でモミモミいてますか?

スポンジに付いたバクテリアを殺さない様に、カルキ抜きした水で洗うのが一般的???


でも~私は蛇口の水でダイレクトに洗います!!

しかも!汚れが無くなるまで、徹底的に~~~!!(爆)

水槽水が完全に出来上がっていれば、水中にもソイルにもバクテリアが居るはずですので、多少の事をしても調子を崩す事は無いと思いますよ!(๑≧౪≦)ナイナイ~


実際、私の水槽で調子を落としたが無いですから~~~(笑)


反対に水量が増えたお陰で?!調子が上がり、舞舞しますからね~(≧∇≦)


あっ!でも水道水で洗う場合は自己責任でお願いします~(笑)





スポンジモミモミは、定期的にするので良いのですが、意外と本体のメンテを忘れていませんか~?


特にエアーホースとつなぐジョイント部の中のギザギザが重要ですよ~
IMG_1574.jpg
ここに汚れが貯まるとエアーが上手く流れ無くなり、水量が低下しますのでたまには本体のメンテナンスも
お忘れなく~~~!

歯ブラシでゴシゴシと~~~(。-∀-)アラッテネ!





IMG_1571.jpg
この水槽は2012年10月29日に、NEWアマゾニア100%で立ち上げた30H水槽です(´∀`)

となりに写っているのが、100ミリサイズのタバコの箱ですから、濾過槽とソイルの厚さは13cm位でしょうか


実はこの水槽、底面ろ過+外部ろ過仕様です

立ち上げから8ヶ月経過してますが、未だに絶好調!!ヽ(´▽`)/イイカンジ~

今日も舞舞してました^^

そして!稚エビちゃんの成長がなまら早い!!

この水槽……………最高~~~!!(爆)

未だに外部ろ過はメンテした事無いですが(^^ゞ

給水口に取り付けたスポンジのみモミモミしてます

本当は夏本番になる前に外部ろ過をメンテする予定だったんですが……………忙しくて出来ませんでした(^^;;


夏場のメンテは良くないので、このまま冬までメンテは持ち越しになりそう~~~(笑)


皆さんは計画的にメンテをして下さいね~

じゃないと~~~外部ろ過から……………水漏れするかもっ?!(爆)


IMG_1379.jpg


IMG_1385.jpg

最後まで読んで頂、ありがとうございました<(_ _)> 

お帰りの際はポチッとお願いしますね~ヾ(@^▽^@)ノバイバーイ


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2013-07-10 22:41 | カテゴリ:ピント
いつもポチしてくださる方、読み逃げの方(笑)、沢山の方々!ご訪問ありがとうございます!!<(_ _)> 

読み逃げの方もたまにはポチッとお願いしますね~(^ω^)

コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞです!(≧∇≦*)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




お疲れ~~~~~様~~~~で~~~~す~~~~~~(;´д`)

とにかく暑かった~~~~!!!



最近は流石に疲れている様で、コメ周りに行こうと思いながら、マウス片手に熟睡してます(^^ゞ

お陰で体の変な所が~~~痛いです!

あっ!でもアソコではないので、ご心配無く~~~(爆)







先日ある方からのお届け物を受け取りました!!

ある物とは??

気になりますか~~~(笑)

ジラし~~~~~~~は、余り好きではないので(笑)サクッと行っちゃいます!!( ̄▽ ̄)



所で~明日の最高気温は……………げっ!マジかよぉ~~~(>_<)トケル~!!




で、明日のお天気は……………激晴れ???何だそれ!!!ヽ(`Д´)ノハレスギナノカ~!!





あっ!バレました?ジラし~~~~(爆)


では、行きま~す!!

こちらです!!
IMG_1566.jpg
焼きそば弁当です!!


IMG_1569.jpg
ブラックペッパー味





IMG_1568.jpg
ソース味





IMG_1567.jpg
たらこ味

の3種類を頂きましたぁ~~~ヽ(´▽`)/ウマソ―!

「なまら旨い」と聞いていたので、実は前々から気になっていましたぁ~~~(笑)




今日のお昼ご飯にたらこ味を食べる予定だったのですが~……………家に忘れちゃいましたΣ(ノ≧ڡ≦)シッパイ!

ので、さっき食べましたよ!!

味は……………確かにたらこで……………(*゚▽゚*)ウマイ!!

塩焼きそば、たらこ風味な感じでしょうか?(笑)


あっ!写真撮り忘れたぁ~~~~(;_;)タベチャッタ…

当然、スープも美味しく頂きましたよ~!!

捨てるお湯でスープを作るとは、良い仕事してますd(ゝc_,・*)


以上がお届け物……………な、訳ないですね~^^


メインはこちらっ!!
IMG_1564.jpg



IMG_1565.jpg
これ、どなたかのブログで見た事有りますよね!

そうです!!


SONさんの「謎の活水器X」です!!


SONさんにお願いして譲って頂きました~~~ヽ(*´∀`)ノ


当然焼きそば弁当も


SONさんに頂いちゃいました~~~^^


SONさん!あざ~~~~す!!!


たらこ味美味しかったですよ!!(*≧∀≦*)ウメ~




実は他にも、購入した物があるのですが、また今度紹介しますね!^^



ただ問題が一つ……………

セッティングする時間が無い…………………………(。-_-。)ドシヨ…


まぁ、焦ってもしょうが無いので、時間が有る時にゆっくりと~~~~(笑)



SONさん!ありがとうございました!!


美味しく頂きます!!(。-∀-)ソッチカヨ~


いやいや、大切に使わせて頂きますね!!(*´ω`*)ホッ




ラストはエビちゃんと○○の写真です!(笑)
P7100010.jpg


P7100009.jpg


P7100008.jpg


P7100007.jpg


P7100004.jpg


P7100003.jpg
全部、同じ個体です^^

孵化を見守ったアノ子です!(≧∇≦)



P709001.jpg
職場での1枚~~~(爆)




最後まで読んで頂、ありがとうございました<(_ _)> 

お帰りの際はポチッとお願いしますね~ヾ(@^▽^@)ノバイバーイ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2013-07-08 21:36 | カテゴリ:
いつもポチしてくださる方、読み逃げの方(笑)、沢山の方々!ご訪問ありがとうございます!!<(_ _)> 

読み逃げの方もたまにはポチッとお願いしますね~(^ω^)

コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞです!(≧∇≦*)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



お疲れ様で~~~す(」・ω・)ドモデス


今日は異常な程暑かったですね~(´Д`;)

車の外気温表示を見てたら、な!なんと!!39°!!!Σ(゚д゚;)

う~~~ん……………今年の夏はマジでヤバイかも……………(ーー;)

通常の倍に薄めたポカリスエットを、3リットルがぶ飲みしながら仕事してました(笑)




今日は、早く帰らせてもらえたので、急いで友人の家にレッツらGO~~~!!

えっ?急いで友人宅へ行った理由ですか?

その理由はこちらです(*^。^*)

IMG_1534.jpg



IMG_1533.jpg



IMG_1530.jpg
はい!タイガーオトシンさんです!!ヽ(´▽`)/キタ~!


実は以前から欲しかったのですが、中々良いお値段でして…(^^ゞ

ボーナスが出たので買おうとしたら売り切れ!!

しかも「次回の入荷は有りません」な~んて言われて諦めていたのですが……………

熱帯魚をやってる友人が、タイガーオトシンさんを見つけて購入しておいてくれました!!

ありがとう!山○さん!!大切に育てますね~~~(*´▽`*)



このタイガーオトシンさんは、最大でも2cm程度しか大きくならず、エビちゃんも食べなので、エビ水槽のタンクメイトにもってこい?!なんです!!d(ゝc_,・*)ナイス!

まぁ、小さい分コケとり能力は低いですが(笑)


で、水合わせして常設してあるサテライトに入って頂きました(*^^*)
IMG_1538.jpg



IMG_1548.jpg



IMG_1540.jpg
一生懸命ハグハグしてます

ちっちゃくて可愛いですね~~~(*´ω`*)




他の水槽には、オトシンネグロさんが居ますよ
IMG_1541.jpg
かなりコケコケ(^^;)

ネグロさんの為にワザとコケを残して有るのですよ~~~(。-∀-)イイワケ?(笑)



折角なので、他のお魚さんも紹介しちゃいます!

あっ!パイロットなんですけどね!!Σ(ノ≧ڡ≦)
IMG_1543.jpg
まずは赤ヒレさんですね~

環境の悪化に強いのでパイロットとして活躍してもらってますが、実はもう一つ理由がぁ~~(笑)

赤ヒレさんは……………簡単に増やせるんです!

モスとかにバラマキ産卵するので、産卵の後は親を抜いておかないと卵を食べてしまうので、増やしたい方は注意して下さいね~





IMG_1546.jpg
そして定番のゴールデンハニーレッド・ドワーフグラミーさん!

今は出番が無いので水草キープ用のベアタンクで優雅に暮らしてます^^




多分もうすぐ出番がやって来るので、体力を温存しといて下さいね~~~( ̄▽ ̄)キットハードダヨ!





今回エビちゃんの登場が無い?!ので全国えびマップでも~(笑)

IMG_1524.jpg

このマップが完成した時はまだ、私は屋号が無かったので、「CLOUD」と言う名前で載ってます(^^ゞ

暇な方は拡大して探してみて下さいね~~~(笑)



今年も既に半分以上、終わってしまいました(´ω`)

2014年版はどうなる?!(笑)


今後の情報に期待ですね~~~!!

楽しみにしてま~す!!(。・ ω<)ゞ




最後まで読んで頂、ありがとうございました<(_ _)> 

お帰りの際はポチッとお願いしますね~ヾ(@^▽^@)ノバイバーイ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2013-07-07 00:00 | カテゴリ:ピント
いつもポチしてくださる方、読み逃げの方(笑)、沢山の方々!ご訪問ありがとうございます!!<(_ _)> 

読み逃げの方もたまにはポチッとお願いしますね~(^ω^)

コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞです!(≧∇≦*)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




お疲れ~~様~~~~です~~~~~(゜´Д`゜)


今日は、なまら暑かったぁ~~~(´ε`;)

そして相変わらず、なまら忙しい~~~

今週のお休みは、やっぱりおあずけ~~~~

7月16日まで、お休み無し~~~~~・゜・(ノД`)・゜・

死ぬ~~~~!!ヽ(`Д´)ノコロスキカァ~!!


こうなったら最終手段を発動するしかない!!

来週!強制的に休みの術発動!!( ̄▽ ̄)ヤッタルデ~!

あっ!でも誰にも迷惑かからないので、ご心配無く~~~(笑)




今回はピントビーママさんの孵化最終報告です(*^^*)



異常なまでに期待した?(笑)青卵は欠局シャドー表現でした(^^ゞ

パンダ表現と、フルブラック表現でしたよ(笑)

写真を撮ろうと探したのですが、2匹共モスジャングルの中でかくれんぼ~状態

写真は撮れませんでした( ̄▽ ̄;)


そしてピントさん?かも??稚エビちゃんの今~

IMG_1498.jpg



IMG_1504.jpg



IMG_1527.jpg

通常のビー表現とは明らかに違いが出てきましたよ~ヾ(≧∇≦)チガウデショ~


無事、育ってくれて立派な姿になったら、また紹介しますね~^^


一応、今回のママさんの報告は終了~~~


次はフルブラックママさんの予定?(爆)








他の水槽ですが、特に変わった事も無く順調?です(^-^)


抱卵と孵化を繰り返してます(。・ ω<)ゞ

IMG_1516.jpg



IMG_1519.jpg
ママさんとお散歩~~~(*≧∀≦*)


IMG_1509.jpg
稚エビマンション・ヒルズ~www
ワンルーム全つながりですが、一部屋いかがですか?(爆)



IMG_1507.jpg
スポンジフィルターに美味しい物が?
いつも群がってます~~~(笑)




最近はピントに押されて、出番の少ないシャドーさんです(^^;;

チョット育ち過ぎたぁ?
早く本水槽に移動せねば!!Σ(ノ≧ڡ≦)(笑)
IMG_1511.jpg



IMG_1512.jpg



IMG_1513.jpg
モスラちゃん┌(┌^o^)┐アシガアルケドモスラ!




ね?順調でしょ?


普通すぎて、エビネタが無いんです(^◇^;)


でも普通が一番ですね~(*´∀`*)





そして~もうすぐ我が家にもアレが!!( ´艸`)トドク~

でも…………セッティングの時間が無いんですけど…………(´-ω-`)ドシヨ…

まぁ、焦らずのんびり行こっ!(笑)



何が届くのかは秘密~~~~!!(≧∇≦*)ナイショ!




最後まで読んで頂、ありがとうございました<(_ _)> 

お帰りの際はポチッとお願いしますね~ヾ(@^▽^@)ノバイバーイ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2013-07-04 23:38 | カテゴリ:ピント
いつもポチしてくださる方、読み逃げの方(笑)、沢山の方々!ご訪問ありがとうございます!!<(_ _)> 

読み逃げの方もたまにはポチッとお願いしますね~(^ω^)

コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞです!(≧∇≦*)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





お疲れ様です~ヽ(´▽`)/

ふぅ~~~~~( ´ ω ` )

今日もこき使われましたぁ~~~(爆)

「喉元過ぎれば熱さ忘れる」とは、よく言ったのもです

熱さを忘れ無いように、営業所の連中に熱湯でも飲ませてやろうかやぁ~~~!!ヽ(`Д´)ノオマエラノメッ!!

仕返しに今度……………………してやる~!!(爆)





とりあえずピントママさんの中間報告を簡単に~~~(笑)

(これしかエビネタが無いんです!!爆)


7月4日!アメリカの独立記念日!!(関係ないけどwww)にシャドー系の卵のハッチアウトが始まりましたぁ~


ビー表現がハッチアウトした後に、青卵と共に数個卵が残ってました!!

ひょっとすると赤ピントさん出ちゃうかも~~~!!(≧∇≦)チャーンス!!


とりあえず写真をwww

IMG_1433.jpg



この子はついさっき産まれた子です!
孵化するのを見てましたから!!まだ頭の形がwww
IMG_1445.jpg


ピントさんの様な気が…………
IMG_1461.jpg


どうなんでしょう?(メ・ん・)?
IMG_1456.jpg
こんな感じの子が4~5匹いますよ~~(*^^*)

まぁ、産まれたてなので、暫く観察してみます^^

成長したら!ただのビー表現!!なんてのは~~~ご勘弁!!Σ(ノ≧ڡ≦)ヤラレタ~(爆)


そして期待の青卵ですが、既にハッチアウトしてるみたいです( ̄▽ ̄)

1匹は確認出来ました!!

ただのシャドー表現です!!(爆)


残りの1匹は…………捜索中です(^^ゞ

おそらくモスジャングルの中に居ると思うのですが、中々発見出来ません(。-∀-)ドコイッタ~?

もしかすると既に……………………☆?(爆)

一応、気長に待ちますかぁ!!(笑)



所で何故、中間報告かと言うと…
IMG_1466.jpg
あと1~2個、卵が~~~~(笑)

早く出ろよぉ~~~!!

ママさんの引越ししたいのに~~~!(。・ ω<)ゞネバルタイプダネ!


明日には引越し出来るかな??(笑)





最後は!SONさんから頂いた 178ブラック隊!!でお別れです!!!
IMG_1426.jpg



IMG_1424.jpg
おいっ!こっち向けってばよぉ~~~(笑)


IMG_1422.jpg
SONさ~ん!!
元気過ぎて綺麗に撮れませ~~~ん!!\(//∇//)\


みんな現金元気にしてますよ~~~!!(爆)





最後まで読んで頂、ありがとうございました<(_ _)> 

お帰りの際はポチッとお願いしますね~ヾ(@^▽^@)ノバイバーイ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2013-07-02 21:54 | カテゴリ:ピント
いつもポチしてくださる方、読み逃げの方(笑)、沢山の方々!ご訪問ありがとうございます!!<(_ _)> 

読み逃げの方もたまにはポチッとお願いしますね~(^ω^)

コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞです!(≧∇≦*)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




疲れ様で~す!(^ω^)

今日は職場の皆が、何故か妙に優しかったぁ~~~(笑)

たまには倒れてみるのも良いかも?!(爆)



先日のピントビーママさんのハッチアウトが、7月2日に始まりましたよ~ヽ(´▽`)/
IMG_1416.jpg


まずはビー表現のハッチアウトが始まりました^^
IMG_1410.jpg


まだ産まれて間もない為、赤いだけで表現なんか解りませんね(笑)
IMG_1406.jpg


今のところ15匹位、居ると思います
IMG_1408.jpg

予定日より1日遅れ?

いやいや、予定通りでしょう~(笑)


後、2~3日で青卵のハッチアウトが始まりますよ!( ´艸`)

果たして今回ピントさんが出るのか?!楽しみです!!Σ(ノ≧ڡ≦)デルカナ~



そして~ピント水槽では、ピントシャドー・フルブラックさんが抱卵中です^^


そこで、新たにママさんを増やそうと、調子こいてターコさんを投入しちゃいました!


画像…………(・3・) アルェー?…………


撮ったと思ったんだけど…………無い!( ̄^ ̄)ゞオカシイ


抱卵したらアップします!!(^^ゞ




赤ビー2軍水槽から1枚っ!
IMG_1412.jpg
君は何をしているの??(メ・ん・)?

楽しい?


えっ!…………ふむふむ…………おお~~…………な~るほど!!


腹筋を割る為に筋トレだそうです!!(爆)




最後まで読んで頂、ありがとうございました<(_ _)> 

お帰りの際はポチッとお願いしますね~ヾ(@^▽^@)ノバイバーイ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


2013-07-01 19:44 | カテゴリ:未分類
いつもポチしてくださる方、読み逃げの方(笑)、沢山の方々!ご訪問ありがとうございます!!<(_ _)> 

読み逃げの方もたまにはポチッとお願いしますね~(^ω^)

コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞです!(≧∇≦*)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




ご心配をおかけして、スイマセンでした!!

<(_ _)> 





点滴入れて、爆睡したら元気になりました

よ~(。・ ω<)ゞ





私の身を心配してコメントしてくださった

方、本当にありがとうございました!!m( __ __ )m





この場を借りてお礼申し上げます^^





元々今日はお休みだったので、仕事に支障

は無いのですが……何か損した気分~~~(爆)





まぁ、たまにはゆっくり休まないといけな

いって事ですね!!





皆さんも、お体には気を付けて下さいね~

(๑≧౪≦)
オマエガイウナ!!




昨日は予定外の外泊?!でしたので、えびネタが~~~~無い!です(汗)


あっ!そう言えばピントビーママさんの卵が一層透けて来て、青卵がハッキリしてきたので画像でも~(笑)
IMG_1397.jpg
お腹の中央部分に青い点みたいなのが青卵です(^ω^)
見えるかな?(メ・ん・)?



IMG_1398.jpg
こちらは、腹部の一番前に付いてます^^



IMG_1402.jpg
さっきより見やすいかな?


目視で確認出来た青卵は…………2個です(^^;)スクナッ!

しかし、まだハッチアウトは始まっていませんね~~(´ω`)

最近は気温が下がったので少しハッチアウトが遅れ気味?みたいです(^^ゞ


まぁ、のんびり待つとしますか(笑)



さぁ!また明日から仕事がぁ~~~~…………(´-ω-`)(爆)


がんばろっ!!(*≧∀≦*)




最後まで読んで頂、ありがとうございました<(_ _)> 

お帰りの際はポチッとお願いしますね~ヾ(@^▽^@)ノバイバーイ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





2013-07-01 09:31 | カテゴリ:未分類
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

スマホからの更新で、画像は有りません(-.-;)y-~~~


実は今、病院のベッドの上に居ますf^_^;)

何故かと言うと、昨日………倒れちゃいました‼(爆)


原因は、過労でしてσ(^_^;)…


昨日は夜10時過ぎまで仕事をしてたのですが、工具を取ろうとしたら、そのまま………_| ̄|○

気がついたら病院に‼(爆)

午後に退院予定なので、落ち着いたら更新しますね〜(笑)

現場報告だけでしたぁ〜〜〜‼( ^ω^ )

