-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-08-30 00:50 | カテゴリ:未分類
いつもポチしてくださる方、読み逃げの方(笑)、沢山の方々!ご訪問ありがとうございます!!<(_ _)> 

読み逃げの方もたまにはポチッとお願いしますね~(^ω^)

コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞです!(≧∇≦*)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



お疲れ様です!(*^^*)


前回の終わりに少しだけ予告的に書いた「エロ」と言う言葉に、敏感に反応している方!


お待たせ致しましたぁ~~~(≧∇≦)


心の準備は良いですか?(笑)




あっ!そう言えば、最近は夜が涼しくなりましたね~


このまま涼しくなってくれると良いのですが、どうなんでしょうね~~~


明日の天気は~…………………?


ん?長いですか??


早く見せろと?!(爆)



も~~~~!お客さん!!エロいんですから~~~!!(爆)


じゃ~早速行きますか?(笑)


まずはソフトな感じで~~~!!(≧∇≦)



IMG_2044a.jpg



どうです?エロいでしょ?(/ω\*)


ん?これじゃ解らん??


じゃ、もう少しモザイクを~~~~!!


IMG_2044b.jpg



ヾ(≧∇≦)


(メ・ん・)?まだエロく無い??



本当!お客さん!!好きですね~~~!!


じゃ!思い行ってモザイク消しちゃいますよ!!


モザイク!オ~~~~~フ!!



IMG_2044.jpg



(≧∇≦)マルミエ~~~!!


どうです?エロいでしょ??(爆)



ここで「なんだよ!!」って、思った人!!


そうです!!


あなたが本当にエロい人です!!(爆)




はい!見ての通り卓上ミニのぼりです!!(爆)



この卓上ミニのぼりはDIVAさんがローキーズ愛知さんへと、プレゼントしてくれた物です^^





ローキーズ愛知さんへ

近日中にお届けしますので、暫くお待ち下さいね(*゚▽゚*)





実は私も、DIVAさんから卓上ミニのぼりを頂いちゃました!!ヽ(´▽`)/

私が頂いたのはこちらです^^
IMG_2052.jpg

既に水槽にペタリング済です!


カッコ良いでしょ~~~(*≧∀≦*)


このミニのぼりのエビちゃんはこの水槽のエビちゃんなんです!!




そして~~~~!!

こんなのも、頂いちゃいました~~~!!(≧∇≦*)


IMG_2047.jpg
(/ω\*)


残念ながら、モザイク処理ですwww


著作権とか、肖像権の関係でモザイク処理となってしまいました(^^ゞ


一番身近に置いて有る、赤ビー2軍水槽に取り付けたので、PCを叩きながら横を見ると…………………


エロい眼差しで~~~こっちを~~~ヾ(≧∇≦*)ミテル~!


水槽のエビちゃんをみて癒され、ちょいと横を見ると…………刺激的過ぎ~~~!!(爆)


新しい水槽の楽しみ方かも~~~!!(爆)



折角なので、記念撮影!

IMG_2043.jpg



IMG_2046.jpg
ん~~~ん!ナイスです!!d(ゝc_,・*)♪


DIVAさん!エロカッコ良いのぼりをありが


とうございました!!<(_ _)> 



大切に使わせて頂きますね!!(^ω^)




まだまだ募集中~!!


昨年に続き、全国にいるえび仲間の「全国えびMAPカレンダー」を作成したいと思います。
ご希望の方は、「表示したい屋号もしくはハンドルネーム」と「住んでいる都道府県」を
DIVAのブログまで、コメントをお願いします。

皆さまからのコメントをもとに「全国えびMAPカレンダー」を
オシャレなポスターにし2014年度版として作る予定です。
(当然、参加無料です。そして今年は配布も無料です。)

単純に「えび好きMAP」なので、どなたでも参加して下さいね! 
text32339.png
『エビが好きなだけで、ブログもやってないし、コメントもしたことないので、
 屋号もハンドルネームもありません・・・』 
という方は、ちょうどいい機会なので、ハンドルネームを作っちゃいましょう!

そのハンドルネームを教えて下さいね~
僕も屋号がまだないのでDIVAと言うハンドルネームを使っています。
「愛知 Diva 参加します」 とこのようにコメ欄に書いて教えて下さいね!

また、そのハンドルネームを使って、これから先、どんどんいろんなブログに
コメしちゃってください

ブログを訪問する楽しみが、増えますよ

日本全国のエビ好きさんみんなで、楽しく盛り上がれるように、
1人でも多くの方に参加していただけると、うれしいです

たくさんの方々のご参加、ご協力、よろしくお願いします



登録がお済で無い方は

Divaさんのブログで登録お願いします!! 
☝クリックでDivaさんのブログへ飛びます

目標は参加者240人超えなので、是非ご協力下さいm( __ __ )m





遂に昨年の参加人数を抜きました!!


只今234名の参加者様が集まりましたぁ~~~!!ヽ(´▽`)/


 
そしてまだ参加者不在の県が3県有ります



香川県、徳島県、大分県 お知り合いにいらっしゃいましたら、声を掛けて頂けるとありがたいです^^



エビを飼っていなくても、エビに興味がある方なら登録出来ますので、他のカテゴリーから私のブログに訪問している方もいかがですか?(*゚∀゚*)


歓迎いたしますよ!!d(ゝc_,・*)




本当にエロいのは誰???(爆)





最後まで読んで頂、ありがとうございました<(_ _)> 

お帰りの際はポチッとお願いしますね~ヾ(@^▽^@)ノバイバーイ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


2013-08-28 23:38 | カテゴリ:未分類
いつもポチしてくださる方、読み逃げの方(笑)、沢山の方々!ご訪問ありがとうございます!!<(_ _)> 

読み逃げの方もたまにはポチッとお願いしますね~(^ω^)

コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞです!(≧∇≦*)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんは~(^ω^)


先日は沢山の激励と暖かい、お言葉を多数頂きまして、ありがとうございました<(_ _)> 


改めてお礼申し上げますm( __ __ )m


出来る事を精一杯頑張りたいと思います!!





昨日 帰宅するとお届け物が~~~!!(≧∇≦)

IMG_2026.jpg



(メ・ん・)?誰からだろ??
IMG_2027.jpg
!!(*≧∀≦*)
これだけで、誰からのお届け物か解りますよね!!(爆)



そうです!北の帝王ことSONさんからでした~~~(≧∇≦*)


気になる中身は~~~
IMG_2028.jpg
はい!「激めん ワンタンメン」でした!!


IMG_2029.jpg
やはりこの「激めん ワンタンメン」も北海道限定商品なのかな??

なまら美味そうなんですけど~~~Σ(ノ≧ڡ≦)ウマソ!

明日のお昼ご飯として頂きます!

SONさん、いつも美味そうな物を、ありがとうございます^^



そして今回のお届け物の主役の登場です!!

SONさんのブログでもUPされていたので、見た事がある方が多いと思いますがこちらです^^
IMG_2030.jpg


「謎のエアストーンX」です!!

我が家にも届きましたよ~~~ヽ(´▽`)/

一応SONさんにブログでUPしても大丈夫なのか確認したところ「お任せします^^」との事でしたので、今回UPしちゃいました~~~!



大きさはこの位です^^
IMG_2031.jpg
ちょっと大きめのエアストーンな感じですね



丸型で
IMG_2032.jpg



太さはこの位です
IMG_2033.jpg



気になる効果ですが、

・水質の安定(吸着効果)

・バクテリアの繁殖(濾過材効果)

・遠赤外線効果 

との事で、すべての効果は約2ヶ月持続するそうです!!


一応使い捨てとの事ですが、2ヶ月経ってもエアストーンとしては使う事が出来ると思いますよ^^


色が黒くて、遠赤外線を放出するようなので原料にトルマリンとかブラックシリカが練りこまれているのかな?


まぁ、全てはなんですけどね!!(爆)


「謎のXシリーズ」も、このエアストーンで終了?の様なので、気になる方は「謎の活水器X」「謎の添加剤X」「謎のたわたわ」?「謎のエアストーン」とセットで購入してみては?(*゚▽゚*)


実は私も「謎シリーズ」を全て購入してみようと企んでいます( ´艸`)


あっ!まだエアストーンは、商品化されていないのでご注意下さいね^^


今回の物はサンプルで、商品モニターの為に頂きました^^


で、セットする水槽ですが…………………(ーー;)ドレニシヨ


調子の良い水槽にセットしてもきっと効果の確認がしにくいので…………………(。-_-。)ン~~…


あっ!(*゚▽゚*)キラーン!


調子は悪く無いのですが、何か絶好調にならない水槽を先日1本プチリセットしたので、その水槽で使ってみようと思います!


絶好調になるかも~~~( ̄▽ ̄)~♡


まだ今はヤマトが入っているので、ビーを投入したらセットしてみます!


また報告させて頂きますね(^-^)




先月抱卵したピントビーのママさんのハッチアウトが終了しました!!

IMG_1714.jpg


IMG_2055.jpg

今回はピントさん出るかな?(。-∀-)ドダロ?


こちらも後日追加報告しますね^^





まだまだ募集中~!!


昨年に続き、全国にいるえび仲間の「全国えびMAPカレンダー」を作成したいと思います。
ご希望の方は、「表示したい屋号もしくはハンドルネーム」と「住んでいる都道府県」を
DIVAのブログまで、コメントをお願いします。

皆さまからのコメントをもとに「全国えびMAPカレンダー」を
オシャレなポスターにし2014年度版として作る予定です。
(当然、参加無料です。そして今年は配布も無料です。)

単純に「えび好きMAP」なので、どなたでも参加して下さいね! 
text32339.png
『エビが好きなだけで、ブログもやってないし、コメントもしたことないので、
 屋号もハンドルネームもありません・・・』 
という方は、ちょうどいい機会なので、ハンドルネームを作っちゃいましょう!

そのハンドルネームを教えて下さいね~
僕も屋号がまだないのでDIVAと言うハンドルネームを使っています。
「愛知 Diva 参加します」 とこのようにコメ欄に書いて教えて下さいね!

また、そのハンドルネームを使って、これから先、どんどんいろんなブログに
コメしちゃってください

ブログを訪問する楽しみが、増えますよ

日本全国のエビ好きさんみんなで、楽しく盛り上がれるように、
1人でも多くの方に参加していただけると、うれしいです

たくさんの方々のご参加、ご協力、よろしくお願いします



登録がお済で無い方は

Divaさんのブログで登録お願いします!! 
☝クリックでDivaさんのブログへ飛びます

目標は参加者240人超えなので、是非ご協力下さいm( __ __ )m





遂に昨年の参加人数まで、あと5~6人になりました!!


エビを飼っていなくても、エビに興味がある方なら登録出来ますので、他のカテゴリーから私のブログに訪問している方もいかがですか?(*゚∀゚*)


歓迎いたしますよ!!d(ゝc_,・*)




今日は、ちょっとエロいお届け物が届きましたので、明日にでもUPしたいと思います!(/ω\*)(笑)


エロい方はお楽しみに~~~!!(爆)





最後まで読んで頂、ありがとうございました<(_ _)> 

お帰りの際はポチッとお願いしますね~ヾ(@^▽^@)ノバイバーイ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


2013-08-27 01:58 | カテゴリ:未分類
いつもポチしてくださる方、読み逃げの方(笑)、沢山の方々!ご訪問ありがとうございます!!<(_ _)> 

読み逃げの方もたまにはポチッとお願いしますね~(^ω^)

コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞです!(≧∇≦*)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




お疲れ様です


先日は午後から友人の手術の付き添いで病院に行ってました


6時間にも及ぶ手術でした


手術は無事に終わったのですが…………………


実は彼…癌なんです…………………


本人はまだその事を知りません…………………


今回の手術は治療では無く、延命の為の手術なのです…………………


そうです…………………


もう完治しないのです…………………


彼の体調が安定したら、医師から癌告知されます…………………


これ以上隠し通す事は出来ません…………………


これから彼には延命治療が施される事になります…………………


1日でも長く生きる為に…………………


これから彼がどの位生きれるのか…………………私には解りません…………………


また何度か手術が施される事になるでしょう…………………




彼とは30年以上の付き合いです


暴走族時代からの付き合いで、バンドも一緒にやってました…………………


そんな彼の為に私が出来る事…………………


最後まで笑顔で見送ろうと決めました…………………


何故こんな事をブログに書いているのか…………………


これは、私の決意表明だからです…………………


いつか来るその日まで、彼に笑顔を送り続けようと決めました…………………


最後まで…………………



こんな私的な事をこの場に書く事をお許し下さい…………………


実はもう心が折れそうなんです…………………


くじけそうなんです…………………


暗い話になってしましましたね…スイマセン…………………


泣き言はこれくらいにしておきます


いつまでも凹んでいられませんから!





では、いつものようにテンション上げて行きますよ~~~(≧∇≦)



先日、7月29日に立ち上げた 黒ぶる&NEWアマ 水槽の水質検査をしました!

因みに今の水槽の様子です^^
IMG_2019.jpg
ガッツリ写りこんでますが気にしないで下さいね~~~(笑)


先日LAさんでGETした本ナローをブラックシリカに巻巻して投入して有ります^^


まずはアンモニアチェッ~~~~ク!!
IMG_2013.jpg



IMG_2014.jpg

ガッツリアンモニアが出てますね~~~


今回は種水を使用していないので、やはり立ち上がりが遅いですね(^^ゞ




次は亜硝酸チェッ~~~~ク!!

IMG_2016.jpg

思いのほか亜硝酸が出てます


一応順調そうですね(^-^)


また来週にでもチェックしてみます^^



我が家では、栄養系ソイルで立ち上げた水槽は、立ち上がった後1~2ヶ月は不安定な状態になります

その為に1ヶ月程度の成熟期間を取るようにしています

まずはヤマト突撃部隊に頑張ってもらい、ヤマトの様子を見ながらパイロットビーを投入していきます(^-^)

もしこの段階で✩が出るようなら、さらに成熟期間を伸ばして様子を見ます


✩も出ず順調ならパイロットビーを追加し、バクテリアを増やしてエビ水槽に仕上げて行きます(*^^)v


意外と慎重でしょ?(笑)

だって数少ない本命を入れるのですから~~~(≧∇≦)

今回のこの水槽はピント水槽になる予定ですので、最終的にはパイロットシャドーまで使う予定です!!(爆)



そして~またまた178ブラック隊の水槽で舞舞してましたぁ~~~ヽ(´▽`)/

ちゃんとベイビーも育ってますよ~(^ω^)
IMG_2022.jpg



IMG_2021.jpg


ん~~~~ん!!いい感じ~~~~!!(*≧∀≦*)


この水槽は2012年12月25日にNEWアマ100%で立ち上げた水槽で、立ち上げには半年を要しました!(爆)


実はこの水槽、栄養層を作り栄養分を強化した為、アンモニアが中々消えず立ち上げに苦労した水槽なんです!(^^ゞ

でも、その甲斐あってメチャメチャ絶好調なんですよ~~~~!!

しか~~し!もうこの立ち上げ方はしません!!

流石に立ち上げに半年は長過ぎでしょ?(笑)

ので、この立ち上げ方は封印します!!(爆)

また新しい栄養強化方を考えます(。・ ω<)ゞ

上手く行ったらブログにUPしますね~~~!!







まだまだ募集中~!!


昨年に続き、全国にいるえび仲間の「全国えびMAPカレンダー」を作成したいと思います。
ご希望の方は、「表示したい屋号もしくはハンドルネーム」と「住んでいる都道府県」を
DIVAのブログまで、コメントをお願いします。

皆さまからのコメントをもとに「全国えびMAPカレンダー」を
オシャレなポスターにし2014年度版として作る予定です。
(当然、参加無料です。そして今年は配布も無料です。)

単純に「えび好きMAP」なので、どなたでも参加して下さいね! 
text32339.png
『エビが好きなだけで、ブログもやってないし、コメントもしたことないので、
 屋号もハンドルネームもありません・・・』 
という方は、ちょうどいい機会なので、ハンドルネームを作っちゃいましょう!

そのハンドルネームを教えて下さいね~
僕も屋号がまだないのでDIVAと言うハンドルネームを使っています。
「愛知 Diva 参加します」 とこのようにコメ欄に書いて教えて下さいね!

また、そのハンドルネームを使って、これから先、どんどんいろんなブログに
コメしちゃってください

ブログを訪問する楽しみが、増えますよ

日本全国のエビ好きさんみんなで、楽しく盛り上がれるように、
1人でも多くの方に参加していただけると、うれしいです

たくさんの方々のご参加、ご協力、よろしくお願いします



登録がお済で無い方は

Divaさんのブログで登録お願いします!! 
☝クリックでDivaさんのブログへ飛びます

目標は参加者240人超えなので、是非ご協力下さいm( __ __ )m





流石に疲れたのでもう寝ようと思います





最後まで読んで頂、ありがとうございました<(_ _)> 

お帰りの際はポチッとお願いしますね~ヾ(@^▽^@)ノバイバーイ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


2013-08-24 23:23 | カテゴリ:未分類
いつもポチしてくださる方、読み逃げの方(笑)、沢山の方々!ご訪問ありがとうございます!!<(_ _)> 

読み逃げの方もたまにはポチッとお願いしますね~(^ω^)

コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞです!(≧∇≦*)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




お疲れさまで~~~す!!(^ω^)


先日、和泉海老さんのネットショップ


「エビプレイス」さんで購入したNPシャドー♀3匹のうちの一匹がなんと!


抱卵しちゃいましたぁ~~~(≧∇≦)


和泉海老さ~ん!!抱卵しましたよ~~!!


IMG_1993.jpg



IMG_1996.jpg
あっ!シャドーのオチビさんが!(笑)
今月中に移動します(^^;



IMG_1991.jpg



勿論パパさんはこの方です^^
IMG_2006.jpg

こちらも和泉エビさんからNPシャドー♀達と一緒に購入した、ナダルピント X ファンシーのF1♂です!!

このパパさん、中々やってくれますね~~~(≧∇≦)

これからも、この調子でお願いしますね~~~^^




NPシャドーをご存知で無い方の為にちょいと補足

NPとはナダルピントの略で、NPシャドーとは、ナダルピント X シャドーから産まれた子供です

NPシャドーからは、F0の様にビー表現が産まれてこないと言われています

さらに、とある方のデータではNPシャドーから孵化した稚エビの約50%がピント表現として産まれ、残りの50%はシャドー表現として産まれて来たと報告されていました^^

つまりF0よりもピント表現が出やすいと言う事らしいです(^-^)

まぁ、全てのデータがどの個体にも当てはまる訳では無いので、50%も期待してないですがピント表現が出やすいと言う事で、来月の孵化がメチャメチャ楽しみです!!(*≧∀≦*)

初抱卵のようで卵の数が少ないですが、無事に孵化させてね!ママさん!!(^人^)オネガイ!




さて、今日は10数年ぶりに土曜日に休みを貰ったので


ローキーズ愛知さんの1周年記念イベント


第2弾に行ってきましたぁ~~~ヽ(´▽`)/




ローキーズ愛知さん、1周年おめでとうご

ざいます<(_ _)> 




これからも色々とお世話になりますが、よ

ろしくお願いしますm(_ _)m




今日の愛知は、曇り空でポツポツと雨が降ってましたが、気温も低くいつもより過ごしやすかったです^^


AM8時半すぎにLAさんに到着したのですが、既に何人かのお客様が並んでました!


そして、えび友さんの「Spec」さんが到着!

初対面でしたが無事合流し、色々とお話させて頂きました!

そして、「subaru星のエビ日記」の「うめ」さんとも初対面でしたが色々とお話させて頂きました!

そして、「なぱえび」さん、「和団子」さん、そして超大御所の「TRUE―HEART」さんとも、少しの時間ですが楽しくお話させて頂きました!!

他にも有名な方がいっぱい、いらっしゃってましたよ!!


やっぱりイベントって楽しいですね~~~(≧∇≦)

普段、土日が休めない私には貴重な体験でした!

また機会が有れば、参加してみたいです~~~!!(笑)


そして今日の戦利品の紹介です!

今回、エビちゃんの購入予定(資金?笑)が無かったので、1回¥500円のくじ引きを4回やって来ました!!

IMG_1997.jpg
こちらの水草は「ミクロソリウム プテロプス ソードリーフ」です^^



IMG_1998.jpg
左側が「ミクロソリウム 本ナローリーフ」+「バブル チョイス」のSET

右側が「ミクロソリウム ウェンディロフ」かな?



一応こんな感じの葉です
IMG_1999.jpg
あっ…ブレブレ(笑)

IMG_2000.jpg
ウェンディロフですよね?(笑)



IMG_2002.jpg
こちらは葉が細いので、本ナローですよね?ですよね??(≧∇≦)ウレシ~!!

本ナローって、意外と高価な水草なんですよ!( ´艸`)

でも、あまり水草は詳しく無いので、間違ってたらごめんなさい(^^ゞ



そして!遂に我が家にも~~~!!(≧∇≦)

IMG_2004.jpg
前々から欲しかったんですよ~!このネズミ!!(爆)

Glass-Beeさんの奥様からのご好意で頂いちゃいました!!

ありがとうございました<(_ _)> 

しっかりと水槽を見張ってもらいますね!!(笑)


いやぁ~!楽しい時間はあっという間に過ぎて、タイムリミットのPM1:00時になりましたので、後ろ髪引かれる思いで、仕事の商談の為にLAさんから退却致しました…(´;ω;`)

休みなのに自由時間少なっ!!(ーー;)


戦利品の水草は明日にでも、ブラックシリカにマキマキしようと思います^^



今回のLAさんの1周年イベント、今年の夏の良い思い出になりました!(*'▽'*)♪

関係各所の皆様、本当にご苦労様でした!そして、ありがとうございました!

来年も、是非よろしくお願い致します!!<(_ _)> 




まだまだ募集中~!!


昨年に続き、全国にいるえび仲間の「全国えびMAPカレンダー」を作成したいと思います。
ご希望の方は、「表示したい屋号もしくはハンドルネーム」と「住んでいる都道府県」を
DIVAのブログまで、コメントをお願いします。

皆さまからのコメントをもとに「全国えびMAPカレンダー」を
オシャレなポスターにし2014年度版として作る予定です。
(当然、参加無料です。そして今年は配布も無料です。)

単純に「えび好きMAP」なので、どなたでも参加して下さいね! 
text32339.png
『エビが好きなだけで、ブログもやってないし、コメントもしたことないので、
 屋号もハンドルネームもありません・・・』 
という方は、ちょうどいい機会なので、ハンドルネームを作っちゃいましょう!

そのハンドルネームを教えて下さいね~
僕も屋号がまだないのでDIVAと言うハンドルネームを使っています。
「愛知 Diva 参加します」 とこのようにコメ欄に書いて教えて下さいね!

また、そのハンドルネームを使って、これから先、どんどんいろんなブログに
コメしちゃってください

ブログを訪問する楽しみが、増えますよ

日本全国のエビ好きさんみんなで、楽しく盛り上がれるように、
1人でも多くの方に参加していただけると、うれしいです

たくさんの方々のご参加、ご協力、よろしくお願いします



登録がお済で無い方は

Divaさんのブログで登録お願いします!! 
☝クリックでDivaさんのブログへ飛びます

目標は参加者240人超えなので、是非ご協力下さいm( __ __ )m




最後まで読んで頂、ありがとうございました<(_ _)> 

お帰りの際はポチッとお願いしますね~ヾ(@^▽^@)ノバイバーイ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

2013-08-22 23:09 | カテゴリ:未分類
いつもポチしてくださる方、読み逃げの方(笑)、沢山の方々!ご訪問ありがとうございます!!<(_ _)> 

読み逃げの方もたまにはポチッとお願いしますね~(^ω^)

コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞです!(≧∇≦*)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





お疲れ様です(^-^)

先日は夜な夜なブラックシャドーの、お引越しをしてました^^


こんな感じの若えびさん達です

あっ…………………ピンボケ…(ーー;)
IMG_1945.jpg
11匹位だったかな?(笑)

で、引越し先は~

はい!こちら~

って、後ろにアレが写ってますね(^^ゞ
IMG_1629.jpg


「謎の活水器X水槽」ですね~

(画像は以前の物)



この水槽、Xのお陰ですごく調子が良いんですよ~~~(≧∇≦)


(画像はさっき撮影した物です)
IMG_1985.jpg




IMG_1983.jpg



IMG_1957.jpg


やはり稚エビの成長が、なまら速いです!!

しかも数カ月抱卵しなかったフルブラックさんも抱卵しましたし^^

後は稚エビが残れば、検証終了!

まぁ、この感じだと確実に残ると思います(^-^)


と、言う事でこれから徐々にエビちゃんを追加投入していきます!


エビちゃんって、周りに仲間が沢山居ると安心するのか?活性が上がりますよね~~~


生体が増えるとバクテリアも比例して増えて行くので、さらに水槽の状態が良くなります!(*゚▽゚*)


あっ!でも一度に沢山のエビちゃんを投入すると、水槽内のバランスが崩れて白濁りが出たりしますので、少しずつ追加投入して下さいね~~


エビちゃんを追加投入していく事で「X水槽」は、もっと良い水槽になると思います!!

稚エビちゃんが孵化したらまた報告させて頂きますね!^^





8月15日にハッチアウトを終えた


178ブラック隊の稚エビちゃん達の動きが活発になって来ました!ヽ(´▽`)/

IMG_1987.jpg
こちらは2匹


IMG_1986.jpg
こちらは1匹

他にもまだまだ稚エビちゃんが居るのですが、モスの中でかくれんぼしてます(笑)


元気に育ってますよ~~~(´∀`)

ハッチアウトを終えたママさんも連続抱卵してくれましたし~~~(≧∇≦)

来月も楽しみです^^



サテライトのシャドー稚エビちゃんも順調ですよ~(^o^)/

IMG_1981.jpg

全部で何匹いるのかな?

数えるのが楽しみです!!( ̄▽ ̄)~~♡




こちらも楽しみにしてます!!

an2_01.jpg


ローキーズ愛知さんの1周年イベント!第2弾!!

1時位までしか居れませんが、朝から行ってみようと思っています^^

土曜日に休みを取れるなんて、10年ぶり位かな??(笑)

お近くの方も、遠い方も是非!ローキーズ愛知さんへ~~~GO!!(爆)




まだまだ募集中~!!


昨年に続き、全国にいるえび仲間の「全国えびMAPカレンダー」を作成したいと思います。
ご希望の方は、「表示したい屋号もしくはハンドルネーム」と「住んでいる都道府県」を
DIVAのブログまで、コメントをお願いします。

皆さまからのコメントをもとに「全国えびMAPカレンダー」を
オシャレなポスターにし2014年度版として作る予定です。
(当然、参加無料です。そして今年は配布も無料です。)

単純に「えび好きMAP」なので、どなたでも参加して下さいね! 
text32339.png
『エビが好きなだけで、ブログもやってないし、コメントもしたことないので、
 屋号もハンドルネームもありません・・・』 
という方は、ちょうどいい機会なので、ハンドルネームを作っちゃいましょう!

そのハンドルネームを教えて下さいね~
僕も屋号がまだないのでDIVAと言うハンドルネームを使っています。
「愛知 Diva 参加します」 とこのようにコメ欄に書いて教えて下さいね!

また、そのハンドルネームを使って、これから先、どんどんいろんなブログに
コメしちゃってください

ブログを訪問する楽しみが、増えますよ

日本全国のエビ好きさんみんなで、楽しく盛り上がれるように、
1人でも多くの方に参加していただけると、うれしいです

たくさんの方々のご参加、ご協力、よろしくお願いします



登録がお済で無い方は

Divaさんのブログで登録お願いします!! 
☝クリックでDivaさんのブログへ飛びます

目標は参加者240人超えなので、是非ご協力下さいm( __ __ )m




で、ラストはかず印さんからのリクエスト~~~(≧∇≦)

IMG_1979.jpg
式典風!!


IMG_1968.jpg



IMG_1966.jpg
この「レッド・ミラージュ」は、WAVE製のプラモデルで20年位前に作ったものです^^

勿論パールコートもして有ります!

でも流石にデカールが…………………死んでますね!(笑)


IMG_1965.jpg
友情出演してくれた「ナイトオブゴールド」はVOLKS製のガレージキットでこちらも20年物です(^^ゞ

当然、塗装も組立も私がやりましたよ~(笑)

細かい所も全て塗装です!

実は以前モデラーでしたので~~~!!(爆)

かず印さん!こんな感じで良いですか??(爆)





最後まで読んで頂、ありがとうございました<(_ _)> 

お帰りの際はポチッとお願いしますね~ヾ(@^▽^@)ノバイバーイ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

2013-08-20 23:37 | カテゴリ:未分類
いつもポチしてくださる方、読み逃げの方(笑)、沢山の方々!ご訪問ありがとうございます!!<(_ _)> 

読み逃げの方もたまにはポチッとお願いしますね~(^ω^)

コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞです!(≧∇≦*)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



お疲れ様です!!(^-^)

まだまだ暑い日が続いてますが、皆さん大丈夫でしょうか?

しっかり水分補給をしながら、仕事を頑張りましょうね~~~^^



今日は、お届け物を紹介しちゃいます!(≧∇≦)


先日、和泉海老さんのネットショップ「海老プレイス」で1周年記念セールが行われましたよね^^


で、用品を購入しようとショップを覗いたのですが、見ている内に…………………

はい!ヤッちゃいました(^^ゞ
IMG_1932.jpg



IMG_1933.jpg


IMG_1934.jpg


IMG_1935.jpg
こちらはNPシャドー♀?が3匹!



IMG_1936.jpg
見にくいですが、「ナダルピント X ファンシー」のF1♂が1匹です^^

やっぱりショップを見てしまうと、指が勝手に~~~(爆)

本能に正直な指の様です(^^ゞ


で、早速サテライトを使って水合わせ~^^
IMG_1937.jpg


折角のN血統なので、暫くの間はサテLでこの4匹のみで飼育してみます!

抱卵してくれると嬉しいのですがどうかな?(笑)


後は、お楽しみ袋を買ってみました!

中身はこちらっ!
IMG_1939.jpg

「和泉さんのオリジナル商品」と「紅蜂商品」の詰め合わせでした~(≧∇≦)

¥2980円でこの内容なので、かなりお得でしたね~^^

次回の立ち上げの時に使ってみます(´∀`)


和泉海老さん、ありがとうございました!大切に育てますね~~~!!ヽ(´▽`)/





そしてまたお届け物が~~~(≧∇≦)
IMG_1940.jpg



気になる中身は…………………

IMG_1941.jpg
「桜心のえさ」でしたぁ~~~~(*≧∀≦*)

ご存知、桜心さんのオリジナルのシュリンプ・フードですね!!

前々から使ってみたかったんですよ~~~!!

しかも、お手紙まで~~~!


で、こちらを送って下さったのは…………………


えび友さんで「麗のえび」の麗さんでした

ぁ~~~(≧∇≦)



麗さん!ありがとうございました!!

<(_ _)> 



早速与えてみたのですが、一気に活性が上がり、動きが早すぎて全部ピンボケ~!(笑)

いや~!凄い食付きです!!

麗さん、良い物をありがとうございましたヽ(´▽`)/

ローテーション入り決定しましたよ~~~!!

しかも!「お返しは不要」との事でしたが、それでは私が納得出来無いので、強制的に送り付けちゃいますので、お受け取りをお願いしますね(^_-)-☆



そして今日帰宅すると、またまたお届け物がぁ~~~!!(*≧∀≦*)

IMG_1949.jpg


IMG_1950.jpg
あっ!これってもしや?…………………

しかも、この名刺…………………


IMG_1954.jpg

やっぱり~~~!!

卓上ミニのぼりでしたぁ~~~(≧∇≦)


早速!水槽にペタッ!!


超カッコ良いんですけど~~~!!\(//∇//)\



で、送って下さったのは…………………


えび友で「Spec Shrimp Factory」

Specさんでしたぁ~~~!!(≧∇≦)



Specさん!ありがとうございました!!

<(_ _)> 


先程はモシモシありがとうございました^^


でも私なんかが頂いてもいいのでしょうか?(^^ゞ

まだまだ、ピントさんが少ししか居ませんが…………………

いやっ!この、のぼりを見ながらピントが沢山増やせる様に頑張ります!!(`・ω・´)ゝ


Specさん!貴重な物をありがとうございました!!(*゚▽゚*)

私もSpecさんにお送りしたい物が有りますので、発送先を鍵コメでお願いしますね(。・ ω<)ゞ



いやぁ~~~~!えび友輪って良いですね~~~(^ω^)


こうやって色んな方と繋がれる!!

本当、ブログやってて良かったぁ~~~!!(((o(*゚▽゚*)o)))


今は読み専の方もブログ始めてみませんか?


楽しいですよ~~~!!(爆)




まだまだ募集中~!!


昨年に続き、全国にいるえび仲間の「全国えびMAPカレンダー」を作成したいと思います。
ご希望の方は、「表示したい屋号もしくはハンドルネーム」と「住んでいる都道府県」を
DIVAのブログまで、コメントをお願いします。

皆さまからのコメントをもとに「全国えびMAPカレンダー」を
オシャレなポスターにし2014年度版として作る予定です。
(当然、参加無料です。そして今年は配布も無料です。)

単純に「えび好きMAP」なので、どなたでも参加して下さいね! 
text32339.png
『エビが好きなだけで、ブログもやってないし、コメントもしたことないので、
 屋号もハンドルネームもありません・・・』 
という方は、ちょうどいい機会なので、ハンドルネームを作っちゃいましょう!

そのハンドルネームを教えて下さいね~
僕も屋号がまだないのでDIVAと言うハンドルネームを使っています。
「愛知 Diva 参加します」 とこのようにコメ欄に書いて教えて下さいね!

また、そのハンドルネームを使って、これから先、どんどんいろんなブログに
コメしちゃってください

ブログを訪問する楽しみが、増えますよ

日本全国のエビ好きさんみんなで、楽しく盛り上がれるように、
1人でも多くの方に参加していただけると、うれしいです

たくさんの方々のご参加、ご協力、よろしくお願いします




最後まで読んで頂、ありがとうございました<(_ _)> 

お帰りの際はポチッとお願いしますね~ヾ(@^▽^@)ノバイバーイ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2013-08-19 03:12 | カテゴリ:飼育環境
いつもポチしてくださる方、読み逃げの方(笑)、沢山の方々!ご訪問ありがとうございます!!<(_ _)> 

読み逃げの方もたまにはポチッとお願いしますね~(^ω^)

コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞです!(≧∇≦*)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




お疲れ様です(^-^)


先週の土曜日から仕事が始まって、2日しか働いていないのに既にグッタリ状態です(^^ゞ


以前も紹介しましたが、多分過去記事を読んでいない方が多く居ると思いますので、再度我が家の水槽の必需品を簡単に紹介します^^


まずは~~こちらっ!
IMG_0215.jpg
「桜心さん」のブラックシリカです^^

写真の左側に写っているのは、1kgオーバーの超大物のシリカです!!(≧∇≦)

こんなデカいのは我が家でも1個しか無いですね~

勿論、サテライトにもブラックシリカを入れてますよ~

育成光線(赤外線)を放出すると言われてますね^^

岩盤浴にも使われている、世界でも北海道でしか採掘されない特殊な鉱石です

ただ、下処理が特殊なようで、熱処理だけではpHがかなり下がるようなので、ヤフオク等で下処理をしていないシリカを購入して、自分で下処理をして使う場合は注意が必要です!




次っ!
IMG_0595.jpg
ヤシャブシ~~~!

水槽には勿論投入してますが、タンニンを豊富に含んでいるので雑菌の繁殖防止の為に、貯め水用のポリタンクの中にも入れてます^^

有機酸を出すので、pHを下げる効果も有りますよ(^-^)

サテライトにも必ず入れてます

インフゾリアが付き易い、稚エビの隠れ家になる等良い事づくしですね~~~

通常、崩れる前に交換と言われますが、私は崩れようが放置していますwww

投入するとタンニンの影響で、水が暫くの間ブラックウォーター状態になりますよ~





次っ!
IMG_0598.jpg
マジックリーフです

有機酸とエビちゃんのおやつ?の為に入れてます

意外とエビちゃんはマジックリーフ好きなんですよ~~~(笑)

水槽投入後、水分を含んで腐食が始まるとツマツマして、あっという間に葉脈だけの骨状態に~~~

沢山投入する事でpHを下げる効果も有ります






次っ!
IMG_0601.jpg
はい!昆布です!(≧∇≦)

意外かもしれませんが、マジで投入してます^^

エビちゃんに、あまり人気は無いですが、たまにツマツマしてるみたいで、いつの間にか無くなりますね~

ビーの水槽はTDS調整していないので、昆布のミネラルが添加剤の変わりになっているかも?!(笑)




これらの物は、私のエビ水槽には100%入っています(´▽`)

特に注意して欲しいのはヤシャブシですね~

ショップで購入した物なら大丈夫だと思いますが、交通量の多い道路の近くで自分で採取した物には、Nox等の環境汚染物質が付いている可能性が高いので、使わ無い方が良いかもしれませんよ~(^_^;)

でも購入すると、意外と値段が高いんですよね~~~(。・ ω<)ゞ





先日、こんな物を購入してみました^^

IMG_1925.jpg
あっ!これじゃなぁ~~~~い!!!


でも………………チョット面白いので~~~紹介!

以前、紹介した「カエル」バージョンがこちら(笑)
IMG_1735.jpg


IMG_1736.jpg


で今回のは「ネコ」バージョン(笑)
IMG_1925.jpg


IMG_1927.jpg
相変わらず後ろ姿は超マヌケ~~~ヾ(≧∇≦)

コケ取り用品なのですが………………どう見てもウケ狙いでしょう!!(爆)


で、本当はこちら~~~
IMG_1930.jpg
いやいや………………これでも無いし~~~( ̄▽ ̄;)



これだ~~~(笑)
IMG_1929.jpg
「BICOM 78」ですね^^

別に今までも使ってますので、特に変わった物では無いですね(笑)

でも………………1本の大きさが~~~
IMG_1931.jpg
このくらい~(≧∇≦)

はい!1000mlなんです~~~(笑)


大は小を兼ねる?的に購入しました~ヽ(´▽`)/

だって~どうせ使う物だし、量が多い方が安いので~~~!!

思わず買っちゃいました!(笑)


でも………………財布の中身が~~~………………(T▽T)アハハ~

もうすぐ給料日だから………………やっぱアウトかな?(笑)

買い置きのカップラーメンが有るから、きっと大丈夫!!o(^▽^)o



少しはエビちゃんの写真でも~
IMG_1921.jpg



IMG_1909.jpg



IMG_1901.jpg



IMG_1917.jpg



IMG_1924.jpg



IMG_1894.jpg
おっ!シンクロ??(爆)






まだまだ募集中~!!


昨年に続き、全国にいるえび仲間の「全国えびMAPカレンダー」を作成したいと思います。
ご希望の方は、「表示したい屋号もしくはハンドルネーム」と「住んでいる都道府県」を
DIVAのブログまで、コメントをお願いします。

皆さまからのコメントをもとに「全国えびMAPカレンダー」を
オシャレなポスターにし2014年度版として作る予定です。
(当然、参加無料です。そして今年は配布も無料です。)

単純に「えび好きMAP」なので、どなたでも参加して下さいね! 
text32339.png
『エビが好きなだけで、ブログもやってないし、コメントもしたことないので、
 屋号もハンドルネームもありません・・・』 
という方は、ちょうどいい機会なので、ハンドルネームを作っちゃいましょう!

そのハンドルネームを教えて下さいね~
僕も屋号がまだないのでDIVAと言うハンドルネームを使っています。
「愛知 Diva 参加します」 とこのようにコメ欄に書いて教えて下さいね!

また、そのハンドルネームを使って、これから先、どんどんいろんなブログに
コメしちゃってください

ブログを訪問する楽しみが、増えますよ

日本全国のエビ好きさんみんなで、楽しく盛り上がれるように、
1人でも多くの方に参加していただけると、うれしいです

たくさんの方々のご参加、ご協力、よろしくお願いします


特に、京都府、徳島県、香川県、大分県の方~


Divaさんのブログで登録お願いします!! 
☝クリックでDivaさんのブログへ飛びます

目標は参加者240人超えなので、是非ご協力下さいm( __ __ )m


最後まで読んで頂、ありがとうございました<(_ _)> 

お帰りの際はポチッとお願いしますね~ヾ(@^▽^@)ノバイバーイ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2013-08-17 00:04 | カテゴリ:未分類
いつもポチしてくださる方、読み逃げの方(笑)、沢山の方々!ご訪問ありがとうございます!!<(_ _)> 

読み逃げの方もたまにはポチッとお願いしますね~(^ω^)

コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞです!(≧∇≦*)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



こんばんは~(^ω^)


今日は連休5日目!

遂にラストです!!(´・ω・`)ア~ア…

また戦場に戻る前に簡単に更新~~~(笑)



まずは業務連絡~~~


BloodLineさ~ん!! 今日、発射しましたの


で明日17日のお受け取りを、お願いしま


~す!!(*^^)v







続いて報告~~~


SONさ~ん!! 178ブラック隊のハッチア


ウトが完了しましたぁ~~~(≧∇≦)


P8150057.jpg

プラじゃ無いですよ~~~(笑)

見にくいですが、ちゃんと稚エビちゃんです^^

ビーに関しては、稚エビが大きいのでサテライトを使わず、水槽ハッチアウトさせてま~す(^o^)/

そして、また直ぐに抱卵しそうな感じです!!(≧∇≦)

このまま無事に育ってね(*´▽`*)♪




あと、連休前に職場の近くの中学校から、職場体験に来てた中学生と約束したので写真を~~~(爆)

P8070053.jpg
はい!この子達です!!(爆)

将来は、整備士とレースのメカニックを目指すそうです!

頑張れよ~~若者達~~~!!

ちゃんと約束を守ったよ~~~!!o(^▽^)o



ふぅ~~~~(´ω`)とりあえずこれ位かなぁ~~~(笑)





今日は午後から、細かくあちらこちらに動いてたので、特にアクアな事はしてません(^^ゞ

後で足し水をする位です(笑)




おっと!!忘れちゃいけないお知らせ~~~



昨年に続き、全国にいるえび仲間の「全国えびMAPカレンダー」を作成したいと思います。
ご希望の方は、「表示したい屋号もしくはハンドルネーム」と「住んでいる都道府県」を
DIVAのブログまで、コメントをお願いします。

皆さまからのコメントをもとに「全国えびMAPカレンダー」を
オシャレなポスターにし2014年度版として作る予定です。
(当然、参加無料です。そして今年は配布も無料です。)

単純に「えび好きMAP」なので、どなたでも参加して下さいね! 
text32339.png
『エビが好きなだけで、ブログもやってないし、コメントもしたことないので、
 屋号もハンドルネームもありません・・・』 
という方は、ちょうどいい機会なので、ハンドルネームを作っちゃいましょう!

そのハンドルネームを教えて下さいね~
僕も屋号がまだないのでDIVAと言うハンドルネームを使っています。
「愛知 Diva 参加します」 とこのようにコメ欄に書いて教えて下さいね!

また、そのハンドルネームを使って、これから先、どんどんいろんなブログに
コメしちゃってください

ブログを訪問する楽しみが、増えますよ

日本全国のエビ好きさんみんなで、楽しく盛り上がれるように、
1人でも多くの方に参加していただけると、うれしいです

たくさんの方々のご参加、ご協力、よろしくお願いします




Divaさんのブログで登録お願いします!! 
☝クリックでDivaさんのブログへ飛びます

目標は参加者240人超えなので、是非ご協力下さいm( __ __ )m






eb262ef7517046b04841525c408d96ce.jpg


ptqtoRYa1msndjkcOKoxlJMRo1_500.png



あっ!画像に意味は有りません!

一部のマニアの方の為に~~~(爆)



満足したぁ~~~!!(≧∇≦)


最後まで読んで頂、ありがとうございました<(_ _)> 

お帰りの際はポチッとお願いしますね~ヾ(@^▽^@)ノバイバーイ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





2013-08-15 23:24 | カテゴリ:未分類
いつもポチしてくださる方、読み逃げの方(笑)、沢山の方々!ご訪問ありがとうございます!!<(_ _)> 

読み逃げの方もたまにはポチッとお願いしますね~(^ω^)

コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞです!(≧∇≦*)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




こんばんは~(^ω^)


連休4日目の今日はLAに日帰りで行って来ました!!


飛行機に乗ってひとっ飛び~~~~………………な訳無いですね!(爆)


はい、ローキーズ愛知さんです^^略してLA(爆)
P4030001.jpg


今日は2時間ほど営業妨害(笑)をして、エサを買って帰って来ました(´▽`)

欲しい赤ビーが居たのですが、今は水槽が飽和状態なので、諦めて帰って来ました(ーー;)


で、今日購入したエサはこちらっ!
IMG_1871.jpg
Ebita Breed さんの「quatro2」です!

あ~~~~………………またエサを買ってしまったぁ~~~!


完全にエサマニア?!(爆)


IMG_1874.jpg
このエサは、上日の丸弁当よりも、かなり植物性よりです


IMG_1872.jpg
中身はこんな感じです


固く仕上がって居るので、手で「ポリッ」っと折って必要な大きさに割る事が出来ました^^


では!早速、水槽にI~~~~~N!!(笑)
IMG_1875.jpg
入れるとすぐにやって来ました


IMG_1876.jpg
そして~、次から次へと集まりだし………………


IMG_1877.jpg
あっという間にこの状態になり………………


IMG_1878.jpg
さらに………………


IMG_1879.jpg
こんな感じになり………………


IMG_1887.jpg
大混乱です(^^ゞ


実は2箇所にエサを入れたのですが、すぐに持ち逃げされ、水槽の奥の方でもバトルが繰り広げられていました!!(笑)


この餌も中々良い感じ~~~(≧∇≦)


はい!ローテ決定です!(笑)




お帰りの際はポチッとお願いしますね~ヾ(@^▽^@)ノバイバーイ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





























ん?あれ?まだ見てたんですね!!(^^ゞ


やっぱり気になります?協賛品??^^;



では、発表しちゃいますか!(笑)


期待はしなくて良いですよ~~~(爆)


今回の協賛品はこれだぁ~~~~!!

IMG_1888.jpg
NISSOのエアーポンプ「HPα10000」


これを!な!なんと!!


1台だけですけど、何か?(爆)



商品スペックはこちら

IMG_1884.jpg



IMG_1885.jpg


ブロワーを投入したので、このエアーポンプは出番が無くなったのでプレゼントしちゃいます!!


当然!新品ですよ!!


因みに今回は、サプラズは有りませんので、よろしく~~~(≧∇≦)


てか、もう協賛出来る物はありましぇ~~~ん!!


今回もかなり偶然の産物ですので~~~(笑)




ヤシマ作戦再始動!


詳細を待て!!(`・ω・´)ゝ








こちらもまだまだ募集してますよ~~~!!




昨年に続き、全国にいるえび仲間の「全国えびMAPカレンダー」を作成したいと思います。
ご希望の方は、「表示したい屋号もしくはハンドルネーム」と「住んでいる都道府県」を
DIVAのブログまで、コメントをお願いします。

皆さまからのコメントをもとに「全国えびMAPカレンダー」を
オシャレなポスターにし2014年度版として作る予定です。
(当然、参加無料です。そして今年は配布も無料です。)

単純に「えび好きMAP」なので、どなたでも参加して下さいね! 
text32339.png
『エビが好きなだけで、ブログもやってないし、コメントもしたことないので、
 屋号もハンドルネームもありません・・・』 
という方は、ちょうどいい機会なので、ハンドルネームを作っちゃいましょう!

そのハンドルネームを教えて下さいね~
僕も屋号がまだないのでDIVAと言うハンドルネームを使っています。
「愛知 Diva 参加します」 とこのようにコメ欄に書いて教えて下さいね!

また、そのハンドルネームを使って、これから先、どんどんいろんなブログに
コメしちゃってください

ブログを訪問する楽しみが、増えますよ

日本全国のエビ好きさんみんなで、楽しく盛り上がれるように、
1人でも多くの方に参加していただけると、うれしいです

たくさんの方々のご参加、ご協力、よろしくお願いします




Divaさんのブログで登録お願いします!! 
☝クリックでDivaさんのブログへ飛びます

目標は参加者240人超えなので、是非ご協力下さいm( __ __ )m



最後まで読んで頂、ありがとうございました<(_ _)> 

お帰りの際はポチッとお願いしますね~ヾ(@^▽^@)ノバイバーイ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

2013-08-14 23:42 | カテゴリ:未分類
いつもポチしてくださる方、読み逃げの方(笑)、沢山の方々!ご訪問ありがとうございます!!<(_ _)> 

読み逃げの方もたまにはポチッとお願いしますね~(^ω^)

コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞです!(≧∇≦*)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

こんばんは~(^ω^)


私が住む名古屋では、連日35°を超える猛暑が続いてますが、エアコンのお陰でエビちゃんは元気に暮らしてますよ~~~!(笑)




そして~BloodLineさん!



シュリンプランキン1位!!


オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!!


約束通りアレを発射しますね!!



流石に金欠なので、この儀式は今回で終了します(;^ω^)








連休2日目の昨日は、久しぶりに映画を見てきました^^


この映画です!
World War Z Movie

「WORLD WAR Z」

ブラッド・ピット主演のゾンビ映画です!

world-war-z2.jpg


ストーリー的には、突如現れたゾンビの発生原因を調べる?感じだったかな?(^^ゞ

hqdefault.jpg

壁をゾンビの大群が登ってますね~~~(笑)

このゾンビ達は、「ジョージ・A・ロメロ」監督のゾンビ映画の「ノロ~~~~」つとしたゾンビでは無く、走る、飛ぶ、群れを成すゾンビ達で、かなりヤバイ感じでしたね~~~(^_^;)


rs_560x415-130325123232-1024_WorldWarZ6_ms_032513_copy.jpg
このゾンビ達はヘリまで落としちゃいます!(笑)


World-War-Z10.jpg
怒涛のごとく大群で、襲って来ます!!


いやぁ~~~楽しかったぁ~~~!!(爆)


あっ!私、ゾンビ映画大好きなんです!!(≧∇≦)


意外とリフレッシュ出来ましたよ!!ヽ(´▽`)/


結末は………………今までのゾンビ映画には無いエンデイングなので、是非ご自分の目で確かめて下さいね^^






そして連休3日目の今日は、朝からず~~~っと、お買いものに行ってました!(๑≧౪≦)ウインドショッピング~


と言っても、アクアの物は一つしか買ってませんよ~~~


特別報告する内容でも無いので(^^ゞ





普段はお菓子とか買わなのですが、チョット面白そうだったので思わず買っちゃいました( ̄▽ ̄)エヘエヘ

IMG_1845.jpg



IMG_1841.jpg
「味噌煮込み ポテトチップス」



IMG_1843.jpg
「寿がきやラーメン 和風とんこつ味」


こんなのが有るんですね~(。-∀-)シランカッタ


いかにも名古屋な感じじゃないですか?(爆)


2個づつ買ったので、後で食べてみよっ!(*≧∀≦*)ウマイノカナ?




まぁ、一応エビブログなのでエビちゃんの写真でも…

IMG_1861.jpg
サテライトの記事をUPした時に投入したシャドーママさんのハッチアウトが、そろそろ終盤を迎えて来ました(^-^)

多分、順調?だと思います( ̄▽ ̄;)



IMG_1848.jpg
こんな子や…



IMG_1849.jpg
こんな子




IMG_1854.jpg
も、順調に育ってます^^




でも、気になる事が一つ………………

IMG_1852.jpg
タイガーオトシンさん?

そこはもういいから、もっと下の方を綺麗にしてくれませんか??
IMG_1853.jpg
この辺だよ~~~!(笑)



それに………………

IMG_1859.jpg
そのエアーホースにはコケが付いて無いでしょ??



何でずっとハグハグしてるの?ヽ(`Д´)ノヨシナサイッ!



IMG_1857.jpg
お前は………………ん!!正解!!(爆)


平和ですなぁ~~~!(^。^)y-.。o○





あっ!


忘れちゃいけない!こちらっ!!


昨年に続き、全国にいるえび仲間の「全国えびMAPカレンダー」を作成したいと思います。
ご希望の方は、「表示したい屋号もしくはハンドルネーム」と「住んでいる都道府県」を
DIVAのブログまで、コメントをお願いします。

皆さまからのコメントをもとに「全国えびMAPカレンダー」を
オシャレなポスターにし2014年度版として作る予定です。
(当然、参加無料です。そして今年は配布も無料です。)

単純に「えび好きMAP」なので、どなたでも参加して下さいね! 
text32339.png
『エビが好きなだけで、ブログもやってないし、コメントもしたことないので、
 屋号もハンドルネームもありません・・・』 
という方は、ちょうどいい機会なので、ハンドルネームを作っちゃいましょう!

そのハンドルネームを教えて下さいね~
僕も屋号がまだないのでDIVAと言うハンドルネームを使っています。
「愛知 Diva 参加します」 とこのようにコメ欄に書いて教えて下さいね!

また、そのハンドルネームを使って、これから先、どんどんいろんなブログに
コメしちゃってください

ブログを訪問する楽しみが、増えますよ

日本全国のエビ好きさんみんなで、楽しく盛り上がれるように、
1人でも多くの方に参加していただけると、うれしいです

たくさんの方々のご参加、ご協力、よろしくお願いします




Divaさんのブログで登録お願いします!! 
☝クリックでDivaさんのブログへ飛びます

目標は参加者240人超えなので、是非ご協力下さいm( __ __ )m






明日は、午後からLAに行こうかなぁ~~~( ´艸`)ヒトットビ~




最後まで読んで頂、ありがとうございました<(_ _)> 

お帰りの際はポチッとお願いしますね~ヾ(@^▽^@)ノバイバーイ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

2013-08-13 01:22 | カテゴリ:飼育
いつもポチしてくださる方、読み逃げの方(笑)、沢山の方々!ご訪問ありがとうございます!!<(_ _)> 

読み逃げの方もたまにはポチッとお願いしますね~(^ω^)

コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞです!(≧∇≦*)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


お疲れ様です!!(*^ω^*)


今日?昨日??から、お盆休みに入りましたぁ~~~ヽ(´▽`)/


前回はおめでとうポチを頂きまして、ありがとうございました<(_ _)> 


コメント欄を初めて閉めさせていただきましたが、ちゃんと理由が有るんです(笑)


この画像に写っている物が原因です!
IMG_1822.jpg

ジーマとビールですね!^^


実は、私………………


アルコール・アレルギーなんで、沢山アルコールを摂取すると…



☆になるんです!!(爆)



死兆星が我が頭上に!( ̄▽ ̄)オチテクル~☆彡



本来ならジーマ1本で完全終了なんですが、現実逃避?(笑)したい事も有ったので、ビールも飲むつもりだったので………………(^^ゞ


もし☆になったら、あの世からの返コメがあなたのPCに~~~!?(爆)


ので、コメ欄を閉じさせて頂きました!!(爆)


まぁ、☆になりませんでしたけど、色々大変な目に会いましたよ!!(爆)




今日は連休初日だったので、午後まで外出し、夕方からず~~~~~~っと、アクアしてました(≧∇≦)


例えばこんな事
IMG_1825.jpg

シャドーの稚エビの引越しです^^

ちょいと放置し過ぎて大きくなりすぎましたが(^_^;)



次に
IMG_1827.jpg
先日立ち上げた、黒ぶる&アマ水槽にパイロットグラミーさんを投入しました

投入直後から、メスはソイルをツンツンしてました!(笑)

オスは隠れて様子を伺ってましたね~~~(笑)

やはり魚も女性の方が、精神が図太い?(爆)のでしょうか???(^∇^)

オスは意外と臆病ですね~~~(^^;



次は
IMG_1828.jpg

ピントママさん達の為に、サテライトを立ち上げましたよ^^

セット方法はいつもと同じなので省略!(笑)


ピント水槽もなんとなく、賑やかになって来ました(。・ ω<)ゞ
IMG_1837.jpg



IMG_1836.jpg

まだまだ増やしますよ~~~(笑)



最近ご無沙汰の
IMG_1835.jpg
タイガーオトシンさん^^


IMG_1834.jpg

実はずっとサテで餌付けの訓練をしてました!

人工飼料にも慣れて、バッチリ餌付けが出来たのでコケが無くなっても、餓死する心配がなくなったので、本水槽に投入完了!

だから、今までガラスのコケを取らなかったのです!(笑)(。-∀-)イイワケダロ~



で、何気に水槽を眺めていると………………
IMG_1833.jpg
水草の切れっ端に捕まって、水中を漂う稚エビちゃんを発見!

何か癒される~~~(*´ω`*)カワイ~


当然、水換え、エサやり、水草のトリミング&撤去もしましたよ^^




実は、水量5リッターなんて超小型水槽も立ち上げてみました!(๑≧౪≦)チッチェ~


用途は………………孵化水槽?かな??………………(笑)


まぁ、用途はそのうち考えます^^




こんな感じで、久々にまったりとアクアで過ごしました~(≧∇≦)


明日は映画でも見ようかな?(笑)


とにかく、のんびり過ごそっ!(*゚▽゚*)




こちらも、まだまだ募集中!


昨年に続き、全国にいるえび仲間の「全国えびMAPカレンダー」を作成したいと思います。
ご希望の方は、「表示したい屋号もしくはハンドルネーム」と「住んでいる都道府県」を
DIVAのブログまで、コメントをお願いします。

皆さまからのコメントをもとに「全国えびMAPカレンダー」を
オシャレなポスターにし2014年度版として作る予定です。
(当然、参加無料です。そして今年は配布も無料です。)

単純に「えび好きMAP」なので、どなたでも参加して下さいね! 
text32339.png
『エビが好きなだけで、ブログもやってないし、コメントもしたことないので、
 屋号もハンドルネームもありません・・・』 
という方は、ちょうどいい機会なので、ハンドルネームを作っちゃいましょう!

そのハンドルネームを教えて下さいね~
僕も屋号がまだないのでDIVAと言うハンドルネームを使っています。
「愛知 Diva 参加します」 とこのようにコメ欄に書いて教えて下さいね!

また、そのハンドルネームを使って、これから先、どんどんいろんなブログに
コメしちゃってください

ブログを訪問する楽しみが、増えますよ

日本全国のエビ好きさんみんなで、楽しく盛り上がれるように、
1人でも多くの方に参加していただけると、うれしいです

たくさんの方々のご参加、ご協力、よろしくお願いします




Divaさんのブログで登録してね~~~
☝クリックでDivaさんのブログへ飛びます




最後まで読んで頂、ありがとうございました<(_ _)> 

お帰りの際はポチッとお願いしますね~ヾ(@^▽^@)ノバイバーイ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

2013-08-10 23:56 | カテゴリ:未分類
いつもポチしてくださる方、読み逃げの方(笑)、沢山の方々!ご訪問ありがとうございます!!<(_ _)> 

読み逃げの方もたまにはポチッとお願いしますね~(^ω^)

コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞです!(≧∇≦*)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



一言だけ言わせてもらいます!




8月10日は、私の………………



誕生日でしたぁ~~~!!(≧∇≦)



以上!終わり!!(爆)



プレゼント及びコメは受け付けていませんので、よろしく~~~O(≧▽≦)O


IMG_1822.jpg
今日は………………飲んじゃう?(爆)


☆彡



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ヾ(@^▽^@)ノ 
2013-08-09 01:55 | カテゴリ:飼育
いつもポチしてくださる方、読み逃げの方(笑)、沢山の方々!ご訪問ありがとうございます!!<(_ _)> 

読み逃げの方もたまにはポチッとお願いしますね~(^ω^)

コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞです!(≧∇≦*)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



お疲れ様で~~~す(^ω^)

まずはお詫びを………………

毎日沢山の方に訪問頂きありがとうございます<(_ _)> 


お盆前と言う事で、またもや仕事が激化しております


もっと多くのブログに遊びに行って、コメントをしたいのですが、思った様に時間が取れずポチ逃げになりがちです。。。


申し訳ございませんm(._.)m


お盆休みに入りましたら、必ずコメさせて頂きますので、よろしくお願いします<(_ _)> 





今日は?今日も時間が無いので、超簡単に「謎のX水槽」の経過報告をさせてもらいますね(^_-)-☆


先月の17日に9匹シャドーを投入しましたよね~~~

その時の様子です
IMG_1639.jpg



IMG_1633.jpg



IMG_1635.jpg



IMG_1637.jpg


投入から3週間経ちます^^

チョット変化が出てきた様な気が………………

今日の水槽の様子です^^
IMG_1801.jpg


IMG_1794.jpg



IMG_1802.jpg
9匹全員がフレームに収まったのでパチリ!

約1匹はみ出してますが(๑≧౪≦)

1匹も✩になる事も無く皆元気ですよ~(*゚▽゚*)





で変化ですが、ターコが解りやすいかな?


投入時はかなり小さい子だったのですが、明らかに大きくなっています!


しかも急激に!!

7月17日
IMG_1635.jpg


8月9日
IMG_1794.jpg

写真の比較では………………解りづらいですね( ̄▽ ̄;)


稚エビも2匹投入したのですが、特に1匹の子が急激に大きくなっていますよ!!


画像はフルブラックをメインで撮ってますので、他のエビがピンボケになって確認しづらいと思いますが(^^ゞ


私の実感としては、稚エビの成長がかなり早いと思います!!ヽ(^o^)丿


そして、何故フルブラックをメインで撮影しているのかと言うと………………


実は………………抱卵しました~!!(≧∇≦)


このフルブラックさんは、ここ数カ月抱卵しなかったのですが1ヶ月もしないうちに抱卵いてくれました!!ヾ(≧∇≦)

でも………………卵………………少なっ!!(爆)


「軽いpHショックで脱皮して抱卵した」な~んて思うかもしれませんが、pHショックなら経験上1週間以内に脱皮すると思いますので、今回は通常の脱皮→抱卵だと判断しました!(^-^)


この違いは、実際に水槽を見て無いと解ら無いかな?少し残念(´・ω・`)


そして、抱卵したフルブラックママさんはこの水槽で、孵化させてみようと思っています!\(//∇//)\

どうなるのか?!楽しみです!!





あと、ついでに報告~~~!


ピントシャドーフルブラックさんも………………またまた抱卵してくれました~~~!!(≧∇≦*)

これでピント水槽では、ダブル抱卵です!!

あっ!写真は取れませんでした(^_^;)

まだ抱卵して間もないようで、すぐに隠れてしまいますので(^^ゞ

この2匹のママさんの為に、近々サテを立ち上げたいと思っています^^



そして、先月サテに入院したシャドーママさんのハッチアウトも始まっています!
IMG_1805.jpg


皆!大きくなれよ~~~(*^ω^*)




あと、まだまだこちらも募集中です!!
text32339.png


今回は配布まで無料!!


参加しなくちゃ損ですよ!!


登録がお済みで無い方は、



Divaさんのブログで登録してね~~~
☝クリックでDivaさんのブログへ飛びます


さて~~~………………書類の整理しよ………………(T▽T)



最後まで読んで頂、ありがとうございました<(_ _)> 

お帰りの際はポチッとお願いしますね~ヾ(@^▽^@)ノバイバーイ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2013-08-07 00:34 | カテゴリ:未分類
いつもポチしてくださる方、読み逃げの方(笑)、沢山の方々!ご訪問ありがとうございます!!<(_ _)> 

読み逃げの方もたまにはポチッとお願いしますね~(^ω^)

コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞです!(≧∇≦*)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



お疲れ様です!(*゚▽゚*)


以前シャドーをこっそり始めて、大失敗したウ○ジ君憶えていますか?(笑)


余りにも可哀想だったので、私の水槽からシャドー若えびさんを15匹程プレゼントしたのですが…

先程電話が有り………………


何と………………


シャドーが………………


抱卵したそうです!!ヾ(≧∇≦)オメデト~


*我が家の水槽画像ですwww
IMG_1766.jpg

随分興奮していたようで、「今から見に来て~~~!!」と、言ってましたが行くと帰れなくなりそうな勢いでしたので、丁重にお断りしておきましたwww


IMG_1762.jpg


どうやら我が家の水槽水を持ち込んで、立ち上げ直したのが良かったみたいです^^

大事に育てて下さいね~(*^^*)

リベンジ、おめでと!ヽ(´▽`)/

IMG_1747.jpg


後は、無事に孵化出来るかですが………………

何とかなるでしょう!(笑)

多分、明日はサテライトを買いに行くと思います!!(爆)





我が家の水槽は特に変わった事も無く、順調ですよ~( ´艸`)


IMG_1751.jpg


特にネタも無いので画像で誤魔化しちゃいます!(爆)


IMG_1755.jpg
ちょいボケw




IMG_1754.jpg
チョット期待できそうな子!発見!!
あっ………………でも、脚が弱いかなぁ~(^_^;)




IMG_1749.jpg
リセして新居に引越しした、2軍さんも調子良さそうです(*´ω`*)




そう言えば!アクア用品を整理してたら、こんな物見つけました!!

IMG_1735.jpg

多分、以前チャムった時のサービス品だともいます(。-∀-)コンナンシラ~ン!


IMG_1736.jpg

裏はこんな感じ!

何かマヌケ~~~!!(≧∇≦)マヌケ~!


IMG_1737.jpg
横からはこんな感じ~



一応?!マグネットクリーナーなので、カエルの顔が水槽から飛び出している様にみえる??商品みたいです^^

本当にコケが取れるのかな?(笑)


あっ!そだ!!コレも送っちゃお~~~!!(爆)






2014年版全国えびマップの受け付けがDivaさんのブログで再度行われています!!


今回は240名超えを目標としていますので、是非皆さんのご協力をお願いします<(_ _)> 



ここからはコピペです^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨年に続き、全国にいるえび仲間の「全国えびMAPカレンダー」を作成したいと思います。
ご希望の方は、「表示したい屋号もしくはハンドルネーム」と「住んでいる都道府県」を
DIVAのブログまで、コメントをお願いします。

皆さまからのコメントをもとに「全国えびMAPカレンダー」を
オシャレなポスターにし2014年度版として作る予定です。
(当然、参加無料です。そして今年は配布も無料です。)

単純に「えび好きMAP」なので、どなたでも参加して下さいね! 
text32339.png
『エビが好きなだけで、ブログもやってないし、コメントもしたことないので、
 屋号もハンドルネームもありません・・・』 
という方は、ちょうどいい機会なので、ハンドルネームを作っちゃいましょう!

そのハンドルネームを教えて下さいね~
僕も屋号がまだないのでDIVAと言うハンドルネームを使っています。
「愛知 Diva 参加します」 とこのようにコメ欄に書いて教えて下さいね!

また、そのハンドルネームを使って、これから先、どんどんいろんなブログに
コメしちゃってください

ブログを訪問する楽しみが、増えますよ

日本全国のエビ好きさんみんなで、楽しく盛り上がれるように、
1人でも多くの方に参加していただけると、うれしいです

たくさんの方々のご参加、ご協力、よろしくお願いします


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


いかがですか?



今回は何と配布も全て無料ですよ!!!


まだ、登録が済んでいない方は是非登録をお願いします!!


(^人^)




皆さんの、屋号やあだ名を全国えびマップに~~~

(≧∇≦)



1人でも多くの参加者を募集していますの

で、お友達も誘ってみてくださいね~!!



参加登録はこちらをクリックして下さいね!

Divaさんのブログ

では、1人でも多くの参加者を期待してますよ~~~!!



さて………………寝よ!!(๑≧౪≦)



最後まで読んで頂、ありがとうございました<(_ _)> 

お帰りの際はポチッとお願いしますね~ヾ(@^▽^@)ノバイバーイ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

2013-08-06 01:13 | カテゴリ:未分類
いつもポチしてくださる方、読み逃げの方(笑)、沢山の方々!ご訪問ありがとうございます!!<(_ _)> 

読み逃げの方もたまにはポチッとお願いしますね~(^ω^)

コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞです!(≧∇≦*)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



お疲れ様で~す!(*゚▽゚*)


今日はお休みだったので、ガッツリ寝て元気な幻影蝦でございます!!\(//∇//)\



お待たせ致しました!

ヤシマ作戦の賞品の発送が終わりました!^^



綾美海老さんの賞品は、クロネコ便で送ってますので、6日の16~18時に到着予定です




新地えびさん、龍馬えびさんの賞品は、定形外発送の為、明後日7日位にポストに投函されますので、よろしくお願いします<(_ _)> 




私の賞品とコラボしていただいた「板金工房KURO」さんの水温計

ホルダーも同封してありますので、よろしくお願いしますね(^-^)

20130505103920644.png


Divaさんのブログから、「板金工房KURO」さんの商品が購入出来ますので、さらに水温計ホルダーが欲しい方、一味違ったアクア用品が欲しい方は、Divaさんのブログから確認して下さいね~



で、突然ですが………………




Divaさん!ランキング1位おめでとうござ

います<(_ _)> 



気持ち程度のプレゼントを発射しましたので、お受け取り下さいねヽ(´▽`)/




そして、実は私も「板金工房KURO」さんに水温計ホルダーを頂いちゃいました!!(≧∇≦*)
IMG_1716.jpg


私の水温計は、以前「Divaさんのブログ」で紹介されたセンサーの配線を短くする改造がしてありますので、私が頂いたのは、「配線巻無しタイプ」です^^


どぅですか?メチャカッコ良いと思いません?(*゚▽゚*)


このヘアライン仕上げと、精密な加工!シビレます!!(≧∇≦)



で、早速セットしてみました!!\(//∇//)\
IMG_1721.jpg



IMG_1722.jpg



IMG_1723.jpg



IMG_1726.jpg
日動のマルチ水温計専用の設計ですので、ぴったり収まります!!


センサーの配線が通っているのはストローですwww


ストローはホットボンドで水温計ホルダーに固定して有ります^^


う~~~ん!完璧~~~!!(๑≧౪≦)




では~~~水槽にセットオ~~~ン!!(笑)
IMG_1734.jpg



IMG_1732.jpg



IMG_1728.jpg



IMG_1730.jpg


キタ━(゚∀゚)━!!これで完璧d(ゝc_,・*)


もう、両面テープが剥がれて水温計が落ちる事もありませ~~~ん!!!v(´▽`)/



板金工房KURO」さん!本当にありがとうございました!!m( __ __ )m


大切に使わせてただいますね!!^^


日動のマルチ水温計を使っている方!この水温計ホルダー絶対におすすめですよ!!(*^^)v




プレ企画の賞品発送も終わって、やっと一段落~(笑)


気分がいいので、エビちゃんに御飯でも~~~!

IMG_1717.jpg
今日もがっついてますよ~~~(笑)



IMG_1720.jpg
あっ!…ガラスが………………汚い!!(。・ ω<)ゞ


今日の御飯は「秘伝の餌」でした!



さて~、スポンジもみもみでもしますか!(笑)




最後まで読んで頂、ありがとうございました<(_ _)> 

お帰りの際はポチッとお願いしますね~ヾ(@^▽^@)ノバイバーイ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2013-08-04 01:03 | カテゴリ:飼育環境
いつもポチしてくださる方、読み逃げの方(笑)、沢山の方々!ご訪問ありがとうございます!!<(_ _)> 

読み逃げの方もたまにはポチッとお願いしますね~(^ω^)

コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞです!(≧∇≦*)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





お疲れ様で~す(」・ω・)ドモ~!


前回は3回も記事を書き直したのに、消してしまうトラブル?(笑)に見舞われて、4度目に超省略記事を書きましたが、解説が欲しいと、リクエストが有ったので、再度書き直しますね~~~^^


と、言っても立ち上げ途中の画像は、有りませんよ~(笑)


何故なら………………



いつもと同じ画像ですから~!!(爆)


ので、思い切ってカ~~~ット!!してます!(笑)




今回のリセットですが、実は予定よりも1ヶ月遅れのリセットになってしまいました(^^ゞ


以前にも書きましたが、私は常に4ヶ月先を意識してエビちゃんの飼育をしています^^


今は8月、4ヶ月先は12月で既に冬ですね(^-^;


私の本来の予定としては…


・7月初旬にリセット

・2ヶ月後の9月に立ち上がり

・1カ月間パイロットビーで水槽を熟成

・10月に本命エビちゃんを投入!抱卵祭り!

・11月 水槽絶好調!! 稚エビ祭り!!


なんて構想でした(^^ゞ



でも実際は、忙しくてリセット完了が8月になってしまいましたね~~~(。-∀-)イソガシクテ~


1ヶ月間の成熟期間が取れない?!


ん~~~………………( ̄▽ ̄;)………………何とか………………なるかな?!(汗)



立ち上がり期間が2ヶ月?!って思うでしょうが、今回は全て新水でガッツリ系ソイルを立ち上げてますので、それ位の期間が必要と判断しています(^-^)




では、立ち上げ~~~~!!


今回使用のソイルはこちらですね^^
IMG_1697.jpg
黒ぶる スタンダード

ガッツリ栄養系ソイルです!

以前頂いた物ですが、ソイルの立ち上げテストをした後、しまいこんでスッカリ忘れてました(ーー;)

確かアンモニアの量がハンパ無かった様な記憶が…(笑)



IMG_0553.jpg
それとNEWアマゾニアです


黒ぶるの残量が少なかったので、かさ増しに使います^^


比率は、50:50で使用しました





で、今回使用した粉物はこちらっ!
IMG_1305.jpg
「濃縮酵素」と「TOURMARINE BC」


IMG_1304.jpg
あと「Water Balance Coditioner」です





ここからは画像が無いですよ~~~~!!

何故なら!!………………もう言いましたね!!(笑)





いつもの様に粉物を水槽にパラパラしてから、ソイルを入れていきます




まずは黒ぶるをザ~~~っと入れ、その上にNEWアマをザザ~~~って入れました(笑)


最後に少しだけ残っていた、NEWアマパウを乗せて有ります(。・ ω<)ゞ






で、スポンジフィルターを取り付け、出水口から水を入れて、ソイルが浸る位水が入ったら適当にエア抜きし、満水になるまで水をジャ~~~っと入れて、添加剤とバクテリアを入れます^^
IMG_1707.jpg



添加剤は私のブログ初登場のこちらっ!
IMG_1708.jpg
「JacKittyさんの、C・A」です!!

以前、SONさんの「謎の活水器X」を購入した時に、一緒に購入しました~~~(≧∇≦)

前から使ってみたかったんですよ~~~(*´ω`*)



で、バクテリアはこちらっ!
IMG_0625.jpg
スーパーBICOMです

定番ですね~~~(笑)




これでひとまず完成~~~!!(爆)


暫くしたら、GHDグラミーさんに頑張ってもらいます(^人^)ヨロシク~






えっ?何故、今回は種水を使用しないで、全て新水で立ち上げるのか?


それは~~~………………どしよ(^-^;………………本当は次の記事で報告予定だったのですが………………



この水槽はROを使って立ち上げるからです!!ヽ(´▽`)/


以前からROを使ってみたかったんですよ~( ̄▽ ̄)~♡



だってTDS調整が自由自在に出来るんですよ!!

その分、水作りが難しくなりますけどね~(笑)

とりあえずチャレンジしてみます!!(`・ω・´)ゝ


因みにTDSは70ppmで調整済みです!(笑)


後は、足し水をしながら立ち上がるのを待つ事にします!!(≧∇≦*)



どんな水槽になるのか、超楽しみです!!

また経過報告させて頂きますね~(^ω^)



あっ!足し水しなきゃ!!Σ(ノ≧ڡ≦)ワスレテタ~


では、今日はここまで~~~!(笑)







最後まで読んで頂、ありがとうございました<(_ _)> 

お帰りの際はポチッとお願いしますね~ヾ(@^▽^@)ノバイバーイ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

2013-08-03 22:52 | カテゴリ:未分類
業務連絡で~~~す!!


龍馬えびさ~~~ん!!


ヤシマ作戦で当選してますよ~~~!!


発送先を鍵コメにて教えて下さいね~!


連絡が無いと………………私が使っちゃいますよ~~~!!(爆)


発送作業が有りますので、早めにお願いしますね~~~!!



以上、業務連絡でした!!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2013-08-02 01:32 | カテゴリ:未分類
いつもポチしてくださる方、読み逃げの方(笑)、沢山の方々!ご訪問ありがとうございます!!<(_ _)> 

読み逃げの方もたまにはポチッとお願いしますね~(^ω^)

コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞです!(≧∇≦*)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



お疲れ様です~~~(;´д`)


う~~~~~…(T^T)


記事を3回も書いたのにまた消えたぁ~~~・゜・(ノД`)・゜・



な~んか今回のPC………………手に合わない………………(ToT)



前回リセットした記事を書いてたのに~~~ヽ(`Д´)ノウォ~~~~!!



もうとても書けない…(T ^ T)


ので、写真を見て想像してください!!(爆)



IMG_1697.jpg




IMG_0553.jpg



50:50




IMG_1305.jpg



IMG_1304.jpg


パラパラ~~~




ザ~~~(黒ぶる)




ザザ~~~~~(NEWアマ)




ジャ~~~!!(水)
IMG_1707.jpg


完成~~~~(爆)

暫くしたらパイロットを入れて2ヶ月位、回そうと思ってます^^

どんな感じになるかなぁ~~~!

楽しみ~~~!!(≧∇≦)





我が家の赤ピントさん~~~!!
P7300043.jpg



P8010050.jpg
2枚は同じ個体です^^

スポットさん??





P8010052.jpg

見にくいですがゼブラさん??





孵化を見守ったあの子ですが………………どうやら消えた様です(´;ω;`)


先日までは居たのですが、もの凄く小さくて弱々しかったので、ダメかも?!と思って居たのですが………………


やっぱり………………(><)


ごめんよ~~~!!・゜・(ノД`)・゜・


まだまだ修行が足らない様です………………(T^T)


もっと精進せねば!!


さぁ!また明日から頑張るぞ~~~!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ



立ち上げの説明いりますか?

必要ならまた………………書きます!!(`・ω・´)!




これから足し水しよ!(笑)



最後まで読んで頂、ありがとうございました<(_ _)> 

お帰りの際はポチッとお願いしますね~ヾ(@^▽^@)ノバイバーイ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
