-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-09-30 23:32 | カテゴリ:飼育
いつもポチしてくださる方、読み逃げの方(笑)、沢山の方々!ご訪問ありがとうございます!!<(_ _)> 

読み逃げの方もたまにはポチッとお願いしますね~(^ω^)

コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞです!(≧∇≦*)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





お疲れ様です!(^-^)



先日、悩みながらも、こんな物を買ってみました!^^


IMG_2254.jpg


はい!ブセファランドラsp.クアラクアヤンtype2です!(≧∇≦)



只今ブラックシリカに巻巻して、プラケースで検疫中~~~~!




以前から1株だけ同じブセを持っていたのですが、モスの草原に囲まれて全く育たないので、仕切り直す為に今回、新たに購入してみました!ヽ(´▽`)/



やっぱりブセは綺麗ですね~^^



次回立ち上げ予定の水槽に投入予定です!( ´艸`)



でもちゃんと育つのかな??(笑)



株分け出来るくらいに成長すると良いのですが…



もし、株分けできなくても…………………



買って増やす!!(爆)



あっ!SONさん方式です!!(爆)



迷言 名言ですよね!(爆)ヾ(≧∇≦)カッチャウ~






最近我が家に新たな生き物が~~~~!


IMG_2251.jpg



IMG_2252.jpg


解りますか?



ケンミジンコが戯れてる中、やけに大粒の奴!



そう!カイミジンコです!



遂に我が家に侵略して来た様です!(^^;



今まで我が家では100%ケンミジンコだったのですが、この水槽にはカイミジンコがいます



この水槽には1ヶ月前、頂いた水草を投入しました



どうやら水草に卵?が付いていた様ですね~^^;



一応、「水草その前に」を使って雑虫を駆除したはずなのですが…………………卵には効かなかったようです~(^^ゞ



まぁ、何か被害が出る訳でも無いので、このまま放置しようと思います




もし爆殖して、手に負えない様なら…………………GHDグラミーを投入します!(ΦωΦ)フフフ…






そしてこれも育てようと思います^^


IMG_2248.jpg


砲連争 ほうれん草です!(笑)



IMG_2249.jpg


名古屋では今が種まきシーズンなんですよ~^^



ちゃんと収穫出来るかな??



無事に収穫出来たら、永ちゃん エビちゃんのご飯にします!ヽ(´▽`)/


IMG_2244.jpg



IMG_2259.jpg





そう言えばNPシャドーのハッチアウトが始まってました!


IMG_2258.jpg



IMG_2264.jpg



IMG_2262.jpg


今の所、稚エビが4匹確認出来ているので、もう少しいるのかな?



もう1匹ママさんが居るので、これからが楽しみです!(*゚▽゚*)



皆、無事に育ってね~~~(*≧∀≦*)




はぁ~~~~…………………ネタが無い!(爆)



何処かにネタが落ちて無いかな~~~~(≧∇≦*)



あっ!良い仕事も!!(爆)



安らぎを求めて、そろそろ会社を辞めようと考えています!



良い仕事が有ったら、紹介して下さいね~~~~!(。・ ω<)ゞ






最後まで読んで頂、ありがとうございました<(_ _)> 

お帰りの際は読み専の方も、ポチッとお願いしますね~ヾ(@^▽^@)ノバイバーイ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

2013-09-28 01:13 | カテゴリ:飼育
いつもポチしてくださる方、読み逃げの方(笑)、沢山の方々!ご訪問ありがとうございます!!<(_ _)> 

読み逃げの方もたまにはポチッとお願いしますね~(^ω^)

コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞです!(≧∇≦*)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



はぁ~~~~…



お疲れ~~~様~~~~です~~~( ̄◇ ̄;)



ふぅ~~~~~…………………疲れた~~~(><)



決算期と言う事も有り、最近は通常の作業に加え、事務仕事も増えていつも以上に疲れてます(-。-;







今日は簡単にエサのお話を~~~!(笑)



皆さんエビちゃんのご飯は、何日置きにあげてます??



3日?2日?1日?それとも1週間に1度??(笑)


IMG_1871.jpg


強者になると1ヶ月に1度しかあげないとか?!(爆)




確かに1ヶ月に1度のエサでも、エビちゃんは餓死する事は無いですね~



ただし!スカスカの中身の無いエビちゃんになってしまうので、繁殖はとても出来ませんね~(^_^;)



私も5月からは3日に1度、エサを与えてました^^

IMG_1096.jpg




ですが、これからの季節は、ほぼ毎日エサを与えます!ヽ(´▽`)/



水温が高いと、どうしても水が悪くなりやすいので、水温が高い時期は3日に1度のエサ!



そして秋になり水温が落ち着いてくると、雑菌の繁殖もしにくくなるし、何よりも爆殖シーズンなので、エビちゃんも爆食?!(笑)してもらい、栄養を蓄えてもらいガッツリ抱卵してもらう為に、毎日エサを与えちゃいます!!(≧∇≦)



ここで注意が必要なのですが…………………




エサは必ず数時間で食べきれる量を与える


事です!!





次の日までエサが残っている場合は、明らかにエサが多すぎですね!




いくら固めのエサを使っても、必ず水中に溶け出しますので、水質悪化につながりますので注意して下さいね~~~(^-^)



万が一、エサが残っていたら必ず取り出して下さいね!



そしてもう一つ注意が~~~~(๑≧౪≦)



粉エサは週1回位に抑えて下さい!!

(ただし!稚エビがいる水槽には3日に1度、極少量を補助的に与えます^^)


IMG_1101.jpg


粉エサって、結構水を汚すんですよね~~~(^^ゞ



なので、必ず使用量を守って与えて下さいね(・∀・)



IMG_2182.jpg



IMG_1717.jpg
コケが…(;^_^A



IMG_1517.jpg



因みに我が家の爆殖シーズンは、10月中旬~なのでこれからに期待します!!ヾ(≧∇≦*)




IMG_1262.jpg




スイマセンが疲れたので、今日はもう寝ます…(´д⊂)



(=´ω`)ノオヤスミ~




最後まで読んで頂、ありがとうございました<(_ _)> 

お帰りの際は読み専の方も、ポチッとお願いしますね~ヾ(@^▽^@)ノバイバーイ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2013-09-25 22:04 | カテゴリ:飼育環境
いつもポチしてくださる方、読み逃げの方(笑)、沢山の方々!ご訪問ありがとうございます!!<(_ _)> 

読み逃げの方もたまにはポチッとお願いしますね~(^ω^)

コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞです!(≧∇≦*)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





お疲れ様で~~~す!(*^ω^*)



昨日はお休みだったので、朝一から2軍水槽を選別をしてました^^



40匹位選別したかな?



まだまだ選別が必要なのですが、時間が無かったので、この程度で辞めておきました(^-^)




で、選別した子達は、こちらの水槽に入って頂きましたよ~


IMG_2204.jpg

「エアストーンX」の水槽ですね~^^



こちらの水槽には30匹位の追加投入です



マジックリーフの裏側でもツマツマしてるので、全体数は45匹位いるのかな??



良く解りません!!(笑)



✩も無く相変わらず絶好調です!!ヽ(´▽`)/




残りの子達はこちらへ~~~~


IMG_2202.jpg

「謎の活水器X 2号機水槽」です(^-^)



こちらはパイロットとして、10匹投入しました!



✩になる事も無く、皆元気にツマツマしてますよ~!


IMG_2201.jpg


本体の投入は10月末を予定していますので、後1ヶ月は成熟期間として様子見ですね~~~



良い水槽に仕上がってくれる事を期待します!!(≧∇≦)





では~、今回も主役の登場です!!(*≧∀≦*)


IMG_1735.jpg

あっ!(°°;)"((;°°)これじゃ無くて!



こちら!!( ̄▽ ̄)


IMG_2205.jpg


NISSOの「バイオフィルターmini」です!




これを、こんな風に使います!!(≧∇≦)

IMG_2226.jpg


サテライト用の底面濾過です!!



実はブログを始める前は、底面も使って飼育していたのですが、より一般的な方法として、ブログでは「ブリーディングフィルターSS」だけを紹介させて頂きました^^

IMG_1603.jpg


何故なら「ブリーディングフィルターSS」なら、誰でも入手出来て無加工で使用出来るからですね~(´▽`)




ですが今回の「バイオフィルターmini」は、少し加工が必要なので「あまり一般的では無い」と判断したため、今まで紹介はしませんでしたが、次回のサテライトリセット時に、久々に使いたいと思い、今回紹介させて頂く事にしました~(。・ ω<)ゞ



因みに今回はサテライトL用になりますので、ご注意を~~~!(笑)




箱の中身はこれだけです!(笑)

IMG_2206.jpg



加工する部分は、底面板の接続用の部分をカットします


IMG_0705.jpg



加工前

IMG_2207.jpg



加工後

IMG_2208.jpg



底面板の接続用のジョイント部をカットしました!




でも、まだこれではサテライトにセット出来ませんよ~~~(笑)



実はサテライトを水平に調整するプラパーツを取り付けるダボが邪魔で、底面板がセット出来ないのです(^_^;)

IMG_0704.jpg



IMG_0702.jpg




ので、さらにダボに合わせて底面板をカットします!

IMG_2228.jpg

2箇所カットしてますよ~~~



サテにセットするとこんな感じになりますね~

IMG_2214.jpg

ダボを避ける事が出来ましたね~~~(・∀・)



加工前と比べると、こんな感じ~~~

IMG_2230.jpg



後は排水パイプとエアストーンを連結するパイプをカットします

IMG_2209.jpg


こんな感じですね~~~^^



底面板にセットした時に、エアストーンが底面板から下に突き出さない様に、長さを調整してカットして下さいね!

IMG_2223.jpg



ここまで来るとサテにセット出来ますよ~~~(≧∇≦*)


IMG_2212.jpg




IMG_2213.jpg

ぴったりに収まりました~~~!ヽ(*´∀`)ノ





因みに排水口が邪魔で、「サテライトグレードアップパーツⅡ」が使えなくなります(^^;

IMG_1047.jpg


ので、標準スリットにネットを巻きつけて使ってますよ!

IMG_2220.jpg


これで稚エビちゃんも流されず、大丈夫ですね~~~(*´ω`*)



これで完成~~~~~!(*'▽'*)♪

IMG_2226.jpg


加工自体は簡単なのですが、失敗する可能性が有りますので、改造は自己責任でお願いしますね!!



次回のサテライトLは久々に、この底面を使って立ち上げたいと思います!(*゚▽゚*)



立ち上げの様子は、また今度報告させて頂きますので、お楽しみに~~~!!





帰宅後、2軍水槽を覗くと…………………


IMG_2195.jpg

脱皮殻がぁ~~~~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー



あれ~??でも舞舞してないよ~~~(メ・ん・)?



どうやらこの脱皮殻の主はオスの様ですwww…………………

IMG_2200.jpg


中々思い通りにはなりませんね~~~(; ̄ェ ̄)




だからこそエビ飼育は面白い!!O(≧▽≦)O



エビちゃん達!これからも宜しく~~~~!!(爆)



最後まで読んで頂、ありがとうございました<(_ _)> 

お帰りの際は読み専の方も、ポチッとお願いしますね~ヾ(@^▽^@)ノバイバーイ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

2013-09-23 23:35 | カテゴリ:未分類
いつもポチしてくださる方、読み逃げの方(笑)、沢山の方々!ご訪問ありがとうございます!!<(_ _)> 

読み逃げの方もたまにはポチッとお願いしますね~(^ω^)

コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞです!(≧∇≦*)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




アニョハセヨ~~~~!( ̄Д ̄)ノヤア!



3連休の皆さんは楽しめましたか?


私と同じで仕事だった方、お疲れ様でした!




いやぁ~~~~昨日もコメ廻りしてたら、寝落ちてました!(笑)



一度目が覚めたので、更新をしようと思い記事を書いたのですが、送信ボタンを押したら…………………




ず~~~~~~っと、アイコンがクルクル回っててそのまま朝迄~~~~!



はい!バグりましたぁ~~~!!



まぁ、記事と呼べる内容でも無かったので、別に良いですが…………………・゜・(ノД`)・゜・(爆)




機会が有りましたらまた書く事にします(^^ゞ




最近真面目過ぎ?(笑)なので、今日はブレイクタ~~~~イム!!(≧∇≦)




ん?ブレイク??




ブレイクを上手く乗り切るには、バクテリアと………………… ( °o°)ハッ!




思わずブレイクという言葉に反応してしまう私って…………………病気??(笑)





私は毎週楽しみにしてるTV番組が有ります!^^



意外と見てる方多いかな??



こちらです(^-^)


36280974_m.jpg


(メ・ん・)?…………………



エレン?…………………カ!カツオ?!か??(爆)



立体機動装置を駆使して「お魚咥えたノラ猫~~♫、お追っかけて~~~~♫」(*≧∀≦*)ゲット!!



スケールちっちぇ~~~~!(爆)



でもある意味、見てぇ~~~~~!!(≧∇≦)







えっ~~~~と!この画像かな?


BQBlnIqCUAAHDqH.jpg



巨!巨人!?Σ(゚д゚lll)



あれ~~~?…………………こんなんだったっけ~???(ーー;)



何か野球好きのオッサンやん!(爆)




次こそは…これだ!!

3117127i.jpg

あっ!やってもうた…………………大体予想出来たし~~~!!(爆)o(^▽^)o





あ~~~~流石に飽きてきた~~~(笑)




知ってんだよ!これでしょ?(^-^)

main1-540x379.jpg



and_315695.jpg

正解!!(爆)



「進撃の巨人」ですね~~~(笑)



中々面白いですよね!(。・ ω<)ゞ



次回は25話で最終回!!



TVアニメ用のオリジナルエンディングになります^^



どうなるのかな~~~楽しみ~~~!!(≧∇≦*)





あれ?ここって何ブログ???(爆)






一応エビブログなので、少しだけでもエビちゃんを~~~( ̄▽ ̄;)



昨日は2軍水槽で舞舞~~~!

IMG_2194.jpg



IMG_2192.jpg


オス達が必死になってメスを探してました~(/ω\*)


IMG_2185.jpg



この子が脱いだのかな?

IMG_2191.jpg

あっ!ピントが…(T_T;)




そして今はシャドー水槽で舞舞中!!ヽ(´▽`)/


ピントビー水槽では赤ビー表現ママさんが、またまたまた抱卵~~~!


他の水槽でも抱卵中~~~~!(笑)



何だか我が家の水槽も、少しだけ秋らしくなってきたかな?(*゚▽゚*)

IMG_0414.jpg



今日はお気楽更新なので~このへんで~~~~( ´ ▽ ` )ノアディオ~ス!!




最後まで読んで頂、ありがとうございました<(_ _)> 

お帰りの際は読み専の方も、ポチッとお願いしますね~ヾ(@^▽^@)ノバイバーイ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2013-09-20 23:52 | カテゴリ:飼育環境
いつもポチしてくださる方、読み逃げの方(笑)、沢山の方々!ご訪問ありがとうございます!!<(_ _)> 

読み逃げの方もたまにはポチッとお願いしますね~(^ω^)

コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞです!(≧∇≦*)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




お疲れ様~~~!(_´Д`)ノ~~オツカレー!



最近は、コメ廻りをしながら一瞬で寝落ちるのが習慣になって来ました~~~!(爆)



ので、中々コメ廻りが出来ていません!ごめんなさい!<(_ _)> 



きっと今日も一瞬で寝落ちると思いますが…………………(汗)






今日もなまら忙しかった~~~!


14時間ぶりに我が家へ帰宅です!(爆)




前回の記事で、誤解の無い様にまとめを書かせて頂きますね~^^



まず1番大切な事ですが必ずブレイクを上手く乗り切った


水槽で実践して下さいね!!



ブレイクを上手く乗り切ると、放出されたアンモニアのお陰でバクテリアが活性化し、栄養系ソイルで立ち上げた水槽の環境と同じ様な環境が出来上がります^^



ので、ブレイクを上手く乗り切った吸着系水槽は爆殖する!なんて言われますよね!(笑)



事実だと思います!!(`・ω・´)キリッ!



我が家でもブレイクの時に少し✩が出ましたが、その後一気にエビが増えましたから~(^-^)

IMG_2184.jpg


で、絶好調になってエビちゃんが増えた水槽に、栄養系ソイルを足すのですが…………………



1度に沢山足すのでは無く、少しの量を期


間を開けて、多数回にわたって足してくだ


さいね!!





えびの数=バクテリアの数 



と言われる様に、整った環境では生体の数が多いほどバクテリアが多く居ると思われます!^^



だったら、沢山足しソイルをしても大丈夫じゃないの?って思いますよね!



確かに大丈夫かもしれませんが、より安全にエビ飼育を楽しむ為に、欲張ってはいけません!(笑)



皆さん当然、硝化サイクルは知っていますよね~~



アンモニアが分解されて、亜硝酸になり、亜硝酸が分解されて硝酸塩になりますよね^^



多くの方がアンモニアが危険だと思っているようですが、一番危険なのは亜硝酸です!! 



亜硝酸は猛毒なんですよ~!Σ(゚д゚lll)



この猛毒の亜硝酸を短期間で処理したいので、沢山バクテリアが居ても必ず足ソイルは少しずつ期間を開けて、多数回にわたって足して下さいね^^



例えるなら………………



私1人を働かせ過ぎると倒れて入院します!(爆)が、2人で働けば1人の労力は半分になって、楽に仕事が出来ますよね!



それと同じ事です(^-^)



少しずつの理由が解っていただけましたか?(笑)



本当はもっと色々な事が書けるのですが、これ以上書くとただの”うんちく野郎”になってしまうので、この位で辞めておきます!!(爆)



何だか最近真面目過ぎ???(爆)





謎の活水器X 2号機を水槽にセットしました!!ヽ(´▽`)/

IMG_2169.jpg

セット後、数時間でヤマトが絶好調に~~~~!!(≧∇≦)



相変わらず良い働きをしてくれます!!



調子に乗ってさらに2本!SONさんに願いしちゃいました!!(*≧∀≦*)ノリノリ~!



さらに貧しい食生活が続きそうです!!(爆)





エアストーンXも絶好調ですよ!!

IMG_2178.jpg



IMG_2180.jpg


実はこのソイルシャドーには合うのですが、Beeには不向きだと感じているソイルで、✩が出るのでは?と心配いていたのですが、1匹の✩も出ず、絶好調なんです!(*゚▽゚*)


これもエアストーンXのお陰だと思っています!!


まだ商品化は未定のようですが、是非商品化して欲しい一品ですね~!!







最後は謎の活水器X 1号機の水槽でお別れ~~~!(笑)


IMG_2174.jpg

モスが綺麗に三角葉を伸ばしてるでしょ?



こちらも絶好調~~~~!!ヾ(≧∇≦)



稚エビちゃんの写真が撮り忘れましたが、元気に成長してますよ~~~!



信じるか、信じないかは、アナタ次第!!(爆)



では~~~(´ー`)/ノシ




最後まで読んで頂、ありがとうございました<(_ _)> 

お帰りの際は読み専の方も、ポチッとお願いしますね~ヾ(@^▽^@)ノバイバーイ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2013-09-18 22:26 | カテゴリ:飼育環境
いつもポチしてくださる方、読み逃げの方(笑)、沢山の方々!ご訪問ありがとうございます!!<(_ _)> 

読み逃げの方もたまにはポチッとお願いしますね~(^ω^)

コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞです!(≧∇≦*)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




お疲れ様です!!(」・ω・)ドモ!



最近夜が凄く涼しくなってエアコンを切って寝てますが、日中はまだまだ暑いですね~


温度変化が激しく、体調を崩しやすい時期なので、体調管理には気を付けて下さいね~^^




水槽を見る時に、エビちゃん以外で1番最初に水槽の何を見ますか?


ソイル?

濾過?

ヤシャブシやマジックリーフ等の投入物?

水温計?

水の透明度?

オーナーの顔?www



私はまず水草を見ます(^-^)



と言っても、水草の種類を見る訳では無く、水草が調子よく育っ


ているかを見ます!



IMG_2149.jpg


何故水草??って思いますよね~~~(笑)



水草を真剣にやっている方はご存知かと思いますが、水草が光合成をするにはバク

テリアが必要
なんですよね~



だから水草水槽を立ち上げる時にも、エビ水槽を立ち上げるのと同じように、バクター100等のバクテリア剤を使用しますし、生体も必ず入れます!(・∀・)



私は水草水槽は持っていないし、あまり真剣に水草を育成した事が無いのですが、光合成にバクテリアが必要な事は経験上知っていました^^



ので、綺麗に水草が育っている水槽は、バクテリアが正常な働きをしていて、エビちゃんも調子が良い事が多いので、まずは水草の状態を必ず最初に見ます(。・ ω<)ゞ


IMG_2157.jpg



IMG_2155.jpg



上の画像は、私の赤ビー2軍水槽の様子です^^




この水槽は2012年12月3日にマスターソイル100%で立ち上げた水槽で、もうすぐ1年経過しようとしています




流石に立ち上げから半年を過ぎた辺りから、栄養が切れた様で水草の調子が落ちて来たので栄養系ソイルで足しソイルしています



バクテリアがしっかりと繁殖しているので、足しソイルをしても✩が出る事は無かったですよ~~~^^




今では水草の調子も戻り、エビちゃんも未だに増え続けていますよ!(笑)



本来であれば栄養が切れた段階で稚エビが残らなくなり、リセットするのが普通だと思いますが、この水槽はわざとリセットせずに引っ張っています!!



何故だか解りますか?




解りませんよね~~~(笑)




この水槽は私の実験水槽なんですよ~~~(笑)



その内容は…………………




吸着系ソイルでサクッと立ち上げて、環境

が整ったら栄養系ソイルを足して、吸着系

水槽から栄養系水槽へと変えちゃえ~~!

実験なんです~~~ヾ(≧∇≦*)(爆)





吸着系で立ち上げれば即日投入も可能なので、水槽を遊ばせている期間が無いですよね~



ガッツリ栄養系ソイルだと2ヶ月間は立ち上げにかかり、水槽を遊んばせおくことになりますよね!^^



水槽を遊ばせないで、栄養系水槽を立ち上げる事は出来ないのか??って思い、こんな事をやっていました!!(≧∇≦)



成果は上場の様ですよ~~~!(笑)



吸着系系ソイルでは、立派な緑苔は出ないのですが、この水槽は立派な緑苔が出るようになりました~ヽ(´▽`)/



栄養系ソイルを足しているので当然なんですけどね~~~(笑)




この水槽はリセ無しで栄養系水槽に生まれ変わり

ました!!(爆)




IMG_2148.jpg



こんな事をやっているのは私だけですよね!!(爆)



1番の問題はブレイクを上手く乗り切れるか?でしたが、問題なくブレイクも乗り切れたので栄養系への切り替えも上手く出来ました\(//∇//)\



吸着系ソイルで立ち上げて、栄養系で立ち上げれば良かった!とお嘆きの、そこの貴方!!



この方法で貴方の吸着系水槽を、栄養系水槽に変身させてみませんか??(笑)



ただし!この方法は、ブレイクを上手く乗り切れた水槽にのみ有効ですので、まずはブレイクを上手く乗り切って下さいね~~~(๑≧౪≦)



お決まりですが、この作戦を実行の際は自己責任でお願いしますね!!(爆)





今日は「秘伝の餌」をあげてみました~~~


IMG_2160.jpg



IMG_2158.jpg



激しいエサの奪い合いの中、黄昏てる子を発見!



ど~したのかな~~~~っと、思って見ていると…………………

IMG_2168.jpg

ラムズを抱え込んでムシャムシャ食べてました!!(爆)


「秘伝の餌」よりもラムズの方が美味しいらしいです!!(≧∇≦)


色んな子が居て、エビちゃんを眺めていると飽きませんね~~~(笑)



さぁ!晩御飯にしよ~~~!!(*^^)v






最後まで読んで頂、ありがとうございました<(_ _)> 

お帰りの際は読み専の方も、ポチッとお願いしますね~ヾ(@^▽^@)ノバイバーイ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

2013-09-17 02:56 | カテゴリ:飼育環境
いつもポチしてくださる方、読み逃げの方(笑)、沢山の方々!ご訪問ありがとうございます!!<(_ _)> 

読み逃げの方もたまにはポチッとお願いしますね~(^ω^)

コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞです!(≧∇≦*)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



お疲れ様です!(。・ ω<)ゞ



世間では3連休だったようですが、良いお休みが過ごせましたか?



私はいつも通りに仕事でしたが~(笑)




台風が通過した地域の皆さんは大丈夫でしたか??


私の住む地域は思った程台風の影響が無く、何かチョット風が強くて、雨が多く降った程度でホッとしています(*゚▽゚*)


ですが、私の友人は台風の被害者になってしましました!(--;)



15日の23時過ぎに友人からTelが有りまして…………………



こんな内容でした(^^ゞ



友「あのさ~~~!助けて欲しいんだけど!」


幻「ん?助けて欲しいってどしたの?」


友「実は車が動かなくなっちゃって…………………」


幻「エンジンがかからないの??」


友「うん…………………」


幻「どんな感じでエンジンがかからないの?セルは回る??」


友「回らないよ…………………」


幻「じゃ、バッテリー上がりか~?」


友「実は…………水たまりに突っ込んじゃって………………」


幻「水たまり!?どれ位の深さ??」


友「深さは解ら無いけど…ヘッドライトが水中に…………………」


幻「はぁ~???ヘッドライトが水中????」


友「うん…………………」





はい!実は新幹線高架の下で冠水した所に突っ込んで、エンジンがウォーターハンマーを起こした様です!!




幻「とりあえず行くからJAFに連絡してレッカーを呼んどいて!!」



と言う事で23:45に出発!


現場に着いたのが、0:30位で、レッカー到着が2:30位、車を移動してもらい、友を自宅まで送り届けて…………………



帰宅した時間は…………………



     5:15 !!


     
もう!朝やないか~~~い!!ヽ(`Д´)ノウォ~~~!!




ずぶ濡れ!&寝てないぞ~!!((o(>皿<)o)) !!



帰宅後シャワーを浴びて、軽く仮眠…………………


   仕事に行くために………… 6:45 起床!!(爆)



(メ・ん・)?本当に1時間寝たのか?????って位、一瞬で睡眠時間が終わりました!(爆)



あ~~~…………………散々な15日の夜の出来事でした!!(´△`)



お陰で……超!眠いんですけどお~~~!!(爆)



今日、帰宅後コメ廻りしながら、さっき迄寝おちてました!!(爆)



皆さんも大雨の時は車の運転に気を付けて下さいね!(。・ ω<)ゞ



因みに友の車は…………………全損確定!!(爆)



多分修理代が60万位かかるのでこのまま全損です!( ̄◇ ̄;)



頑張って次は水陸両用車を買ってね~~~!(爆)






こちらは7月29日に新水100%で立ち上げて、9月7日に立ち上がった水槽ですよ!^^
IMG_2109.jpg
今まで一度も換水していません


立ち上がってから直ぐに「バイコム21PD」を添加して硝酸塩がどの程度分解されて行くのかを観察中です!
IMG_2120.jpg




こちらは9月9日の様子です!
IMG_2110.jpg




でこちらが今日の測定結果です!!
IMG_2145.jpg
先週より反応色が薄くなってるの解りますか?


写真では実際よりも、色が濃く写っています


実際は5ppm位ですね~^^


この位の硝酸塩濃度なら、特別問題なさそうなので、全換水しないで毎週1回の500mlの換水で飼育をして行こうと思っています(´▽`)


流石はバイコムですね!



これからもよろしく~~~ヾ(≧∇≦)




で、こちらの水槽にセットする為にアレもセットアップしました!!

IMG_2144.jpg

「謎の活水器X 2号機」です!!(*^^)v


実は2本買ってたんですよ~~~!ヽ(´▽`)/


セットアップは以前と全く同じなので、サクサク組み立てて~完成しました!!





今現在はGHDグラミーとヤマト突撃部隊を投入してますが、もう少ししたらGHDグラミーを抜いて、パロットビーを投入予定です!


どんな感じに仕上がるかな?


楽しみです~~~!!(*≧∀≦*)



さて…………………朝からやる事が有るので、そろそろ寝よかな~~~


また日中にコメ廻りに行きますので、今日は…………………



(=´ω`)ノオヤスミ~!







最後まで読んで頂、ありがとうございました<(_ _)> 

お帰りの際は読み専の方も、ポチッとお願いしますね~ヾ(@^▽^@)ノバイバーイ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2013-09-14 00:34 | カテゴリ:飼育環境
いつもポチしてくださる方、読み逃げの方(笑)、沢山の方々!ご訪問ありがとうございます!!<(_ _)> 

読み逃げの方もたまにはポチッとお願いしますね~(^ω^)

コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞです!(≧∇≦*)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





疲れ様です!( ´ ▽ ` )ノヤア!



今日は体よりも頭を使う仕事をして、グッタリしてま~~~す!(。・ ω<)ゞ


ので、既に猛烈に眠たいです!!(爆)






私は水槽への足し水や換水に浄水器を使ってます

IMG_0621.jpg




水槽の近くに水場が無い為、足し水はポリタンクに貯めて管理してます


浄水器を通った水は当然カルキが抜けてますよね~~~


カルキは殺菌の為に入っているのはご存知ですね!


と、言う事は…………………



浄水器を通した水は雑菌が繁殖しやすい水ですよね!



と言う事でこんなポリタンクを使用しています(*゚▽゚*)

IMG_2007.jpg

「抗菌タンク397」です(^-^)



このポリタンクは名前の通り抗菌処理されています!


お値段は通常のポリタンクの約倍でチョット高めですが、雑菌が繁殖しやすい夏場には打って付けのポリタンクですよ!ヽ(´▽`)/



さらに私はこんな物をポリタンクに入れて、雑菌の繁殖を抑えてます!

IMG_0755.jpg

ヤシャブシ~~~!(≧∇≦)


皆大好きヤシャブシには、殺菌力の高いタンニンが豊富に含まれてますよね~~~



そこで用意したのがこちらっ!

IMG_2135.jpg

台所用 水切りネットです(。・ ω<)ゞ


値段は確か¥300円前後だったかな?(笑)


しかも!50枚入り~~~(≧∇≦)


アクア用のろ材ネットに比べると、激安ですよね~!!




中身はこんな感じ~
IMG_2136.jpg

あ~~…………………何だか、おじいちゃんのヨレヨレパ○ツみたいですが~~~~!!(爆)


しかも~!スケスケ~~~!!(/ω\*)ミタクナイ!!(爆)


中々目が細かくてゴミが出にくいので、意外と便利ですよ~

IMG_2137.jpg




このヨレヨレパ○ツにヤシャブシを適当に入れて~

IMG_2140.jpg





ほれ~!行ってこ~~い!!ボチャ!

IMG_2142.jpg


ポリタンクにドボンしちゃいます!


こちらはドボンして、3日程経っていますのでブラックウォーターになってますね^^


これでさらに雑菌の湧きにくく、有機酸をたっぷり含んだ足し水の完成~~~!!ヽ(´▽`)/ウマソ~!


あっ!後、エアレーションで常に水を動かし下さいね~^^


じゃないと水が早く悪くなりますから~


ヤシャブシは、水に色が出なくなったら交換します!


勿論、水槽に入れてエビちゃんにツマツマしてもらいましょ!(笑)


我が家の足し水管理はこんな感じです^^


少しでも参考になれば~~~ヾ(≧∇≦*)






えび友さんの麗さんリクエストで、ピントビーサテライトの赤ゼブラっぽい子?それとも単なる変柄ピントシャドー??(笑)でお別れ~~~!


P9130010.jpg
チョイボケ(^^ゞ



P9130011.jpg


成長してラインがしっかり出るか、消えるかは運次第って事で!(笑)


麗さ~~ん!こんな感じの子ですよ~~~!!(笑)




最後まで読んで頂、ありがとうございました<(_ _)> 

お帰りの際は読み専の方も、ポチッとお願いしますね~ヾ(@^▽^@)ノバイバーイ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

2013-09-12 00:04 | カテゴリ:飼育
いつもポチしてくださる方、読み逃げの方(笑)、沢山の方々!ご訪問ありがとうございます!!<(_ _)> 

読み逃げの方もたまにはポチッとお願いしますね~(^ω^)

コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞです!(≧∇≦*)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




お疲れ様です(・∀・)


今日は我が家にNEWアイテムが届きました~~~(≧∇≦)


見たいですか?( ´艸`)


いつもみたいに、モザイクかけちゃいますか??(爆)


今日はいきなり無修正で公開しちゃいますよ~~~!!


では~~~!


こちらっ!


IMG_2132.jpg

「もりガッつん」です!ヾ(≧∇≦)


IMG_2134.jpg

皆さんご存知かと思いますが、「和泉海老」さんと「BloodLine」さんのコラボ商品です!


歌い文句が良いですね~~~



「抱卵しないそんなお悩みに?」




ヾ(≧∇≦*)/オナヤミ~!



(メ・ん・)?我が家は抱卵してるんですけ

ど??(爆)




でも欲張りは私は、もっと抱卵数を増やしたい~~~!!

って思って買っちゃいました!!(^^ゞ



今までモリンガって聞いた事無かったんですけど、何だか凄く良さそうなんですよ~~~(^-^)



奇跡の木なんて呼ばれてるみたいです^^



そのモリンガが配合されてる添加剤ですから、良い物に違いないですよね~~~!



爆殖の秋に向けて、良いタイミングで先行発売して下さいました!!



後で早速赤ビー水槽に添加してみようと思います!(^ω^)



即効性が有るのか解りませんが、今月の満月は19日なので残り1週間!



来週に期待してみましょう!!







先日ハッチアウトを終えたピントビーサテライトの様子でも~~~


P9110019.jpg
何か良く解らんスケスケや~(爆)



P9110009.jpg
シャドー表現に~



P9110008.jpg
ビー表現~




そしてこんな子も~~~


P9100004.jpg
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ~~~~!!


黒ピントさん!いらっしゃ~~~い!! ヾ(≧∇≦)v


やっと我が家でも黒い子が出たようです!!


後は、赤ゼブラっぽい子と、赤&黒ファンシーが出てます~~~(*゚▽゚*)


あれ?そう言えば本水槽に入れた赤いフルスポットの子を最近見てない様な気が…………………(ーー;)ヤバス


無事を祈るしかないですね~(T▽T)アハハ





しかし何でこんなに忙しいのでしょう?


8時に家を出て、帰宅は21~22時…………………(; ̄ェ ̄)


コメ廻りしただけで1日が終わるやん!!ヽ(`Д´)ノキ~!


あ~…………………1日が48時間有ったらいいのに~~~(ToT)


あっ!足し水しなきゃ!


あっ!風呂入らなきゃ!


あっ!晩御飯食べなきゃ!(爆)


と言う事でまずは晩御飯にします~~~!!(*^ω^*)





最後まで読んで頂、ありがとうございました<(_ _)> 

お帰りの際は読み専の方も、ポチッとお願いしますね~ヾ(@^▽^@)ノバイバーイ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村










2013-09-09 23:34 | カテゴリ:飼育環境
いつもポチしてくださる方、読み逃げの方(笑)、沢山の方々!ご訪問ありがとうございます!!<(_ _)> 

読み逃げの方もたまにはポチッとお願いしますね~(^ω^)

コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞです!(≧∇≦*)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



きたっぷさんのプレ企画



秋の陣が発動中です!!



0000460324.jpg




まだチェックしてない方は



きたっぷさんのブログを要チェック!!






お疲れ様です!!(*゚▽゚*)


前回の記事で降ろしたエンジンは、最終的にどうなると思います?

P9060001.jpg




こうなるんです!!

P9080001.jpg



P9080002.jpg
ピストン&カムシャフト&オイルポンプetc…


P9080004.jpg
シリンダーヘッド&クランクシャフト





P9080007.jpg
ターボチャージャー




P9080006.jpg
シリンダーブロック




完全にバラバラにしてゴミ箱へポ~イってするんです!(爆)


エンジンが組み上がった状態での重さが約220kg有るので、回収業者が回収出来るように細かくバラすのですが、バラバラにするのに約4時間かかりました!(爆)


楽しそうでしょう?(笑)

実はめんどくさいから、やりたく無いんですけどね!( ̄▽ ̄;)

やりたい方はご一報ください!

勿論!無料奉仕になりますが!!(爆)






7月29日に立ち上げた「黒ぶる&NEWアマ水槽」の水質検査を念の為にしてみました


今の水槽の状態です^^
IMG_2123.jpg


硝酸塩対策で今日、浮草を追加投入しました!



では検査結果を~~~!

まずは亜硝酸から~!
IMG_2111.jpg

本来は試験管の上から覗いて、20cm下のカラーサンプルと色を見比べて確認します


結果は0.05ppmで問題無~~~し!!(≧∇≦)






続いて硝酸塩テスト~~~!

IMG_2110.jpg

画像で見るとかなり色が濃く見えますが、実際は10ppm位です(^-^)


実はこの水槽、立ち上げから1度も換水をしていません!


でも、硝酸塩の濃度が低いと思いませんか?


実は立ち上がってからこれを添加してみました(。・ ω<)ゞ

IMG_2120.jpg

「バイコム21PD」です!


「バイコム21PD」は脱窒素菌で、簡単に説明すると硝酸塩を分解し窒素ガスとして水槽外に放出する菌です


これでどこまで硝酸塩が処理されるのか観察してみようと思います(^ω^)


上手くいけば全換水する事無く、安全に生体を投入出来ますね!


また後日濃度測定をしてみますね~~^^




さてさてこの水槽は新水100%で立ち上げて1ヶ月弱で立ち上がった訳ですが、予想よりも早く立ち上がってくれましたヽ(´▽`)/



約2週間前の水質検査の後、アレとアレを添加したお陰で立ち上がりが早くなったと思われますヾ(´▽`)


そのアレとアレをご紹介しちゃいましょう!!(≧∇≦)


これです!


IMG_2118.jpg

「バイコム78」

これは立ち上げ後直ぐに投入しているのですが、追加投入した訳です!





そしてこれ!

IMG_2116.jpg

JackittyさんのCompound Activity 略して「CA」です!


IMG_2117.jpg


この商品凄く良いんですよね~~~(*´▽`*)


と、言う事でこの2つを立ち上げ中の水槽に添加したのです!

IMG_2119.jpg

実はこの二つを合わせて使うと、我が家では最強なんです!!


あくまでも我が家の場合ですからね!


他の方の環境で同じ結果が出るとは限りませんので、参考程度にして下さいね~Σ(ノ≧ڡ≦)




ピントビーの水槽では新米ママさんが3匹居たので、さっきサテに移動しました(*´ω`*)

IMG_2112.jpg



IMG_2115.jpg


今回は新米ママさんにもかかわらす結構な数の卵を抱いてます!( ´艸`)



既に青卵が確認出来るママさんも居るので、ハッチアウトまで後少しなのかな?(笑)



期待してますよ~~~!ママさん達~~~\(≧∇≦*)/ガンバレ~








先日、仕事を抜け出し1時間程度ローキーズ愛知さんにお邪魔してきました!



目的は…



DIVAさんと野武士さんにご挨拶する為でし

た~~~!!(≧∇≦)





短い時間でしたが、すっごく楽しい時間でした!!ヽ(´▽`)/



DIVAさん野武士さんありがとうございまし

た<(_ _)> 





これからも宜しくお願いしますm( __ __ )m



またお会い出来る日を、楽しみにしております!(*≧∀≦*)






IMG_2127.jpg



IMG_2131.jpg


この水槽バンド個体が何故か増えてきたな…………………


選別せねば!!


また今度だけどね~~~!(爆)





最後まで読んで頂、ありがとうございました<(_ _)> 

お帰りの際はポチッとお願いしますね~ヾ(@^▽^@)ノバイバーイ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2013-09-07 23:17 | カテゴリ:未分類
いつもポチしてくださる方、読み逃げの方(笑)、沢山の方々!ご訪問ありがとうございます!!<(_ _)> 

読み逃げの方もたまにはポチッとお願いしますね~(^ω^)

コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞです!(≧∇≦*)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



きたっぷさんのプレ企画



秋の陣が発動中です!!



0000460324.jpg




まだチェックしてない方は



きたっぷさんのブログを要チェック!!






お疲れ様で~す(^o^)/



今日も汗だくで働いてましたぁ~!



昨日からこんな仕事をしてましたよ!!

P9060001.jpg

はい!車のエンジンですね!



しかも2機!!



左側のエンジンは降ろしたて~~~



右のエンジンは中古品です^^



降ろした??どこから???



ここからで~す!!(笑)

P9060002.jpg



P9060003.jpg

エンジンルームですが、エンジンを降ろすと車とは思えませんね~~~



実は降ろしたエンジンは故障していて、直すよりも中古で載せ替えた方が安いので、降ろしました!(´∀`)



当然A/Tも降ろしてます!


P9060004.jpg



中古エンジンなので、簡単に整備し~~~



そして~~~



エンジンを~~~車に合体!!(≧∇≦)



途中経過省略!!(爆)

P9070009.jpg

はい!合体完了~~~(爆)

P9070010.jpg


たった5秒で合体完了~~~!ヽ(´▽`)/



実際にはもっと時間がかかってますけどね~(笑)



編集って便利ですね~~~(笑)



これくらい簡単に仕事が終わると楽で良いのですがね!(^_-)-☆



明日、本格的に試運転して、最終チェックして終了です^^



そして、新たな仕事に~~~(T▽T)




どうです?意外と簡単でしょ??(爆)



早速明日にでもDIY !!



D:どうだ!!



I:言わんこっちゃない!



Y:やらかしたぁ~~~!!




って、略でしたよね???(爆)



えっ?違う???(爆)



あれ???そう言えば、ここって何ブログ??



えっ!? Σ(゚д゚lll)エビブログ???



いや!気のせいですよ!!(ヾノ・∀・`)ナイナイ!(爆)



そろそろカテゴリー変更しよかな???(爆)





遂に我が家にも届きましたぁ~~~ヾ(≧∇≦*)

IMG_2106.jpg

大量のステッカー!!(爆)



以前DIVAさんに作って頂いた、ステッカーのデータを使い、大量に発注してみました!!



ちょい…………………作り過ぎ??( ̄▽ ̄;)



そこらじゅうに貼りまくります!



余っても送りつけませんので、ご心配無く~~~!(爆)








今日も赤ビー水槽で舞舞~~~!!



今日脱皮したのはこの子かな?(笑)

IMG_2099.jpg



オス達もメス探しに必死のようです!www

IMG_2100.jpg



IMG_2102.jpg



IMG_2104.jpg
きっと明日には…………………( ̄▽ ̄)フフフ…





あっ!7月29日に新水100%で立ち上げた「黒ぶる&NEWアマ水槽」に変化が!!(;゚Д゚)!

IMG_2109.jpg


茶ゴケが出ないうちに、緑苔が出てきましたぁ~~~!!(*゚▽゚*)



立ち上がったようですね~~~^^



先週アレとアレを添加したせいかな???( ´艸`)



この組み合わせ…………………



やっぱ最強~~~!!(爆)



今度の休みにまずは、パイロットヤマトから投入してみよ!(笑)



思ったより早く立ち上がったので、何とか成熟期間が取れそうです^^



あっ!そろそろ活水器もつけなきゃ!(*^^)v



仕事以外にアクアも忙しくなってきた~~~!



忙しいけど、ちゃんとセッティングできるかな?(^^ゞ







10002i.png


は、はい!了解しました!!(`・ω・´)ゝ(爆)


が、頑張ります!!(爆)






最後まで読んで頂、ありがとうございました<(_ _)> 

お帰りの際はポチッとお願いしますね~ヾ(@^▽^@)ノバイバーイ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


2013-09-04 23:01 | カテゴリ:飼育
いつもポチしてくださる方、読み逃げの方(笑)、沢山の方々!ご訪問ありがとうございます!!<(_ _)> 

読み逃げの方もたまにはポチッとお願いしますね~(^ω^)

コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞです!(≧∇≦*)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



お疲れ様です!(^-^)


各地で大雨が降ってますが、皆さんの地域は大丈夫でしょうか?


被害が出ている地域も有る様なので心配です


大きな災害にならなければ良いのですが…………………





昨日は会社で自分の車の車検整備をしました^^



私の愛車!初公開~~~!!(笑)


こんな車です^^

P9030012.jpg



P9030014.jpg



P9030013.jpg


エンジンルームはこんな感じになってます( ´艸`)

P9030011.jpg



P9030009.jpg



P9030008.jpg


あっ!車に興味の無い方、ごめんなさい( ̄▽ ̄;)


車検作業と言っても、普段からメンテナンスしてるので、ブレーキフルードの交換だけで終了です!(^ω^)

P9030007.jpg

足回りO,K~~~!!(笑)


この車見た目はノーマルですが、実はトータルチューンがしてあって、エンジン、ミッション、ディファレンシャル、足回りなど車全体的に改造して有ります(*≧∀≦*)


改造部分の金額だけでも、150万は使ってます!!(≧∇≦)ヤリスギタ~



お陰で、とっても楽しく走れるんですよ~~~!!ヽ(´▽`)/



あっ!私の本業は自動車のエンジニアなんで、全て自分で整備してます!



えびショップに止めてあっても、イタズラはしないで下さいね!(^人^)





だいぶ脱線しましたが、「X」の追加報告~~~(笑)



「活水器X」の水槽は、相変わらず絶好調です!!




何気にX水槽を見てると~~~~!
あっ!(゚O゚)

P9040018.jpg

こんな子が数匹~~~!!(≧∇≦)


8月8日に抱卵した、フルブラックママさんのハッチアウトが終了してました!(爆)


既にツマツマしているので、おそらく生後1週間くらいでしょう!^^


みんな無事に育ってね~~~!!(*゚▽゚*)




で、先日「エアストーンX」を投入した水槽では、早くも効果が発揮されている様です!!\(//∇//)\


P9040023.jpg

プチリセしてから、ず~~~~っと引き込もってたヤマトが、なまら調子良さそうにツマツマしてます!!



先日投入したビー達も水槽前面で高速ツマツマしてますよ!!(≧∇≦*)

IMG_2091.jpg

足の動きが早過ぎて写らない~~~!!


かなり調子が良さそうなので、後日 赤ビーを追加投入してみます^^


良い感じ~~~~!!(*'▽'*)♪





そして~~~!


8月20日に和泉海老さんの「エビプレイス」で購入したNPシャドーが~~~


もう1匹!抱卵してくれましたぁ~~~!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー


P9040037.jpg



P9040035.jpg

まだ小さめの子で、初抱卵なので卵が少ないですが、また楽しみがふえましたぁ~~~~!!



やはり私が忙しくて、水槽を放置している方が調子がいいのか??


ん?エビちゃん達よ?!(爆)





さらに~~~!!


ピントビー水槽でも今までとは別のママさんを2匹発見!!(*≧∀≦*)

IMG_2088.jpg

あっ!ボケてる~~~(ーー;)


来週にでも、サテに入って頂きます!






さらに~~~!!


赤ビー水槽でも舞舞~~~~!!


何だか絶好調~~~!!ヾ(≧∇≦)


やはり私が忙しい方が…………………(爆)




何やら密談してる子達を発見!!

P9040031.jpg


お前達…………………


そこ…………………


楽しいのか???(爆)


楽しめるかは……………










500i.png


懐かしい~~~!!o(^▽^)o




最後まで読んで頂、ありがとうございました<(_ _)> 

お帰りの際はポチッとお願いしますね~ヾ(@^▽^@)ノバイバーイ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

2013-09-02 23:40 | カテゴリ:未分類
いつもポチしてくださる方、読み逃げの方(笑)、沢山の方々!ご訪問ありがとうございます!!<(_ _)> 

読み逃げの方もたまにはポチッとお願いしますね~(^ω^)

コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞです!(≧∇≦*)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







きたっぷさんのプレ企画



秋の陣が発動間近です!!



0000457172.jpg


まだチェックしてない方は



きたっぷさんのブログを要チェック!!





お疲れ様です(^-^)


昨日はコメ周りをしながら寝落ちましたぁ~~~(笑)


お陰で、6時間は寝ましたけどね!!(≧∇≦*)


今日はお休みで、14時過ぎから お見舞いに行く予定だったので、朝一から水槽のメンテナンス~~~


いつものように水換え、水草のトリミング&撤去をしてから例の物をセットしましたぁ~~~ヾ(≧∇≦)


ん?解りませんか??


この間届いた例のやつですよ!!( ´艸`)


これ~~~!(^ω^)
IMG_2047.jpg
あっ!これじゃ無くて!!(((゜Д゜;))) (/ω\*)


こっち!!(;゚Д゚)!
IMG_2031.jpg

謎のエアストーンXです( ̄▽ ̄;)アセル~




こちらの水槽にセットします^^

IMG_2068.jpg


この水槽は何故かイマイチ絶好調にならなくて、リセしようか悩んでいたのですが、最後の望みをかけてプチリセットしてみました

*プチリセット=ソイル再使用で立ち上げ直す事


即日でヤマトを投入済みです^^


約1週間前にプチリセしたので、もう使える状態になってると思います(^ω^)



ここで北の大地の最終兵器!謎のエアストーンX登場!!




で~早速~~セッ~~~~~ト!オ~~~~ン!!

IMG_2080.jpg




実はヤマトを抜く時間が無かったのでそのままエアストーンXをセットしたのですが、帰宅してみたら脱皮してました~(笑)


偶然なのか、何か水質に変化が有ったのかは不明です(^_^;)


一応第一陣として若赤ビーを投入予定で、今はサテライトで25匹程スタンバイ中ですよ^^


これで絶好調に?!(笑)



また報告しますね~~~(*゚▽゚*)





そして~~~

先日、またまたお届け物が~~~(≧∇≦)

IMGi_2056.jpg

(笑)誰からのお届けものかは一目瞭然ですね!!ヽ(´▽`)/



砂の鯨=蝦夷鯨さんです~~~!!



しかも!?これでも くらえ!! 鯨  (爆)



品名欄にはお約束の「フフフ 在中」!O(≧▽≦)O



で、気になる中身は~~~~

IMG_2058.jpg



IMG_2059.jpg

北海道限定 「でっかい 焼きそば弁当」!!(≧∇≦)


しかもマジでっかい!!(ノ゚ο゚)ノオオォォォ-!!


通常サイズの倍~~~!超盛~~~!!

(*≧∀≦*)




こんなにでっかいサイズが有るんですね~~~!!ヽ(*´∀`)ノ


早速、昨日の晩御飯として頂いましたぁ~~~!!


いやぁ~~~~なまら旨かったぁ~~~~(((o(*゚▽゚*)o)))



でぇ~他には~~~

IMG_2060.jpg


「サン・クロレラ」ペット用!


ん?!ペット用?!(°°;)"((;°°)!?


ん~~~…これってエビちゃんにあげれば良いのかな?(メ・ん・)?


それとも…………………私用??(爆)


きっと食べても大丈夫でしょう!!(爆)


では!早速!!いっただきま~~~す!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノカリッ!


って、食べる訳無いじゃん!(゚Д゚)ノ


あっ!期待した??(爆)


また今度エビちゃんにあげてみよ~~~!(。・ ω<)ゞ




で、ラストはこちら~~~!!

IMG_2062.jpg


なにやら豪華な感じです~~


IMG_2063.jpg
  (メ・ん・)? 


IMG_2064.jpg
  (゚o゚;マジ?


IMG_2065.jpg
  \(//∇//)\



夕張メロンピュアゼリー!!(≧∇≦)



こんなに豪華な物を頂いちゃいましたぁ~~~(*'▽'*)♪


あれ??


でも…………………なんで??(?_?)


と言う事で鯨さんにTEL!


したのですが、お忙しいようでしたのでメールで確認~


詳しくは書けませんが、とある事のお祝いだそうです!!ヽ(´▽`)/




鯨さん!ありがとうございました!!

<(_ _)> 




この逆襲はいずれまた…………………( ´艸`)フフフ



このゼリー!メチャ旨なんです~~~!!(≧∇≦*)



風呂上がりに全裸で頂いてますよ~~~!!(爆)



最近、本当頂き物が多くて、何か申し訳無いです(^^ゞ



シャアじゃないですが、必ず逆襲しますので覚悟してて下さいね!!(*^^)v



良いえび友さん達に恵まれて最高!!(´▽`)♪




色んな事が有り過ぎてチョット?テンションが下がっていたのですが、何とか持ち直しましたぁ~~~!!



本当…………………えび友さん達に感謝!!<(_ _)> 



また頑張れそうな気がします^^



これからも何卒、宜しくお願い致します!!

m( __ __ )m





所でYahoo!ブログにコメントしたいのですが、表示名を変更する方法って有るのですか?


どうしても名前がYahoo!IDで表示がされるんですが…………………(><)


ん~~~…………………もうちょっと頑張ってみるかぁ~~~!(笑)



もう少しコメ周りをしたら、今日は早めに寝ようと思います(*^^*)


また明日から激務なので~~~!!(T▽T)アハハ




最後まで読んで頂、ありがとうございました<(_ _)> 

お帰りの際はポチッとお願いしますね~ヾ(@^▽^@)ノバイバーイ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2013-09-01 00:53 | カテゴリ:未分類
いつもポチしてくださる方、読み逃げの方(笑)、沢山の方々!ご訪問ありがとうございます!!<(_ _)> 

読み逃げの方もたまにはポチッとお願いしますね~(^ω^)

コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞです!(≧∇≦*)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




お疲れ様~~で~~~~す!(´O`)フゥァ~~~




ん~~~~…………………



超眠い!!(爆)



最近、ずっと睡眠時間が4時間以下なんです~~~!(´O`)フゥァ~~~



流石に限界です!



整備士は体力と知力が必要なんですよ~~~(´O`)フゥァ~~~



コメ周りが出来てませんが、ごめんなさい…………………(´O`)フゥァ~~~



もう寝ます~~~~(-_-)゜zzz…



でも…エビちゃんだけでも…………………(´д⊂)



IMG_2024.jpg




IMG_2011.jpg



IMG_0868.jpg




IMG_2010.jpg




IMG_1988.jpg
NPシャドーダンスチームwww




IMG_1849.jpg
ターコ&ラムズダンスユニットwww




IMG_1904.jpg
熱狂する観客達www




IMG_1921.jpg
出待ちのファン達www





IMG_0257.jpg
せ~かいで~~~一つ~~だけのアマフロの花~~~チョット!チョット~~~ショ~ぼくれた~ONLY ONE?~~~♫ wwww



明日コメ周りする~~~



じゃ!(=´ω`)ノオヤスミ~~~



最後まで見て頂www、ありがとうございました(つд⊂)ゴシゴシ

お帰りの際はポチッとお願いしますね~(-_-)゜z~z~z~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
