-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-05-28 01:15 | カテゴリ:未分類
いつもポチしてくださる方、読み逃げの方(笑)、沢山の方々!ご訪問ありがとうございます!!<(_ _)> 



コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞです!(≧∇≦*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




お疲れ様です(。・ ω<)ゞ




スッカリ伊藤園から回復して、ジャンクフード食べまくり~~(笑)



体に良くない物って、なんでこんなに美味しいんだろ?(爆)



火曜日はお休みでしたので、午前中に水槽のメンテ~!



昼食後、PCで動画を見ていたら…………………知らない間に寝おちてました(^^ゞ




で、15時位に目が覚めたので、ローキーズ愛知さんに遊びに行って、これを買ってきました~^^


P5261724.jpg


石じゃ無いですよ!(笑)



プレミアム流木~~~!


P5261725.jpg



この流木は物凄く硬く密度が濃い木なので、いきなり水に入れても沈むんです(笑)



でもね~…アク抜きに3~6ヶ月もかかるんですよ~( ̄▽ ̄;)



木が固くて、殆ど水を吸わないから中々アクが抜けないんだそうです^^;



でもアク抜きさえ終わってしまえば、腐る事も無く、ず~~~~っと使えるんですよ~



P5261728.jpg


こちらのプレミアム流木にはプレモスを巻き巻きして使ってます(^-^)



P5261727.jpg



チョットは育ってきたかな?



こんな使い方をするには最適な流木ですね~



今度はウォーターフェザーを巻き巻きしよ!( ´艸`)






で~~~!いよいよ!NEWカラーステッカーを発表~~~(≧∇≦)



って、それ程期待してないですよね~(笑)



今までの色は白でしたが


P5201720.jpg



今回は…………………


P5201721.jpg


赤~~~!




しかも!赤ラメ~~~!



P5201722.jpg




結構良い感じでしょ?(笑)




こっちのカラーの方が私らしいかな?(笑)




今回はチョットだけ?ブセのイメージを加えてみました(^-^)




これからは白と赤ラメの2種類で行きますよ~~~ヽ(´▽`)/


P5201723.jpg


と、言っても赤ラメは、ほぼ自分用なので殆ど出回らない予定ですがね~(爆)



誰ですか~?欲しいとか言ってもあげませんよ~(爆)



販売予定も無いので、あしからず~~~!Σ(ノ≧ڡ≦)





実は、石川県在住の友人が出張で名古屋に来てた様で、急遽呼び出されたので、ついさっきまで遊びに行ってました!(笑)



年に一度会えるかどうかの友人なので、久々に盛り上がってしまいましたね~(^ω^)



お陰で予定が狂いましたが…^^;



まぁ、楽しかったので良しとします!(笑)



さて!風呂でも入りますか~!




最後までお付き合い頂き、ありがとうございました<(_ _)> 


お帰りの際は読み専の方も、ポチッとお願いしますね~ヾ(@^▽^@)ノバイバーイ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



あっ!これの事、スッカリ忘れてた~(^_^;)

P5261731.jpg


サンプルで頂いたRed Bee専用のエサなんですが…


次回、紹介しますね!(^^;;


2014-05-21 00:07 | カテゴリ:飼育
いつもポチしてくださる方、読み逃げの方(笑)、沢山の方々!ご訪問ありがとうございます!!<(_ _)> 



コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞです!(≧∇≦*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



お疲れ様です!( ̄Д ̄)ノ




月曜日は休みだったのですが…………………更新出来ず~~~!



実は、日曜日の深夜から体の調子がおかしくて…^^;




一晩寝れば治るかな~?と、思っていたのですが甘かった様です!(爆)




結局月曜日のお休みは、病院のベッドの上で過ごしてました~(笑)




と、言っても入院した訳では無いですよ~(^-^)




点滴を打ってきました^^;




「ウイルス性胃腸炎」とか言ってましたが、俗に言う「胃腸風邪」かな?(笑)




今はかなり持ち直したので、心配は無用ですよ~(笑)




折角の休みが台無しでしたけどね!(^^ゞ








2014年3月17日に「えび伝」と「アマ」を使い4層で立ち上げた30H水槽で…………………


P5161702.jpg



抱卵してました~~~(≧∇≦)



P5161700.jpg




P5161705.jpg


ん~~~~…分かりにくい…………………(><)




でも、抱卵してるのは間違い無いので、来月は稚エビの生存率の確認が出来そうですね~(*^^*)




無事に残ってくれるかな?




来月が楽しみです(*゚▽゚*)







今週は水槽のメンテが出来てませんが、エビ達は元気にしてますよ!




P5201711.jpg




こんな光景が水槽のあちらこちらで~~~(≧∇≦)




P5201712.jpg




P5201713.jpg




立ち上げ中の水槽でも同じ様な光景が…



P5201715.jpg



ラムズ団子~~~!(爆)




P5201709.jpg





P5201708.jpg




ん~~~…………………流石に、ちとキモイ!(T▽T)





この水槽は今回ラムズだけで立ち上げてますが、そろそろヤマト部隊の出動要請を出そうかな?




ラムズの役目が終わったら、餌に群がってる時を狙って一網打尽~~~ヽ(´▽`)/




そのまま、ラムズ水槽へ「ポ~~~~イッ!!」




本当、単純な奴らです!(爆)








今日は3本の水槽で舞い舞いしてました~^^




先週の満月の余韻に浸ってるのかな?(笑)



P5201719.jpg




別水槽ではこの子が脱いだ様ですね~


P5201710.jpg


猛烈なアタックを受けてましたので、これしか撮れませんでしたが…(^_^;)




ちゃんと抱卵して下さいね~( ´艸`)








はぁ…まだ体調がイマイチなので、今日は早めに寝ま~~す!(。・ ω<)ゞ






最後までお付き合い頂き、ありがとうございました<(_ _)> 


お帰りの際は読み専の方も、ポチッとお願いしますね~ヾ(@^▽^@)ノバイバーイ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



やっと、NEWカラーのステッカー到着~~~(*^^)v



次回、発表予定??(笑)





2014-05-12 23:56 | カテゴリ:飼育
いつもポチしてくださる方、読み逃げの方(笑)、沢山の方々!ご訪問ありがとうございます!!<(_ _)> 



コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞです!(≧∇≦*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






お疲れ様です!(・∀・)




今日はお休みでしたので午前中に水槽のメンテナンスをして、午後からはHDDに撮り溜めしてあるホラー映画を満喫してました~~~(≧∇≦)




あっ!私、ホラー映画が大好きなんです(笑)





非現実的ですからね~^^




ある意味、現実逃避か?(笑)




いやぁ~楽しかったぁ~~~(//∇//)\






久々に88水槽の全景でも~


P5121695.jpg






この水槽は 2013年10月29日に88ソイルノーマル&パウダーで立ち上げた水槽で、エビの初期投入は20匹でスタートしました^^


P5121694.jpg





立ち上げから半年が経過した所ですね~





で、今はこんな感じになってます(*^^*)


P5121693.jpg




確実に200匹以上は居ると思いますが、正確な数は分かりません!(笑)





この水槽のF1達も抱卵が始まっているので、これから一気に増えてくれるかも~~~(≧∇≦)




もう少し増えてくれると良いのですがね~(^_^;)




こんな感じの子もたまに生まれて居る様です^^


P5121699.jpg





P5121686.jpg





P5121683.jpg


ちょっとは赤脚が出てる様です(笑)





これくらいの赤脚がコンスタントに出てくれると良いのですがね~(^^ゞ





私は立ち上げから半年を経過した頃から足しソイルを開始するので、この水槽もそろそろかな?





来週メンテナンス後に足しソイルを開始しちゃいますね!(`・ω・´)ゝ








そしてシャドー第二水槽は…………………




P5121689.jpg



2013年6月29日に吸着系で立ち上げた水槽なのですが、未だに調子は良いですね~





当然、栄養系ソイルで足しソイルしてますよ!(笑)





P5121688.jpg





P5021646.jpg



今現在、吸着系ソイル水槽はこの水槽のみになってしまいましたが、やはり使い方次第で1年以上は使えそうですね~(*゚▽゚*)





この水槽をリセする時は、また吸着系で行こうかな~(笑)







結局GW中に3本リセしたのですが、その水槽のエビ達が何処に行ったのかは秘密と言う事で~~~(≧∇≦)




さて!もう1本ホラー映画を見てから寝よ~(笑)






最後までお付き合い頂き、ありがとうございました<(_ _)> 


お帰りの際は読み専の方も、ポチッとお願いしますね~ヾ(@^▽^@)ノバイバーイ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




最近、水槽が触れないストレスからか?衝動買いしてます!(爆)



先日も、スポンジフィルターを20個と、高級リングろ材10ℓを、ポチッちゃいました~(笑)



あと、ファミコンカセットもね!(爆)


2014-05-08 23:47 | カテゴリ:飼育
いつもポチしてくださる方、読み逃げの方(笑)、沢山の方々!ご訪問ありがとうございます!!<(_ _)> 



コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞです!(≧∇≦*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






お疲れ様です!(。・ ω<)ゞ





いやぁ~、毎日忙しい日々を送らせてもらってます(笑)




でも!今日はいつもより早めに帰宅出来ました~~~ヽ(^0^)ノ




で~、本来ならコメ廻りに行くのですが、どうしてもやりたい事が有ったので、軽~~~くコメ廻りをして、ポチ逃げをしてきました(^^;




中々コメを残せませんが、ゴメンナサイ…<(_ _)> 







で、どうしてもやりたかった事とは…………………






P5081664.jpg




GW前に寝落ちそうにながら、こっそりリセした水槽(笑)に、流木に水草えを巻き巻きして入れたかったんです(笑)





今回は「ナナ」と「本ナロー」を巻き巻きしました^^





P5081665.jpg





この水槽はリセして10日しか経ってませんが、水がピカピカで既に使えそうな感じに見えます!





水質検査はしてませんが、多分エビを入れても大丈夫かな?(笑)





でも、まだ入れませんがね~(爆)





水草の様子を見ながら投入日を考えます(^-^)





因みにソイルは栄養系ソイルですよ!





あえてソイルの名前は載せませんがね~(笑)







GWに水槽のメンテをしたので、チョット良い感じになって来た?かな??(^^ゞ




P5071655.jpg





P5071662.jpg





P5071663.jpg



抱卵個体も少し増えた様な気が……………^^♪




これで少しは遅れを取り戻せると良いのですがね~(笑)







先日、写真が撮れなかった レッドターコ若エビ~~~(≧∇≦)



P5081666.jpg





P5081680.jpg





この水槽は今まで、レッドシャドー系のエビは生まれた事は無かったのですが、急に生まれて来ました!





たまたまレッド系の血が多く出たのでしょうが不思議ですね~





でも、レッドターコイズって名前…変ですよね!(笑)





レッド(赤)ターコイズ(ターコイズブルー:青)  赤青いエビ???(笑)





P5081676.jpg





シャドー達も順調?な、様です(笑)



P5081675.jpg

パンダママさん





P5081673.jpg

日の丸






P5081678.jpg

モスラ




P5081670.jpg



シャドーは安くなったとは言え、やっぱり良い~~~!(≧∇≦)




もう暫くブリードしよ!(*゚▽゚*)






今回はコメ欄をクローズさせて頂きます<(_ _)> 





もし明日、早く帰宅出来たらコメ廻りしますので~(笑)




さて…………………チョット調べ物でもしますか~…(-。-;








最後までお付き合い頂き、ありがとうございました<(_ _)> 


お帰りの際は読み専の方も、ポチッとお願いしますね~ヾ(@^▽^@)ノバイバーイ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




来週にはステッカーNEWカラーが到着するかも~~~ヽ(´▽`)/




あっ!超万里夫!!クリアしましたぁ~~(爆)

2014-05-02 23:54 | カテゴリ:飼育
いつもポチしてくださる方、読み逃げの方(笑)、沢山の方々!ご訪問ありがとうございます!!<(_ _)> 



コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞです!(≧∇≦*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お休みの方!楽しんでますか~~~!(*^^)v





お仕事の方!お疲れ様です!<(_ _)> 





私はまだお休みなので、1日は朝一からヤシャ拾い~~~!





2日間ほど雨が降ってヤシャが湿っていたので、布団乾燥機で強制乾燥し発送しました!(笑)





その後、シャドー第一水槽をリセット!





エビ達の調子は良かったのですが、以前から抱卵が止まっていたのでリセする機会を狙っておりました^^





サテに掬って見ると…………………



P4301638.jpg





P4301640.jpg


7~80匹程度かな?(^^;)




思ったより少ない…………………





まぁ、ちょいちょい抜いていたのでこんなもんかな~(笑)






適当に水合わせして、シャドー第二水槽に入って頂きました^^



P5021647.jpg





P5021653.jpg





P5021646.jpg



第二水槽はまだ絶好調の水槽なので、過密飼育になりますが大丈夫でしょう~(^-^)





で、久々にじっくり水槽を眺めていたらこんな子が居ました!^^



P5021643.jpg


レッドシャドー モスラ~~~(≧∇≦)




この水槽には基本的に黒影しか入れていないので、たまたま生まれたのでしょね~^^






写真には撮れませんでしたが、レッドターコも数匹生まれてる様です!






久々に赤影水槽作ろうかな?(笑)





まぁ、水槽が立ち上がったら考えますね~( ´艸`)







で~~!今日!2日は、レッドビーの聖地!





CRIMSONさんに行って来ました!ヽ(´▽`)/





非公開水槽の1本はCRIMSON水槽なのですが、メスの数がかなり少ない状態になってましたので、メスを中心に掬って来ました~





写真は…………………撮り忘れましたが…………………(ーー;)





因みに10匹で¥7000円のエビですよ!(笑)





私には1匹¥35000円のエビは買えませんからね~~(爆)





でも、値段以上に綺麗なエビが掬えたので満足~~~(≧∇≦)





まだメスが足らない様なら…………………また来年掬いに行きます!(爆)








私のGWも残り1日…





GW中にあと1本リセットするか…………………それとも最終日はゆっくり過ごすか…………………





悩む~~~~!(笑)






明日の朝、起きてから決めよ~~~(*゚▽゚*)





さて!超万里夫の続きをやらねば~~~~!(爆)







最後までお付き合い頂き、ありがとうございました<(_ _)> 


お帰りの際は読み専の方も、ポチッとお願いしますね~ヾ(@^▽^@)ノバイバーイ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




P5021642.jpg



無事、ハッチアウトを終えてくれました^^


お疲れ様~~~(*´ω`*)

