-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-06-30 22:56 | カテゴリ:飼育
いつもポチしてくださる方、読み逃げの方(笑)、沢山の方々!ご訪問ありがとうございます!!<(_ _)> 



コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞです!(≧∇≦*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




お疲れ様です^^♪



今日は13日ぶりにお休み~~~ヽ(・∀・)ノ



で、昼過ぎまで寝てました~(笑)



でも、その後ちゃんと水槽のメンテナンスをしましたよ!



今日は半年ぶりにスポンジモミモミ~~~(≧∇≦)



10本の水槽のスポンジをモミモミしました!^^



外部フィルターの給水口のスポンジは毎週モミモミするのですが、スポンジフィルターは基本的に放置なので、たまに水が出てない事も…………………(^_^;)




モミモミ中の写真は、あまりにも酷い写真なので、画像は載せませんが~(笑)





で、今日はエビの引越しもしましたよ~



今回は黒ビー達のお引越し~~~!



いつもの様にサテで水合わせ!


P6291829.jpg





P6291825.jpg





P6291826.jpg



何故か、給水口付近で滝登りをする面々!(笑)



親エビ達は既に引越し完了なので、今回は稚エビと若エビをメインで引越ししました(・∀・)v




P6291827.jpg




ね!(笑)



因みにこのエビ達は1年前のプチプレで




SON Shrimpさんから頂いた



178ブラック隊です(*^^*)






みんな元気に暮らしてますよ~!^^v








あっ!そう言えば「えび伝」と「アマ」を使い、4層で立ち上げた30H水槽の稚エビも大きくなって来ましたよ(*゚▽゚*)



P6291821.jpg





P6291820.jpg



ん?(メ・ん・)?



何で皆…マロが無いの??( ̄▽ ̄;)



まぁ、パイロット的に入れた個体達から生まれた子なのでしょうが無いかな?(笑)



目視で17匹は稚エビが確認出来てますので、歩留まりも良い様です!



しかも、成長スピードも結構速い~~~ヽ(´▽`)/



えび伝とアマの組み合わせ…………………私的には有りです!



次回もこの組み合わせで立ち上げようかな~(笑)





今回のお休みも水槽を弄って終わちゃった…………………(T▽T)アハハ…



まぁ、生き物を飼うって事は命を背負ってるので、自分の時間がなくなってもしかた無いですよね!(^-^)



元気な姿を見れば癒されるし~~!^^



P6291833.jpg




P6291830.jpg




P6291818.jpg




さぁシッカリ寝たし、エビ達にも癒されたので、また明日から仕事を頑張ろ!!(`・ω・´)ゝ



最後までお付き合い頂き、ありがとうございました<(_ _)> 


お帰りの際は読み専の方も、ポチッとお願いしますね~ヾ(@^▽^@)ノバイバーイ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



そう言えば、家の前のコンビニで「北海道限定」だったアレが「新発売」って書かれて売ってました!!


PC140466.jpg

もう食べちゃったので、写真は使い回しです^^;

ノーマルの「焼き弁」だけでしたが、遂に全国発売??(≧∇≦)

皆さんの所でも販売されてますか??

食べた事が無い人は是非!美味いですよ~(・∀・)

2014-06-23 23:35 | カテゴリ:未分類
いつもポチしてくださる方、読み逃げの方(笑)、沢山の方々!ご訪問ありがとうございます!!<(_ _)> 



コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞです!(≧∇≦*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




お疲れ様です!(⌒-⌒; )



本当なら今日はお休み~~~!



でも…………………部下のミスのせいで休日返上…………………(><)



エンジン内部の部品を組み忘れるとは…………………



6月30日まで休みが無しになってしまいました…・゜・(ノД`)・゜・



まぁ…現場の責任者としては…しかたないですね…ε=(・д・`*)ハァ…



でも、いつもよりか早めの帰宅でしたので、かる~~~くコメ廻りをさせて頂きました^^



普段、中々コメが残せなくてごめんなさいm(._.)m



でも、毎日ブログチェックはしてますので~~(笑)






先週、ローキーズ愛知(LA)さんにお届け物に行ったら!



なんと!えび友の中○さんとお会い出来ました~~~(≧∇≦)




どうやら、前回の記事をみてLAさんで私を待ち伏せ?(爆)していた様で、やっとお会いする事が出来ました~~!



いやぁ~、ブログ通りの楽しい方でしたよ~^^



中○さんのブログはこちら→そこそこ えびに…



中○さん!楽しい時間を、ありがとうございました!!<(_ _)> 



そして、LAさん!長居してごめんなさい!<(_ _)> (いつもの事ですが…爆)




P6221812.jpg




ブログでは交流が有っても、中々お会いする機会が無いので、本当に貴重な時間でした!



次はエービートさんかな??(笑)



でも…………………ず~~~~~っとニアミスのままだったりして~!(爆)



いつかお会い出来る日を楽しみにしておりますよ!(^-^)





P6221815.jpg




月曜日は水槽メンテナンスの日なので、これから水換え、トリミングを始めます(^_^;)



終了予定は…………………AM2時頃か?^^;




と言う事で、超短め!内容無し~~~!(爆)




ブログ存続の危機的状況です!(;^ω^)



P6221811.jpg



エビの調子は、まぁまぁですけどね!(笑)




さて!気合を入れてメンテ開始~~~~!






最後までお付き合い頂き、ありがとうございました<(_ _)> 


お帰りの際は読み専の方も、ポチッとお願いしますね~ヾ(@^▽^@)ノバイバーイ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



あっ!またこれを入手してきました!( ´艸`)


P6231816.jpg


あく抜きに半年~~~!(爆)

2014-06-16 23:52 | カテゴリ:未分類
いつもポチしてくださる方、読み逃げの方(笑)、沢山の方々!ご訪問ありがとうございます!!<(_ _)> 



コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞです!(≧∇≦*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お疲れ様です!(・∀・)



地獄のようなSSが終わりました^^



SS?って何?って思うでしょ?(笑)



自動車販売業界はボーナスが出る前が勝負~~~!



ボーナスを見越して新車を買って頂こう!って感じで、値引きを頑張ります!ってのが、通称「SS(スペシャル・ステージ)」なんです!(笑)



私はエンジニアなので新車販売には関係無いと思うかも知れませんが、SS期間はサービス予算倍増~~~!



ので、エンジニアにとっても大変な時期なんです!(;^_^A



そんな2週間がやっと終わり、一息着いた時に、お届け物が~~~(≧∇≦)




P6161786.jpg





P6161787.jpg



何と無く誰からのお届け物かわかりますよね~( ´艸`)



そうです!いつも遊び心満載のブログを書いてる




かず印(爆)さんからの、お届け物でした~~~ヽ(´▽`)/




中身はと言うと…………………




P6161792.jpg





P6161793.jpg


かずさん手作りのオブジェと札っしゅ~~~!



ん?でも…………………


P6161794.jpg



エ○☆マニアと…………………



P6161795.jpg



檀○がやたらと多い様な気が~~~!(爆)




まぁ、楽しいからいっかぁ~(笑)




ん~~~~……………………やっぱり生で見るとカッコ良い~~~!




しかも、実に器用に彫れてる~!(≧∇≦)




沢山作って頂いたので、両面テープを買って水槽に札っしゅ~をペタペタと貼っちゃお~~っと!(笑)




と…………………その前に…………………



P6161802.jpg




P6161803.jpg





P6161804.jpg





P6161805.jpg



こんな感じに使ってもO.K??(爆)




色々と遊ばせて頂きますね!(笑)







器用と言えばこの方も~~~!


P6161788.jpg





P6161789.jpg



はい!北の大地のお友達!



グレイスさんで~~す!




実は結構前に手作りステッカーを頂いたのですが、披露する機会をうかがっておりました!(爆)




以前、お届け物の記事を連発してたら、やっかみコメが入りましたので、チョット控えてたんです^^;




ので今回、晴れて披露となりました~~!(笑)




綺麗にカットしてますよね~^^




全て手作業なので大変だったでしょ?




私なら途中で挫折してるでしょうね~(笑)




かず印さん、グレイスさん、本当にありがとうございました<(_ _)> 




大切に使わせて頂きますね!^^♪





エビブログなので、最後にエビの写真だけでも~(笑)



P6151785.jpg





P6151782.jpg




今日のエサは通称マムシ~~!の「B18 POWER PROTEIN」でした!



ガッツリ食べて、ガンガン増えてよ~!(*^^*)



あっ!あまり肉系のエサばかりを与えてると、共食いの傾向が出るので注意して下さいね!



特にメスが脱皮して、オスのテンションが上がってると交尾しようとオスが群がり、そのままメスが食べられちゃう事が有るので~^^;



実際、私も何度も経験しましたからマジです!( ̄▽ ̄;)




さてと!シャワーして、まったりしよ~~~!!(*´∀`*)





最後までお付き合い頂き、ありがとうございました<(_ _)> 


お帰りの際は読み専の方も、ポチッとお願いしますね~ヾ(@^▽^@)ノバイバーイ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



かずさんにお願いして作って頂いたこれ~~~!


P6161796.jpg



P6161797.jpg


近日中に届けに参上致します!


夜露死苦!!(爆) 


このバージョンも格好良いなぁ~(*´ω`*)

2014-06-10 02:05 | カテゴリ:飼育
いつもポチしてくださる方、読み逃げの方(笑)、沢山の方々!ご訪問ありがとうございます!!<(_ _)> 



コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞです!(≧∇≦*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




お疲れ様です!(・∀・)



東海地方も梅雨入りし、蒸し暑い日が続いてます^^;



この時期は湿度が高く、エアコンを使っても水温管理が難しいので嫌ですね~



早く梅雨明けしないかな~(笑)





巷ではAKB総選挙で盛り上がってましたが参加しましたか?



私は…………………全くAKBに興味が無いので~~~(≧∇≦)



勿論!不参加~~~!(AKBファンの方、ごめんなさい(^^ゞ )



私が勤務する会社には投票券を手に入れる為に、一人で50枚もCDを買った強者が居るらしいですよ~!(爆)



まぁ、街頭インタビューされてた方は、一人で250枚も購入した強者も居ましたがぁ~~~!(大爆)



投票が終わり、その後買ったCDはどうするのかが気になりますよね~~(笑)



やっぱり、リサイクルショップ行き?なのかな??



ん~~~…恐るべし!AKBファン!!(爆)







あっ!そう言えば、「えび伝」と「アマ」を使い、4層で立ち上げた30Hでハッチアウト終わってました!


P6091774.jpg


ウォーターフェザーの間の稚エビが見えますか?



とりあえず数匹は確認出来たので、どれくらい残るのか楽しみです^^



因みにママさんは連続抱卵してましたよ~(^-^)



また来月に楽しみが増えました!





他の水槽も順調?なのか、稚エビやママさんが地味~~~に増えてます(。・ ω<)ゞ



P6091766.jpg





P6091773.jpg





P6091778.jpg





P6091769.jpg



ね!地味でしょ!(笑)



無事に育ってくれると良いのですがね~^^






シャドー水槽では、最近ショップで全く見なくなった、こんな子も無事に育ってます(*゚▽゚*)


P6091775.jpg





P6091779.jpg



レッドターコイズ~~~!



相変わらず、意味不明な名前ですが!(笑)



人気無いし~~~!(爆)



ピンク色とかになると、チョットは人気が出るかもしれないのにね~(笑)



まぁ、それでも赤影水槽を作る為の大事な戦力なので大切に育てますね!^^




今年は特にRed Beeに力を入れてますが、そろそろかけ戻し用のBlack Beeにも力を入れないと~(^_^;)



出荷したので、水槽がスカスカですが…………………^^;



まぁ、何とかなるでしょう~(笑)





さて!そろそろ寝よ~~~っと!(´ω`)





最後までお付き合い頂き、ありがとうございました<(_ _)> 


お帰りの際は読み専の方も、ポチッとお願いしますね~ヾ(@^▽^@)ノバイバーイ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


これかの時期は雑菌が繁殖しやすくなるので、浄水器のフィルター交換をお忘れ無く~~~!ヽ(・∀・)ノ

2014-06-03 02:00 | カテゴリ:未分類
いつもポチしてくださる方、読み逃げの方(笑)、沢山の方々!ご訪問ありがとうございます!!<(_ _)> 



コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞです!(≧∇≦*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お疲れ様です!(*゚▽゚*)



最近急に暑くなりましたが、皆さんのエビ達は大丈夫ですか?



私は暑い時期はエアコン管理をしているので既にエアコンが稼働しております^^



私は汗だくで働いてるのに、エビ達はエアコンが効いた部屋で毎日極楽~~~!



はぁ…羨ましい~!(笑)





私はレトロゲームが大好きなのはご存知ですよね?^^



で!先日、このファミコンソフトを中古ショップで見つけちゃいました~(≧∇≦)


P6021763.jpg


「バトルフォーミュラ」箱、説明書無し!結構美品!(笑)



P6021764.jpg



ファミコンソフトに興味がない方には分からないでしょうが、このソフト…………………マジ!ヤバイです!!



何がヤバイかと言うと…



販売価格が激ヤバなんです!




ヤフオクで「ファミコン バトルフォーミュラ」で検索してみると解るのですが、ソフトのみの落札価格が大体…………………




13000~16000円位なんです!(爆)




ビックリでしょ?



20年以上前のファミコンソフトですよ!(爆)



本来なら私が買える様な値段のソフトでは無いのですが、今は私の大切なコレクションの一つになってます^^



不思議でしょ~(笑)



いくらで購入したかと言うと…………………



P6021765.jpg




1886円+税 !





正確には税込 2036円 !!(爆)






激安でしょ??(爆)



見つけた瞬間、流石に息がとまりましたね~(笑)



でも何でこんなに安いんだろ?…………………



通常の店頭価格だと18000~20000円位なのに…………………



ん?(*'ω'*)......?



ひょっとして…………………




価格シールに0を付け忘れたのか?




ん~…18860円だとすると…………………




納得~~~!(爆)





きっと、そう言う事だな…( ̄▽ ̄)




何だかとっても得した気分~~~(≧∇≦)




レジでお金を払って、速攻で店を出たのは言うまでも有りません!!(爆)




このゲームは超難関ソフトなので、連休になったらじっくりと攻略します!( ´艸`)








さて!かなり脱線したのでエビブログに戻します!(笑)



前回記事の最後の写真ですが…


P5261731.jpg


この餌は「Red Bee」の聖地と言われる




CRIMSONさんで頂いたサンプルでした~!




中身はこんな感じ~


P5261732.jpg


匂いは…………………殆ど無し!




結構固めで「ポキッ」って折れます^^



P5261733.jpg



この餌はCRIMSONさんのオリジナルで、近日中に発売予定?




実はサンプルを頂いたのは3月なので~(笑)




きっとそろそろ販売開始ですよね?




では、早速あげちゃいます!(*^^*)



P5261734.jpg



入れた瞬間に反応したのは近くに居た若エビ~



そして…………………



P5261739.jpg


周りに居たエビ達もザワザワ~(笑)



P5261741.jpg


段々、集まって来ました~(・∀・)



ここまでが30秒位かな?



そして、さらに集まり始め…………………



P5261744.jpg





P5261752.jpg





P5261756.jpg





P5261762.jpg


餌を投入後、1分半位でこんな感じ~~~(≧∇≦)




中々、美味しい餌の様です^^



流石、CRIMSONさんオリジナルの餌ですね!



植物ベースかな?



固めなので水の汚れも少なそうですし~



でも、いつ販売開始なんだろ?



気になった方は、CRIMSONさんのブログを要チェックです!(笑)






さて!遊び疲れたから、もう寝よ~~~(笑)(=´ω`)ノスミ~!





最後までお付き合い頂き、ありがとうございました<(_ _)> 


お帰りの際は読み専の方も、ポチッとお願いしますね~ヾ(@^▽^@)ノバイバーイ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



明日は久々に名駅と栄で一日遊んで来ます!(笑)
