-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-07-29 21:46 | カテゴリ:未分類
いつもポチしてくださる方、読み逃げの方(笑)、沢山の方々!ご訪問ありがとうございます!!<(_ _)> 



コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞです!(≧∇≦*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




お疲れ様です(⌒-⌒; )



毎日、暑い日が続いてますね!



先週、名古屋では最高気温38.3度を記録!



溶けそうです!(笑)



昨日はポチ廻りが出来ませんでした…………………ごめんなさい<(_ _)> 



と言うのも、昨日は仕事だったのですが、室内異音修理で熱中症になっちゃいまして~(笑)



締め切った車内での作業…



エアコンを使うと異音が確認が出来ない為、仕方なくエアコン無しで汗だくになりながら作業してたのです(笑)



流石に水分補給はしてたのですが、それでも体温が上がりすぎた様で、頭クラクラ~~~アタマ(ノД`)クラクラスル…



頭から水をかけ、エアコンの効いた部屋で暫く休んで作業再開!



まぁ、何とか異音は修理出来たのですが、自分にダメージが…………………(爆)



何とか帰宅してそのままダウン…………………




P7281922.jpg





ので、ポチ廻りが出来ませんでした~(^^ゞ



今日は休みだったのでエアコンの効いた部屋で1日過ごして、何とか復活!!




まだ、絶好調では無いですがね~(笑)




とまぁ、こんな感じなので更新を休もうかと思ったのですが、週一位は更新しないとね!(笑)




特にネタも無いのですが!(爆)






ブセの蕾が沢山出ていたのでパチリ!




P7281915.jpg


(気泡は「舞姫」の微細バブルです)



蕾が何個有るか分かりますか?^^



実は☝の写真一枚で6個の蕾が写ってます!




P7281912.jpg




P7281909.jpg





分かるかな?(笑)



一度に咲いてくれると良いのですが、きっとバラバラに咲いてツマツマ攻撃で即終了なんだろ~な~( ̄▽ ̄;)



まぁ、また直ぐに蕾を付けてくれると思うので、見れる時にゆっくり見よ!(・∀・)








あっ!そう言えば久々にレッドピントが生まれてました!(≧∇≦)


P7281927.jpg


無事に育ってくれると良いのですが…………………残るかな?(笑)



他にもピントが生まれてますが、また今度紹介します^^





今回の更新…………………ネタ無いし感満載でしょ?(爆)




まだ体がしんどいので、今日はここまで~!




最後までお付き合い頂き、ありがとうございました<(_ _)> 


お帰りの際は読み専の方も、ポチッとお願いしますね~ヾ(@^▽^@)ノバイバーイ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



そうそう!こんなのが有ったの知ってますか?


P7281918.jpg


スーファミソフトです!(^-^)


箱裏はこんな感じ(笑)

P7281920.jpg

ケトラ~~!懐かしい~~~(≧∇≦)

P7281921.jpg

ヤキソバンなんて、おっさんしか知りませんよね!(爆)

レトロゲームにも熱中症発症中~~~(爆)
2014-07-23 00:15 | カテゴリ:飼育
いつもポチしてくださる方、読み逃げの方(笑)、沢山の方々!ご訪問ありがとうございます!!<(_ _)> 



コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞです!(≧∇≦*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




お疲れ様です(・∀・)v




世間では3連休の様でしたが、勿論私は仕事してました^^;



まぁ、エンジニアはサービス業?なので、仕方無いですね!(笑)



で、今日はお休みでしたので、仕事仲間とBBQに行って来ました^^



基本的にローコストBBQなので、高い食材は無いのですが、外で食べると何で美味しいのでしょうね?(笑)



他の人達が酔いつぶれる中、痩せの大食いの私は一人でもくもくとBBQを楽しんでましたよ!(爆)




で、帰宅すると…………………




届いてました~(^-^)



P7211879.jpg




はい!このステッカー他のブログでもよく見ますよね!



そうです「黒鯛海老」さんがステッカーを送って下さいました~(^-^)



ん?(メ・ん・)?ステッカーだけ??(爆)って思った人も多いでしょうが、実は事前に「ステッカー以外の物はNG~~~!」って、先手を打っておいたので、ステッカーとお手紙を頂きました!^^♪




結構な人数の方に、お酒とかジュースを送られてる様なので、金銭的に大変なのでは?と思い、先手を打った訳です(笑)




ので、好意を無碍に断った訳では無いので、気を悪くしないで下さいね~




黒鯛海老さん!ステッカー!!ありがとうございました<(_ _)> 




大切なコレクションの一つに加えさせて頂きますね(^ω^)




では、折角なのでコレクションを公開~~~(≧∇≦)



P7211881.jpg




そうなんです!報告はしていなかったですが、実はグレイスさんや海老ット。さんからもステッカーを頂きました!




グレイスさんのステッカーは手作りステッカー!




海老ット。さんに頂いたミラータイプのステッカーはレアタイプ!




グレイスさん、海老ット。さん。ありがとうございましたm(_ _)m



大切に致しますね!^^








さて梅雨も明けて、いよいよ夏本番!



夏は好きなんですが、非常に怖い季節でも有ります(^_^;)



何が怖いって…………………






停電が怖いんです!






これから続々と日本列島に押し寄せる台風!




台風が接近するたびに停電の恐怖と戦っています!(笑)




私はエアコンで水温管理をし、ブロワーでエアーを供給してます




ので、停電すると大ピンチなんです!




でも、ただ怖がっているだけじゃ無いですよ!




それなりの準備はしております^^




本当は自家発電機とか用意出来れば良いのですが、コスト的に無理なので、安価な物で数時間過ごせれば良いので、冷凍庫には保冷剤を多めにストックし、酸素供給様には、こんな物も用意してます




P7211874.jpg



ご存知、酸素発生剤です!



P7211875.jpg





P7211876.jpg




乾電池式のエアーポンプを用意しようかと思ったのですが、いざ使うときに「電池が液漏れで使えない!!」何て事が起こると厄介なので、酸素剤を用意しています




それに私の水槽は小型水槽がメインなので、酸素剤も少量で済むので~(笑)




一応、手押しポンプ式も用意してますがね~(爆)




いざと言う時の為に、こういう物を少しでも用意しておくと安心出来ますよ!(*^^)v




P7211900.jpg




大切なエビ達の命 !





P7211896.jpg





いざという時、守れるかは貴方次第!!(笑)





P7211894.jpg



さて!水槽メンテしよ!(爆)







最後までお付き合い頂き、ありがとうございました<(_ _)> 


お帰りの際は読み専の方も、ポチッとお願いしますね~ヾ(@^▽^@)ノバイバーイ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




「電源入りません」と書かれ、ジャンク品として¥50円で売られていた後期型ファミコン…


P7221904.jpg


実はこれ…………………材料費¥30円位で直るんです!(爆)


黄ばんだボディーもホワイトニングして、真っ白の状態に戻してからAV出力改造しちゃいますよ!!(爆)



2014-07-16 21:36 | カテゴリ:未分類
いつもポチしてくださる方、読み逃げの方(笑)、沢山の方々!ご訪問ありがとうございます!!<(_ _)> 



コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞです!(≧∇≦*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お疲れ様です!(」・ω・)ドモ!



いつもなら月曜日にブログを更新するのですが、今週の月曜日は仕事で今日は休みなので、珍しく水曜日に更新~~~!



前記事のPCの不調の件ですが…………………


P7151873.jpg



この画面が連発してポチ廻りもスムーズに出来ずイライラ全開でしたが、ブログ読者のPさんからの情報で「ブラウザを変更してみては?」とのコメントを頂き、今まではIEを使っておりましたが、先日ブラウザを変更致しました^^




お陰様で、かなり良い感じになりましたよ~(*^^*)




Pさん、PCのアドバイスありがとうございました<(_ _)> 




また困った時は、アドバイスを、お願いしますね~^^♪






さてさて!7月13日に岐阜でエビ飲み会が有ったのは、ご存知の方も多いですよね!




実は私も参加してきました~~~(≧∇≦)



とは言え、当日も当然仕事でしたので、仕事終わりで岐阜に直行!



飲み会会場、到着時刻は既に23時!(爆)



いやぁ~~、流石に大垣は遠かった~~



かなりぶっ飛ばしても1時間チョットかかりましたからね~(笑)



あっ!因みに飲み会の様子の写真は有りませんよ!(爆)



てか…………………誰も撮って無いよね??(笑)



P7151863.jpg




記録より記憶~~~!



思い出として残れば良いんです!(^-^)g



残念ながら、愛知勢の方々は殆ど既に帰られた後でしたが…………………



それでも、凄く楽しかったですよ~~~ヽ(´▽`)/



ブログには絶っ~~~~~対に、書けない用な内容の話も飛び出してましたしね~(笑)



お会いするのは始めての方が多かったですが、全くそんな気はしませんでした!



こういう集まりって、やっぱり良いですね~^^



また参加出来る日を楽しみにしておりますよ!(笑)



で、結局AM2時頃、名残惜しいですが解散!



帰宅は…………………AM3時20分位だったかな?(メ・ん・)?



次の日も仕事でしたので、速攻で寝ましたが次の日の仕事の出来栄えは…………………想像にお任せします!(爆)



P7151858.jpg




この飲み会に参加された方々、本当にありがとうございました!m( __ __ )m



また、お会いできる日を楽しみにしております!(^o^)/







さて、エビのブログらしく少しだけ、エビの事でも書こうかな~(笑)




エビ水槽に水流って必要だと思いますか?



私の答えは YES !



ただし、強すぎる水流はNG !!



止水域を作らない為に、水流を作って水を循環させるって、良く言われますよね(・∀・)



確かにそうだとは思います



でも私的には、水流が有った方がエビの活性が上がりやすいと思い水流を作ってます(^^ゞ



私はスポンジフィルターをメインで使ってますが、スポンジフィルターの水流だけでは弱い気がする時は、こんな物を使ったりしてます



例えば…………………



P7151865.jpg



こんな物を使ったりします…………………




濾過力もUPして一石二鳥です!



ほかにも…………………



P7151869.jpg





P7151871.jpg



こんな物を使ってます(^ ^)



特に「微細バブルシリーズ」は、残存酸素量を上げ、さらに水流を作る事が出来るので、私のお気に入り~~~!



良い感じに水槽が出来上がってるのに、何故かエビの動きが悪い時は水流を作ってあげるだけでも、エビの動きが良くなる事が有るので、何かイマイチな水槽が有る時は試してみると良いかも~^^



チョットはエビブログっぽくなったぁ~?(笑)



P7151859.jpg




P7151857.jpg




さて!コメ廻りに行きま~~す!d(ゝc_,・*)






最後までお付き合い頂き、ありがとうございました<(_ _)> 


お帰りの際は読み専の方も、ポチッとお願いしますね~ヾ(@^▽^@)ノバイバーイ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



最近、急に この子達が爆殖中~~!(笑)

P7151855.jpg

☝ は、パイロット兼、コケ取り要員の「アルジーライム シュリンプ」の稚エビです!


これで、ヤマトパイロット部隊は解散か??(笑)




2014-07-08 23:35 | カテゴリ:未分類
いつもポチしてくださる方、読み逃げの方(笑)、沢山の方々!ご訪問ありがとうございます!!<(_ _)> 



コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞです!(≧∇≦*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




お疲れ様で~す!( ̄Д ̄)ノ



この記事を書き始めたのが、PM23:05 !



帰宅して5分しか経ってません!(笑)




前回の記事!何か勘違いしてません??



ブログを辞めるとは一言も書いて無いですよ~(爆)



にも関わらず、何人かの方から「ブログを辞めるのですか??」的なメールやLINEを頂きました!



こんなブログでも一応、心配してくれる方が居るのですね…



ありがとうございます<(_ _)> 




P7071838.jpg



連絡が有った方には説明しましたが、辞めるのはブログでは無いですよ~(笑)




仕事も辞めません!(^^ゞ




まぁ、10月になったら説明します^^




P7071840.jpg




だから…………………





勘違い禁止~~~!(爆)





まだ自分のエビにも納得していないし、ブセの森計画も完成していませんので、そう簡単にはブロウを辞めません!




ただし…………………休止はするかも~~~( ̄▽ ̄;)




P7071845.jpg





なんせ…………………PCの調子が良くないんです!(笑)




ポチ逃げしようとブログをクリックすると




「このページは表示出来ません」




って、表示してページを開いてくれないんです!



それを何回も繰り返してるとイライラ全開~~~!



流石にキレて寝てやりましたわ!!(爆)



P7071849.jpg




この状態が続く様なら修理に出しますので、その間は休止とさせて頂きます!




もう暫くは自分で何とか解決方法を探しますがね!(笑)




P7071848.jpg




あ~~~腹減った~~~!




晩御飯にしま~~す!!(*゚▽゚*)




最後までお付き合い頂き、ありがとうございました<(_ _)> 


お帰りの際は読み専の方も、ポチッとお願いしますね~ヾ(@^▽^@)ノバイバーイ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




しかし…INポイント0とは…………………


流石に爆笑しました!(≧∇≦)



2014-07-04 23:29 | カテゴリ:未分類
いつもポチしてくださる方、読み逃げの方(笑)、沢山の方々!ご訪問ありがとうございます!!<(_ _)> 




お疲れ様です!( ̄▽ ̄)



今日は報告を~~~(^o^)/



タイトルにもなってますが



10月で終了~~~!




って、何が??(笑)




まぁ、それは そのうちに…………………( ̄∀ ̄)




残り3ヶ月!頑張ります!(`・ω・´)ゝ



って、何を??(爆)



P6291831.jpg





P7041835.jpg



(大爆)



Divaさん!ありがとうございました!!( ´艸`)




と言う事で報告だけでした~~~(笑)




