-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-08-22 23:09 | カテゴリ:未分類
いつもポチしてくださる方、読み逃げの方(笑)、沢山の方々!ご訪問ありがとうございます!!<(_ _)> 

読み逃げの方もたまにはポチッとお願いしますね~(^ω^)

コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞです!(≧∇≦*)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





お疲れ様です(^-^)

先日は夜な夜なブラックシャドーの、お引越しをしてました^^


こんな感じの若えびさん達です

あっ…………………ピンボケ…(ーー;)
IMG_1945.jpg
11匹位だったかな?(笑)

で、引越し先は~

はい!こちら~

って、後ろにアレが写ってますね(^^ゞ
IMG_1629.jpg


「謎の活水器X水槽」ですね~

(画像は以前の物)



この水槽、Xのお陰ですごく調子が良いんですよ~~~(≧∇≦)


(画像はさっき撮影した物です)
IMG_1985.jpg




IMG_1983.jpg



IMG_1957.jpg


やはり稚エビの成長が、なまら速いです!!

しかも数カ月抱卵しなかったフルブラックさんも抱卵しましたし^^

後は稚エビが残れば、検証終了!

まぁ、この感じだと確実に残ると思います(^-^)


と、言う事でこれから徐々にエビちゃんを追加投入していきます!


エビちゃんって、周りに仲間が沢山居ると安心するのか?活性が上がりますよね~~~


生体が増えるとバクテリアも比例して増えて行くので、さらに水槽の状態が良くなります!(*゚▽゚*)


あっ!でも一度に沢山のエビちゃんを投入すると、水槽内のバランスが崩れて白濁りが出たりしますので、少しずつ追加投入して下さいね~~


エビちゃんを追加投入していく事で「X水槽」は、もっと良い水槽になると思います!!

稚エビちゃんが孵化したらまた報告させて頂きますね!^^





8月15日にハッチアウトを終えた


178ブラック隊の稚エビちゃん達の動きが活発になって来ました!ヽ(´▽`)/

IMG_1987.jpg
こちらは2匹


IMG_1986.jpg
こちらは1匹

他にもまだまだ稚エビちゃんが居るのですが、モスの中でかくれんぼしてます(笑)


元気に育ってますよ~~~(´∀`)

ハッチアウトを終えたママさんも連続抱卵してくれましたし~~~(≧∇≦)

来月も楽しみです^^



サテライトのシャドー稚エビちゃんも順調ですよ~(^o^)/

IMG_1981.jpg

全部で何匹いるのかな?

数えるのが楽しみです!!( ̄▽ ̄)~~♡




こちらも楽しみにしてます!!

an2_01.jpg


ローキーズ愛知さんの1周年イベント!第2弾!!

1時位までしか居れませんが、朝から行ってみようと思っています^^

土曜日に休みを取れるなんて、10年ぶり位かな??(笑)

お近くの方も、遠い方も是非!ローキーズ愛知さんへ~~~GO!!(爆)




まだまだ募集中~!!


昨年に続き、全国にいるえび仲間の「全国えびMAPカレンダー」を作成したいと思います。
ご希望の方は、「表示したい屋号もしくはハンドルネーム」と「住んでいる都道府県」を
DIVAのブログまで、コメントをお願いします。

皆さまからのコメントをもとに「全国えびMAPカレンダー」を
オシャレなポスターにし2014年度版として作る予定です。
(当然、参加無料です。そして今年は配布も無料です。)

単純に「えび好きMAP」なので、どなたでも参加して下さいね! 
text32339.png
『エビが好きなだけで、ブログもやってないし、コメントもしたことないので、
 屋号もハンドルネームもありません・・・』 
という方は、ちょうどいい機会なので、ハンドルネームを作っちゃいましょう!

そのハンドルネームを教えて下さいね~
僕も屋号がまだないのでDIVAと言うハンドルネームを使っています。
「愛知 Diva 参加します」 とこのようにコメ欄に書いて教えて下さいね!

また、そのハンドルネームを使って、これから先、どんどんいろんなブログに
コメしちゃってください

ブログを訪問する楽しみが、増えますよ

日本全国のエビ好きさんみんなで、楽しく盛り上がれるように、
1人でも多くの方に参加していただけると、うれしいです

たくさんの方々のご参加、ご協力、よろしくお願いします



登録がお済で無い方は

Divaさんのブログで登録お願いします!! 
☝クリックでDivaさんのブログへ飛びます

目標は参加者240人超えなので、是非ご協力下さいm( __ __ )m




で、ラストはかず印さんからのリクエスト~~~(≧∇≦)

IMG_1979.jpg
式典風!!


IMG_1968.jpg



IMG_1966.jpg
この「レッド・ミラージュ」は、WAVE製のプラモデルで20年位前に作ったものです^^

勿論パールコートもして有ります!

でも流石にデカールが…………………死んでますね!(笑)


IMG_1965.jpg
友情出演してくれた「ナイトオブゴールド」はVOLKS製のガレージキットでこちらも20年物です(^^ゞ

当然、塗装も組立も私がやりましたよ~(笑)

細かい所も全て塗装です!

実は以前モデラーでしたので~~~!!(爆)

かず印さん!こんな感じで良いですか??(爆)





最後まで読んで頂、ありがとうございました<(_ _)> 

お帰りの際はポチッとお願いしますね~ヾ(@^▽^@)ノバイバーイ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mirageshrimp.blog.fc2.com/tb.php/102-a6566253
