-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-08-24 23:23 | カテゴリ:未分類
いつもポチしてくださる方、読み逃げの方(笑)、沢山の方々!ご訪問ありがとうございます!!<(_ _)> 

読み逃げの方もたまにはポチッとお願いしますね~(^ω^)

コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞです!(≧∇≦*)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




お疲れさまで~~~す!!(^ω^)


先日、和泉海老さんのネットショップ


「エビプレイス」さんで購入したNPシャドー♀3匹のうちの一匹がなんと!


抱卵しちゃいましたぁ~~~(≧∇≦)


和泉海老さ~ん!!抱卵しましたよ~~!!


IMG_1993.jpg



IMG_1996.jpg
あっ!シャドーのオチビさんが!(笑)
今月中に移動します(^^;



IMG_1991.jpg



勿論パパさんはこの方です^^
IMG_2006.jpg

こちらも和泉エビさんからNPシャドー♀達と一緒に購入した、ナダルピント X ファンシーのF1♂です!!

このパパさん、中々やってくれますね~~~(≧∇≦)

これからも、この調子でお願いしますね~~~^^




NPシャドーをご存知で無い方の為にちょいと補足

NPとはナダルピントの略で、NPシャドーとは、ナダルピント X シャドーから産まれた子供です

NPシャドーからは、F0の様にビー表現が産まれてこないと言われています

さらに、とある方のデータではNPシャドーから孵化した稚エビの約50%がピント表現として産まれ、残りの50%はシャドー表現として産まれて来たと報告されていました^^

つまりF0よりもピント表現が出やすいと言う事らしいです(^-^)

まぁ、全てのデータがどの個体にも当てはまる訳では無いので、50%も期待してないですがピント表現が出やすいと言う事で、来月の孵化がメチャメチャ楽しみです!!(*≧∀≦*)

初抱卵のようで卵の数が少ないですが、無事に孵化させてね!ママさん!!(^人^)オネガイ!




さて、今日は10数年ぶりに土曜日に休みを貰ったので


ローキーズ愛知さんの1周年記念イベント


第2弾に行ってきましたぁ~~~ヽ(´▽`)/




ローキーズ愛知さん、1周年おめでとうご

ざいます<(_ _)> 




これからも色々とお世話になりますが、よ

ろしくお願いしますm(_ _)m




今日の愛知は、曇り空でポツポツと雨が降ってましたが、気温も低くいつもより過ごしやすかったです^^


AM8時半すぎにLAさんに到着したのですが、既に何人かのお客様が並んでました!


そして、えび友さんの「Spec」さんが到着!

初対面でしたが無事合流し、色々とお話させて頂きました!

そして、「subaru星のエビ日記」の「うめ」さんとも初対面でしたが色々とお話させて頂きました!

そして、「なぱえび」さん、「和団子」さん、そして超大御所の「TRUE―HEART」さんとも、少しの時間ですが楽しくお話させて頂きました!!

他にも有名な方がいっぱい、いらっしゃってましたよ!!


やっぱりイベントって楽しいですね~~~(≧∇≦)

普段、土日が休めない私には貴重な体験でした!

また機会が有れば、参加してみたいです~~~!!(笑)


そして今日の戦利品の紹介です!

今回、エビちゃんの購入予定(資金?笑)が無かったので、1回¥500円のくじ引きを4回やって来ました!!

IMG_1997.jpg
こちらの水草は「ミクロソリウム プテロプス ソードリーフ」です^^



IMG_1998.jpg
左側が「ミクロソリウム 本ナローリーフ」+「バブル チョイス」のSET

右側が「ミクロソリウム ウェンディロフ」かな?



一応こんな感じの葉です
IMG_1999.jpg
あっ…ブレブレ(笑)

IMG_2000.jpg
ウェンディロフですよね?(笑)



IMG_2002.jpg
こちらは葉が細いので、本ナローですよね?ですよね??(≧∇≦)ウレシ~!!

本ナローって、意外と高価な水草なんですよ!( ´艸`)

でも、あまり水草は詳しく無いので、間違ってたらごめんなさい(^^ゞ



そして!遂に我が家にも~~~!!(≧∇≦)

IMG_2004.jpg
前々から欲しかったんですよ~!このネズミ!!(爆)

Glass-Beeさんの奥様からのご好意で頂いちゃいました!!

ありがとうございました<(_ _)> 

しっかりと水槽を見張ってもらいますね!!(笑)


いやぁ~!楽しい時間はあっという間に過ぎて、タイムリミットのPM1:00時になりましたので、後ろ髪引かれる思いで、仕事の商談の為にLAさんから退却致しました…(´;ω;`)

休みなのに自由時間少なっ!!(ーー;)


戦利品の水草は明日にでも、ブラックシリカにマキマキしようと思います^^



今回のLAさんの1周年イベント、今年の夏の良い思い出になりました!(*'▽'*)♪

関係各所の皆様、本当にご苦労様でした!そして、ありがとうございました!

来年も、是非よろしくお願い致します!!<(_ _)> 




まだまだ募集中~!!


昨年に続き、全国にいるえび仲間の「全国えびMAPカレンダー」を作成したいと思います。
ご希望の方は、「表示したい屋号もしくはハンドルネーム」と「住んでいる都道府県」を
DIVAのブログまで、コメントをお願いします。

皆さまからのコメントをもとに「全国えびMAPカレンダー」を
オシャレなポスターにし2014年度版として作る予定です。
(当然、参加無料です。そして今年は配布も無料です。)

単純に「えび好きMAP」なので、どなたでも参加して下さいね! 
text32339.png
『エビが好きなだけで、ブログもやってないし、コメントもしたことないので、
 屋号もハンドルネームもありません・・・』 
という方は、ちょうどいい機会なので、ハンドルネームを作っちゃいましょう!

そのハンドルネームを教えて下さいね~
僕も屋号がまだないのでDIVAと言うハンドルネームを使っています。
「愛知 Diva 参加します」 とこのようにコメ欄に書いて教えて下さいね!

また、そのハンドルネームを使って、これから先、どんどんいろんなブログに
コメしちゃってください

ブログを訪問する楽しみが、増えますよ

日本全国のエビ好きさんみんなで、楽しく盛り上がれるように、
1人でも多くの方に参加していただけると、うれしいです

たくさんの方々のご参加、ご協力、よろしくお願いします



登録がお済で無い方は

Divaさんのブログで登録お願いします!! 
☝クリックでDivaさんのブログへ飛びます

目標は参加者240人超えなので、是非ご協力下さいm( __ __ )m




最後まで読んで頂、ありがとうございました<(_ _)> 

お帰りの際はポチッとお願いしますね~ヾ(@^▽^@)ノバイバーイ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mirageshrimp.blog.fc2.com/tb.php/103-6675d608
