-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-08-27 01:58 | カテゴリ:未分類
いつもポチしてくださる方、読み逃げの方(笑)、沢山の方々!ご訪問ありがとうございます!!<(_ _)> 

読み逃げの方もたまにはポチッとお願いしますね~(^ω^)

コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞです!(≧∇≦*)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




お疲れ様です


先日は午後から友人の手術の付き添いで病院に行ってました


6時間にも及ぶ手術でした


手術は無事に終わったのですが…………………


実は彼…癌なんです…………………


本人はまだその事を知りません…………………


今回の手術は治療では無く、延命の為の手術なのです…………………


そうです…………………


もう完治しないのです…………………


彼の体調が安定したら、医師から癌告知されます…………………


これ以上隠し通す事は出来ません…………………


これから彼には延命治療が施される事になります…………………


1日でも長く生きる為に…………………


これから彼がどの位生きれるのか…………………私には解りません…………………


また何度か手術が施される事になるでしょう…………………




彼とは30年以上の付き合いです


暴走族時代からの付き合いで、バンドも一緒にやってました…………………


そんな彼の為に私が出来る事…………………


最後まで笑顔で見送ろうと決めました…………………


何故こんな事をブログに書いているのか…………………


これは、私の決意表明だからです…………………


いつか来るその日まで、彼に笑顔を送り続けようと決めました…………………


最後まで…………………



こんな私的な事をこの場に書く事をお許し下さい…………………


実はもう心が折れそうなんです…………………


くじけそうなんです…………………


暗い話になってしましましたね…スイマセン…………………


泣き言はこれくらいにしておきます


いつまでも凹んでいられませんから!





では、いつものようにテンション上げて行きますよ~~~(≧∇≦)



先日、7月29日に立ち上げた 黒ぶる&NEWアマ 水槽の水質検査をしました!

因みに今の水槽の様子です^^
IMG_2019.jpg
ガッツリ写りこんでますが気にしないで下さいね~~~(笑)


先日LAさんでGETした本ナローをブラックシリカに巻巻して投入して有ります^^


まずはアンモニアチェッ~~~~ク!!
IMG_2013.jpg



IMG_2014.jpg

ガッツリアンモニアが出てますね~~~


今回は種水を使用していないので、やはり立ち上がりが遅いですね(^^ゞ




次は亜硝酸チェッ~~~~ク!!

IMG_2016.jpg

思いのほか亜硝酸が出てます


一応順調そうですね(^-^)


また来週にでもチェックしてみます^^



我が家では、栄養系ソイルで立ち上げた水槽は、立ち上がった後1~2ヶ月は不安定な状態になります

その為に1ヶ月程度の成熟期間を取るようにしています

まずはヤマト突撃部隊に頑張ってもらい、ヤマトの様子を見ながらパイロットビーを投入していきます(^-^)

もしこの段階で✩が出るようなら、さらに成熟期間を伸ばして様子を見ます


✩も出ず順調ならパイロットビーを追加し、バクテリアを増やしてエビ水槽に仕上げて行きます(*^^)v


意外と慎重でしょ?(笑)

だって数少ない本命を入れるのですから~~~(≧∇≦)

今回のこの水槽はピント水槽になる予定ですので、最終的にはパイロットシャドーまで使う予定です!!(爆)



そして~またまた178ブラック隊の水槽で舞舞してましたぁ~~~ヽ(´▽`)/

ちゃんとベイビーも育ってますよ~(^ω^)
IMG_2022.jpg



IMG_2021.jpg


ん~~~~ん!!いい感じ~~~~!!(*≧∀≦*)


この水槽は2012年12月25日にNEWアマ100%で立ち上げた水槽で、立ち上げには半年を要しました!(爆)


実はこの水槽、栄養層を作り栄養分を強化した為、アンモニアが中々消えず立ち上げに苦労した水槽なんです!(^^ゞ

でも、その甲斐あってメチャメチャ絶好調なんですよ~~~~!!

しか~~し!もうこの立ち上げ方はしません!!

流石に立ち上げに半年は長過ぎでしょ?(笑)

ので、この立ち上げ方は封印します!!(爆)

また新しい栄養強化方を考えます(。・ ω<)ゞ

上手く行ったらブログにUPしますね~~~!!







まだまだ募集中~!!


昨年に続き、全国にいるえび仲間の「全国えびMAPカレンダー」を作成したいと思います。
ご希望の方は、「表示したい屋号もしくはハンドルネーム」と「住んでいる都道府県」を
DIVAのブログまで、コメントをお願いします。

皆さまからのコメントをもとに「全国えびMAPカレンダー」を
オシャレなポスターにし2014年度版として作る予定です。
(当然、参加無料です。そして今年は配布も無料です。)

単純に「えび好きMAP」なので、どなたでも参加して下さいね! 
text32339.png
『エビが好きなだけで、ブログもやってないし、コメントもしたことないので、
 屋号もハンドルネームもありません・・・』 
という方は、ちょうどいい機会なので、ハンドルネームを作っちゃいましょう!

そのハンドルネームを教えて下さいね~
僕も屋号がまだないのでDIVAと言うハンドルネームを使っています。
「愛知 Diva 参加します」 とこのようにコメ欄に書いて教えて下さいね!

また、そのハンドルネームを使って、これから先、どんどんいろんなブログに
コメしちゃってください

ブログを訪問する楽しみが、増えますよ

日本全国のエビ好きさんみんなで、楽しく盛り上がれるように、
1人でも多くの方に参加していただけると、うれしいです

たくさんの方々のご参加、ご協力、よろしくお願いします



登録がお済で無い方は

Divaさんのブログで登録お願いします!! 
☝クリックでDivaさんのブログへ飛びます

目標は参加者240人超えなので、是非ご協力下さいm( __ __ )m





流石に疲れたのでもう寝ようと思います





最後まで読んで頂、ありがとうございました<(_ _)> 

お帰りの際はポチッとお願いしますね~ヾ(@^▽^@)ノバイバーイ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mirageshrimp.blog.fc2.com/tb.php/104-d169aba8
