-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-09-17 02:56 | カテゴリ:飼育環境
いつもポチしてくださる方、読み逃げの方(笑)、沢山の方々!ご訪問ありがとうございます!!<(_ _)> 

読み逃げの方もたまにはポチッとお願いしますね~(^ω^)

コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞです!(≧∇≦*)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



お疲れ様です!(。・ ω<)ゞ



世間では3連休だったようですが、良いお休みが過ごせましたか?



私はいつも通りに仕事でしたが~(笑)




台風が通過した地域の皆さんは大丈夫でしたか??


私の住む地域は思った程台風の影響が無く、何かチョット風が強くて、雨が多く降った程度でホッとしています(*゚▽゚*)


ですが、私の友人は台風の被害者になってしましました!(--;)



15日の23時過ぎに友人からTelが有りまして…………………



こんな内容でした(^^ゞ



友「あのさ~~~!助けて欲しいんだけど!」


幻「ん?助けて欲しいってどしたの?」


友「実は車が動かなくなっちゃって…………………」


幻「エンジンがかからないの??」


友「うん…………………」


幻「どんな感じでエンジンがかからないの?セルは回る??」


友「回らないよ…………………」


幻「じゃ、バッテリー上がりか~?」


友「実は…………水たまりに突っ込んじゃって………………」


幻「水たまり!?どれ位の深さ??」


友「深さは解ら無いけど…ヘッドライトが水中に…………………」


幻「はぁ~???ヘッドライトが水中????」


友「うん…………………」





はい!実は新幹線高架の下で冠水した所に突っ込んで、エンジンがウォーターハンマーを起こした様です!!




幻「とりあえず行くからJAFに連絡してレッカーを呼んどいて!!」



と言う事で23:45に出発!


現場に着いたのが、0:30位で、レッカー到着が2:30位、車を移動してもらい、友を自宅まで送り届けて…………………



帰宅した時間は…………………



     5:15 !!


     
もう!朝やないか~~~い!!ヽ(`Д´)ノウォ~~~!!




ずぶ濡れ!&寝てないぞ~!!((o(>皿<)o)) !!



帰宅後シャワーを浴びて、軽く仮眠…………………


   仕事に行くために………… 6:45 起床!!(爆)



(メ・ん・)?本当に1時間寝たのか?????って位、一瞬で睡眠時間が終わりました!(爆)



あ~~~…………………散々な15日の夜の出来事でした!!(´△`)



お陰で……超!眠いんですけどお~~~!!(爆)



今日、帰宅後コメ廻りしながら、さっき迄寝おちてました!!(爆)



皆さんも大雨の時は車の運転に気を付けて下さいね!(。・ ω<)ゞ



因みに友の車は…………………全損確定!!(爆)



多分修理代が60万位かかるのでこのまま全損です!( ̄◇ ̄;)



頑張って次は水陸両用車を買ってね~~~!(爆)






こちらは7月29日に新水100%で立ち上げて、9月7日に立ち上がった水槽ですよ!^^
IMG_2109.jpg
今まで一度も換水していません


立ち上がってから直ぐに「バイコム21PD」を添加して硝酸塩がどの程度分解されて行くのかを観察中です!
IMG_2120.jpg




こちらは9月9日の様子です!
IMG_2110.jpg




でこちらが今日の測定結果です!!
IMG_2145.jpg
先週より反応色が薄くなってるの解りますか?


写真では実際よりも、色が濃く写っています


実際は5ppm位ですね~^^


この位の硝酸塩濃度なら、特別問題なさそうなので、全換水しないで毎週1回の500mlの換水で飼育をして行こうと思っています(´▽`)


流石はバイコムですね!



これからもよろしく~~~ヾ(≧∇≦)




で、こちらの水槽にセットする為にアレもセットアップしました!!

IMG_2144.jpg

「謎の活水器X 2号機」です!!(*^^)v


実は2本買ってたんですよ~~~!ヽ(´▽`)/


セットアップは以前と全く同じなので、サクサク組み立てて~完成しました!!





今現在はGHDグラミーとヤマト突撃部隊を投入してますが、もう少ししたらGHDグラミーを抜いて、パロットビーを投入予定です!


どんな感じに仕上がるかな?


楽しみです~~~!!(*≧∀≦*)



さて…………………朝からやる事が有るので、そろそろ寝よかな~~~


また日中にコメ廻りに行きますので、今日は…………………



(=´ω`)ノオヤスミ~!







最後まで読んで頂、ありがとうございました<(_ _)> 

お帰りの際は読み専の方も、ポチッとお願いしますね~ヾ(@^▽^@)ノバイバーイ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mirageshrimp.blog.fc2.com/tb.php/114-6a9047fa
