-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-10-16 21:42 | カテゴリ:飼育環境
いつもポチしてくださる方、読み逃げの方(笑)、沢山の方々!ご訪問ありがとうございます!!<(_ _)> 

読み逃げの方もたまにはポチッとお願いしますね~(^ω^)

コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞです!(≧∇≦*)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





お疲れ様です!(。・ ω<)ゞ



先日はポチ逃げばかりでスイマセンでした<(_ _)>


結局昨日は、水槽のメンテナンスをAM2:00までやって、速攻で寝ました!(笑) 


今日からいつも通りコメ廻りを再開致しますので、よろしくお願いしますm(_ _)m





次回立ち上げ予定の45水槽の為に、「謎の活水器X」を外部ろ過で使おうと思い、毎日少しずつセットUPしていたのですが、一応形になりましたのでご報告させて頂きます!^^



因みに本当は昨日UPする予定だった記事ですよ~~~(笑)






今回用意した物はこちら!

IMG_2366.jpg
これが無いと始まらない!「謎の活水器X」


SONさん!スイマセン!!今回は本体と接続するパイプの部分を、少しカットしちゃいました!(^_^;)

IMG_2367.jpg

少しでも高さを抑えたかったので…………………ごめんちゃい!(>人<;)



次はいつもの…

IMG_2356.jpg


IMG_2361.jpg
「Space Power Fit」から、エルボーと接続パイプを使用します(^-^)



次!
IMG_2354.jpg
Crayfish Oosakaさんの「大蛇」と「水流拡散パーツ」



次!
IMG_2355.jpg
エーハイムの「フレキシブル排水口」



後はエーハイム「12/16のホース、12/16のパイプ、クリップ式吸盤」を用意しました~(*゚▽゚*)


と、言っても我が家のジャンクBOXの中に有った物ですけどね~~~(笑)






では早速組み立て~~~ヽ(´▽`)/

IMG_2357.jpg

これをワンセットで使いま~~~す!^^


「大蛇」には既に、「12/16ホース」が取り付けて有ります!


これをこんな感じで~~~~…………………

IMG_2358.jpg

こう組み立てます!(≧∇≦)



IMG_2359.jpg



IMG_2360.jpg



「大蛇」が「12/16のホース」に接続出来る所がミソです!!



つまり…………………



「エーハイム500」や「2213」等の「12/16のホースやパイプ」を使っている外部ろ過なら、「大蛇」を接続出来ちゃいます!!d(ゝc_,・*)



実際、私も「2213」に繋いで、「大蛇」を使ってます!!(*≧∀≦*)

IMG_2374.jpg

気泡で見にくいですが、フレキシブル排水口に外部ろ過からの排水パイプを接続して使ってますよ~^^




あっ!Σ(゚д゚lll)脱線し過ぎ!!(笑)




この状態で「Space Power Fit」のエルボーを取り付け~~~!



IMG_2365.jpg

これで「大蛇」との接続部分は完成~~~(*゚▽゚*)






次に、「エーハイム12/16のパイプ」を曲げるのですが…………………失敗してしまいました(^^ゞ

IMG_2362.jpg

本当はパイプの中に「塩」を詰めて、コンロで熱してパイプを曲げるのですが、塩が少ししか無かったので砂を詰めて曲げたら、部分的に潰れてしまいました(^^;;



まぁ、見た目だけの問題なので、今回は良しとします!(笑)




このパイプに「Space Power Fit」の接続パイプと、「クリップ式吸盤」を取り付けます!

IMG_2363.jpg



IMG_2364.jpg



因みに反対側の口には、外部ろ過からの排水ホースをつなぎますよ~





では、各パーツが組み上がったので!合体!!(≧∇≦*)



IMG_2370.jpg


チョット見た目が悪いですが…………………オッケ~~~~!(*^^)v



IMG_2371.jpg



IMG_2372.jpg


セットUP完了!(`・ω・´)ゝ





これで、「謎の活水器X」と「大蛇」が同時に使用出来る様になりました~~~(≧∇≦)



前々からの妄想 構想がやっと形になりました~~~ヽ(´▽`)/



これを使えば、爆殖間違い無し?!(爆)



まだ、45水槽の立ち上げが出来ていないので、最終チェックが出来てませんので、水流調整や高さの調整で、マナーチェンジが有るかも~~~!



まぁ、上手く作動してくれれば、このままですけどね~^^






「謎の活水器X」を持っていなくても、外部ろ過を使っている方には、「大蛇」の接続方法はおすすめですよ~(^ω^)



フレキシブル排水口を使ってるので、ある程度向きも調整出来ますしね~~~!!( ̄ー ̄)


ただし!12/16の接続ホース&パイプに限りますから、ご注意下さいね!!


機会が有ったら是非やってみてね!!(笑)



さて~!返コメ&コメ廻り~~~ヾ(≧∇≦)





最後まで読んで頂、ありがとうございました<(_ _)> 

お帰りの際は読み専の方も、ポチッとお願いしますね~ヾ(@^▽^@)ノバイバーイ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mirageshrimp.blog.fc2.com/tb.php/126-8862eca3
