-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-10-24 23:00 | カテゴリ:飼育環境
いつもポチしてくださる方、読み逃げの方(笑)、沢山の方々!ご訪問ありがとうございます!!<(_ _)> 

読み逃げの方もたまにはポチッとお願いしますね~(^ω^)

コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞです!(≧∇≦*)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





お疲れ様です!(〃▽〃)



昨日は退社する部下の送別会に行って来ました~^^


あっ!食べるのに夢中で、写真は無いですけど…………………何か?(メ・ん・)?(笑)


部下の親戚がモータースを経営してるので、そちらで働く為に退社しました!


あ~…………………羨ましい~~~(。-∀-)イイナ~





さて~~~今日は後日立ち上げ予定の45水槽で使う外部フィルターに、ろ材を詰めちゃいます!



今回も外部フィルター + サブフィルターを使おうと思います^^



外部のメインフィルターは「エーハイム500」、サブフィルターは「エーハイムサブフィルター2213」を使います


IMG_2393.jpg


今回はサブフィルターにろ材をセットしちゃいましょう!ヽ(´▽`)/



今回用意したろ材はこちら~~~


IMG_2394.jpg

某通販サイトオリジナル?リングろ材のLサイズ~




IMG_2395.jpg

こちらは余ってたリングろ材Sサイズ~




IMG_2396.jpg


大きさの比較です(^_^;)



Sサイズだと小さ過ぎかな?(^^ゞ




IMG_2408.jpg

こちらは、私がよく使うエーハイムの「バイオメック」です



IMG_2409.jpg

大きさはこの位です!



てか、リングろ材Lサイズデカ過ぎ?!(笑)





まぁ!とりあえず今回はこれをつかっちゃます!!



まずはサブフィルターのろ材コンテナと、ろ材を軽く洗い、ろ材固定板をセットしたら、リングろ材Lを縦に並べます…

IMG_2401.jpg

1段目はこれで完了~



続いて、今度は横向きに~


IMG_2403.jpg

で、2段目完了~



さらに~横向きで~~~

IMG_2404.jpg

3段目完了~



で~次はリングろ材Sを適当に入れて~~~

IMG_2406.jpg

4段目終了~




さらに「バイオメック」を適当に~~~

IMG_2407.jpg

5段目終了~~~



後はろ材固定板をセットし、ヘットカバーを取り付ければセット終了~~~(。・ ω<)ゞ

IMG_2410.jpg





横から見るとこんな感じですね~^^

IMG_2411.jpg



IMG_2412.jpg



ここで、ん?って思った方、いますか?




そうなんですよね~(^ω^)



スポンジを全く入れて無いですよ~~~(≧∇≦)



だってスポンジを入れると…………………




直ぐに詰まるから~~~!(*≧∀≦*)





ので、スポンジは入れません!!(`・ω・´)キッパリ!




その変わり、吸水パイプにはスポンジフィルターのスポンジを取り付けしてます!


IMG_2415.jpg



一応プレフィルターも持って居るのですが…

IMG_2417.jpg



何だか目が荒くないですか??

IMG_2419.jpg



どうも、私の好みでは無いので、スポンジフィルターのスポンジを使ってます!^^



メンテナンスは、2週間に1度吸水口のスポンジをモミモミするだけです!



実はもう1年以上、外部ろ過の蓋を開けてません!www



でも水槽も凄く調子が良いし、外部ろ過の詰まりも感じ無いので、もう暫くこのまま放置します!(爆)



ろ過能力も強力で、メンテナンスも楽だと思いませんか~^^



外部ろ過に興味のある方は是非!!(笑)



因みに「エーハイム500」には、「バイオメック」だけを入れて終わりです!



サブフィルターを通ってきてるから本ろ過は、それほど汚れないでしょう~



そして!45水槽立ち上げ時には、今稼働中のサブフィルターと今回セットしたサブフィルターを入れ替えてセットしちゃいます!!(≧∇≦*)



既にバクテリアたっぷりのサブフィルターをセットすれば…………………(ΦωΦ)フフフ…



きっと良い感じに立ち上がってくれると思います!!(*゚▽゚*)



ん~~~ん!楽しみ~~~!!



あっ!まだ立ち上げてませんけどね!(^^;





今日も赤ビー水槽で舞舞~~~!(/ω\*)


IMG_2434.jpg



IMG_2433.jpg



選別してかなり減っちゃったから、お願いしますよ~~~!(。・ ω<)ゞ






最後まで読んで頂、ありがとうございました<(_ _)> 

お帰りの際は読み専の方も、ポチッとお願いしますね~ヾ(@^▽^@)ノバイバーイ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




つながろう!日本!



えび友の輪!!(*≧∀≦*)




スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mirageshrimp.blog.fc2.com/tb.php/129-53848b12
