-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-11-05 01:00 | カテゴリ:飼育環境
いつもポチしてくださる方、読み逃げの方(笑)、沢山の方々!ご訪問ありがとうございます!!<(_ _)> 

読み逃げの方もたまにはポチッとお願いしますね~(^ω^)

コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞです!(≧∇≦*)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




お疲れ様です…………………(´д⊂)ネムイ…




3連休は楽しく過ごせましたか?(^-^)



私と同じく仕事だった方!お疲れ様でした!!(。・ ω<)ゞ



ん~~~…猛烈に眠い!(爆)






10月29日に立ち上げた45水槽に、パイロットGHDグラミーさんを投入しました!^^

IMG_2507.jpg

今回はヒーターで水温を26°でキープしてます(*゚▽゚*)



立ち上げから1週間経過しましたので、水質を測定しました!^^



まずはTDSから~


IMG_2512.jpg

ちょいと見にくいですが、132ppm





続いてpH測定~

IMG_2516.jpg

pH 5.2




で~、今回のメイン!アンモニア測定~~~(≧∇≦)

IMG_2503.jpg


ん?(メ・ん・)?



アンモニアが出ていない?!(;゚Д゚)!



じゃ、亜硝酸は??

IMG_2504.jpg


ん?0.05ppm位??



え~?!



じゃ、硝酸塩は???


IMG_2505.jpg

ん?…………………2.5ppm…………………





どうなってんの~~~!!ヽ(`Д´)ノ





納得いかないので、再度アンモニア測定!!


IMG_2506.jpg


ん~~~…………………やっぱ…0mg/ℓ




これ………マジ??




確かに今回は、サブフィルターを移植したり、スポンジモミモミして、バイコムを入れたけど…




早すぎじゃ無い????




それとも、まだアンモニアが出てないだけなのか??????




ん~~~…………………確かに水はピカピカで、ヌメってした感じが無くて、泡切れも良いんだけど…………………


IMG_2517.jpg



IMG_2524.jpg

泡が水槽壁面に付いて無いでしょ?




ん~~~どうなんだろ~…………………(ーー;)



アンモニア試薬がおかしいのかな~??



こんなのは始めてです…………………




ん~~~……………とりあえずまた後日、アンモニアと亜硝酸を測定をしてみますね~^^;




で、ヤマト突撃部隊にも出動要請をしてみます!!



流石に、まだ立ち上がってないと思うので、☆が出るかな~(^^;



まぁ、このままアンモニアが検出されなくても、とりあえず1ヶ月は水槽を寝す事にします!(^ω^)



そうすれば、きっと立ち上がるでしょう~~~~!Σ(ノ≧ڡ≦)





IMG_2127.jpg




IMG_1915.jpg





あ~~~~~!眠い!!(つд⊂)ネムッ!




良し!明日も早いから、今日は寝ちゃお~~~!ヽ(´▽`)/




では~~~~(=´ω`)ノオヤスミ~






最後まで読んで頂、ありがとうございました<(_ _)> 

お帰りの際は読み専の方も、ポチッとお願いしますね~ヾ(@^▽^@)ノバイバーイ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mirageshrimp.blog.fc2.com/tb.php/135-4454035f
