-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-11-11 23:53 | カテゴリ:飼育環境
いつもポチしてくださる方、読み逃げの方(笑)、沢山の方々!ご訪問ありがとうございます!!<(_ _)> 

読み逃げの方もたまにはポチッとお願いしますね~(^ω^)

コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞです!(≧∇≦*)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


先程、別の記事を書いたのですが、愚痴っぽくなってしまったので削除しました!

ページエラーになった方、こめんなさいですm(_ _)m





お疲れ様です!!(*゚▽゚*)




何故か昨日は、訪問服歴を残さない設定に変わってまして、足跡が残って無かったと思いますが、ちゃんと10日もポチ逃げしましたので(笑)、ご安心下さいね~^^



昨夜は、飲んではいけない「アルコール類」を摂取したのでアレルギー反応が出て、全身が火照ってました!(爆)


PB110017.jpg


いやぁ~でも、旨かった~~~(≧∇≦)



あっ!ちゃんと生きてますので、ご心配無く~~~(。・ ω<)ゞ






そして今日は1日中まったりモードで過ごしてました^^



途中コンビニや、クロネコヤマトに行ったりしてましたが、ほぼ引きこもって水槽のメンテをしたり、エビを眺めてまったり~~~~ヽ(´▽`)/



そして、10月29日に立ち上げた88ソイル水槽の水質検査もしましたよ~(^-^)



まずは、前回 0mg/ℓだった、アンモニアの測定~

IMG_2541.jpg


はい!今回も、0mg/ℓです!






続いて、前回 0.05ppmだった亜硝酸の測定~


IMG_2540.jpg


はい!こちらも変化無し!(笑)





ラストは前回 2.5ppmだった硝酸塩の測定~


IMG_2539.jpg


こちらも変化無し!




どうやら本当に立ち上がった様です!^^




結局、セットから1週間で立ち上がっちゃいましたね(^^ゞ




正直、チョット複雑な気持ちです!(笑)




15匹投入したヤマト突撃部隊、1匹も☆になること無く凄く調子が良さそうなので、きっと大丈夫でしょう~(^-^)



この水槽の水質チェックも今回で終了~~!




このまま来月まで放置します!(笑)







私は、基本的に小型水槽を使ってエビ飼育を楽しんでます^^




30キューブや、25キューブ水槽を、よく使いますので、ヒーターはこんな物を使ってます(^-^)


IMG_2542.jpg


GEXのオートヒーターです




IMG_2544.jpg


50wヒーターで水温設定が23°、エビ飼育に丁度良い感じなんです(*゚▽゚*)




でも、残念な事に廃盤になってしまった様で、現在は店頭在庫のみの様です




因みに今年の6月頃に、在庫処分として1本 ¥790円で売っていたので、5本程買っておきました!(笑)




今年の冬も、このヒーターを使い、冬を乗り切ろうと思っています




ヒーターは突然故障するので、ヒーターをお使いの方は、毎日の水温チェックを怠り無く~~~~




後、予備のヒーターも用意しておいた方が安心ですよ~(^o^)/



IMG_2545.jpg


最近ご無沙汰だった、「タイガーオトシン」さんも元気にしてますよ!





後、今回初登場のエビ~~~(≧∇≦)


IMG_2546.jpg


ヤマトじゃ無いですよ!(笑)



「アルジーライム・シュリンプ」です^^




黒ひげ苔を食べてくれると言う話ですが、やはり好んでは食べてくれませんね!(^^ゞ




ミナミの近縁種なので、水槽内で繁殖可能!




ので増えたら、我が家のパイロット候補です!(笑)




まぁ、この子達は春まで放置しておきます!(。・ ω<)ゞ




さて!昨夜はじん麻疹のせいで、思ったより寝れなかったので、今日は早く寝ますね~(爆)



はぁ~~~…ネタが無い!!(爆)




最後までお付き合い頂き、ありがとうございました<(_ _)> 


お帰りの際は読み専の方も、ポチッとお願いしますね~ヾ(@^▽^@)ノバイバーイ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mirageshrimp.blog.fc2.com/tb.php/139-06cbcfbb
