-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-11-24 02:24 | カテゴリ:未分類
いつもポチしてくださる方、読み逃げの方(笑)、沢山の方々!ご訪問ありがとうございます!!<(_ _)> 

最近ポチ率が低下しておりますので、ブログへのモチベーションを上げる為に、ポチッとお願いしますね~(^ω^)

コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞです!(≧∇≦*)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





お疲れ様です…………………



ε=(・д・`*)ハァ…疲れた…………………(爆)



今日は、業務終了間際に緊急事態発生~~~!



何とか事無きを得たのですが、当事者とスタッフを集めて、緊急会議~~~!



久々に帰宅が、午前様になりました~~~…………………



無理やりテンションを上げてみましたが…………………やっぱ…………………無駄??(爆)





疲れたので今日はサクっと更新しますよ~~~(^-^)



先週、CRIMSONさんで頂いてきたこれ~~~ヽ(´▽`)/


PB170052.jpg


「完全無農薬栽培 ホウレンソウ」を保存処理をしました~






皆さん、ホウレンソウをエビちゃんにあげる時は、茹でますか?



私は茹でずに、こんなものを使ってホウレンソウに熱を入れて、エビちゃんに与えてます^^


PB230131.jpg


チョット前に色々と流行った、「シリコン・クレーマー スチーマー」ですよ~(爆)



かなり前に、会社のノベルティで配った余りを頂いて使ってます(๑≧౪≦)



では~~~~!レッツ!クッキング~~~d(ゝc_,・*)グ~




まずはホウレンソウを良く水洗いし、葉の部分だけを摘み取って、シリコン・スチーマー」の中へ~



PB230132.jpg



こんな感じ~




ん?(メ・ん・)?




何か、葉っぱの部分…………………小さくね???(爆)




どうやら、サラダホウレンソウの様ですね~(^^ゞ




まぁ、良いでしょう~~~(爆)




因みに余った茎の部分は、軽く炒めて卵とじにして、美味しく頂きましたよ~^^




でぇ~、後は蓋をして、電子レンジにGO~~~!!ヽ(´▽`)/



1分も回せば十分です!




その待ち時間は、息を止めて我慢してみましょう~!




何故って??




別に意味はありませんけど?




だって…………………退屈でしょ~~~???(爆)




チ~~~ン!




おっ!終わった様です!(゜´Д`゜)ハアハア!




って、本当に息止めとったんかぁ~~~い!!(爆)



PB230133.jpg


しんなり~~~(≧∇≦)




料理は見た目も大事ですから、素早く冷水にくぐらせて下さいね!




そうすると、綺麗なグリーンになりますよ!(。・ ω<)ゞ




後はエビちゃんに与えたり、冷凍保存していきます^^




1週間以内に使い切るなら、こんな感じで1回分を小型のタッパーに入れて冷凍します


PB230134.jpg



少し長めに保存したい時は、タッパーに水を入れ…


PB230135.jpg



空気を抜きながら、蓋をして冷凍庫に~~~


PB230136.jpg



これで、1回分のエサをタッパーで凍らせておけば、必要な分だけ簡単に解凍して使えますね(^-^)



「俺!少ししかエビちゃんが居ないから、そんなに沢山、一度に使わないよ~~~!(爆)」



と言う方は、ショップで売ってる状態を再現して、保存しましょ^^;




こんな感じですね(*゚▽゚*)


PB230137.jpg


チャック付きの袋に、水とホウレンソウを入れ、空気を抜きながら水の量を調整して下さいね!



あまり沢山水を入れて冷凍すると、水が凍って体積が増えるので、袋が破れちゃいますよ~~~




水を入れ過ぎないようにね~(笑)




後は、完全に凍ったら、必要な分だけ割って解凍すればO,Kですね~~~!ね~~~!(爆)






今日は、帰宅が遅くなってしまったので、水槽のライトが既に消えてます…………………(-.-;)



明日は早く帰宅出来たら、ホウレンソウを与えようと思ってますので、このホウレンソウは冷蔵保存しておきます(^_^;)



PB230138.jpg



早く帰宅出来ると良いなぁ~~~~!(爆)




あ~~~~…疲れたからもう寝よ~~~(≧∇≦)





最後までお付き合い頂き、ありがとうございました<(_ _)> 


お帰りの際は読み専の方も、ポチッとお願いしますね~ヾ(@^▽^@)ノバイバーイ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




(=´ω`)ノ☆GOODNIGHT☆





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mirageshrimp.blog.fc2.com/tb.php/146-f53b887f
