-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-04-13 22:14 | カテゴリ:飼育
こんばんは!


淡路の辺りでは、まだ余震が続いているのでしょうか?

近隣の方は、ご注意してくださいね



私は今日も仕事でした(^-^;
そして明日も仕事………(-.-;)

でも!月、火曜日は、お休みなので頑張りますよ~!!(笑)


さて、ここで皆さんに質問です^^


皆さんはエビちゃんに赤虫を与えてますか?

栄養価が高くて、エビちゃんに良い事は知っているのですが…
プラナリアやヒルの進入が不安で、今まで一度も与えた事が有りません(^^ゞ


でも動物性の栄養価の高い餌も与えたい!!

そこで、色々な赤虫系の餌を調べていたのですが、殆どが乾燥赤虫で浮遊性でした(´・ω・`)

まぁ、お魚さんの餌として作られているので、浮遊性なのは仕方ないのですが……

しかし!こんな餌を見つけちゃいました!!(≧∇≦)
IMG_0381.jpg

中身はこんな感じです^^
IMG_0387.jpg

IMG_0389.jpg

商品説明を転記しました


特徴
・バイオテクノロジーの応用により、半生タイプですが製品の劣化を防ぎます
・本品10gは生餌約50gの栄養組成に相当します。
・本品はマイクロカプセル技術により特殊な膜をコーティングしていますので、水中で浮遊しながらゆっくりと沈降します。
・本品に含まれている赤虫は瞬間凍結粉砕したものを使用していますので、赤虫本来の嗜好性と栄養成分は損なわれておりません。
・アスタキサンチンを強化していますので観賞魚の色揚げに優れています。

与え方
約5分間で食べ残さない程度の量を目安として1日1~2回ぐらい与えてください。また与える量は、水温、魚体重、魚の健康状態などにより異なりますので注意してください。

使用原料
赤虫、エビ、カツオミール、植物油、アスタキサンチン、ビタミン等

内容量
10g×2

と言う事らしいです(笑)

因みに、値段はチャー○で¥323円です


指でゴシゴシするとすぐに粉末状になります♪
IMG_0390.jpg
粉末状になるとすぐに沈むようになりますよ


で、安全性の確認のために、ヤマトちゃんに試食してもらいました( ̄▽ ̄)
IMG_0386.jpg

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-!!
喜んで食べてます!!

大丈夫そうなので、各水槽にも投下しました(≧∇≦)
IMG_0376.jpg

IMG_0378.jpg


IMG_0384.jpg
シャドーちゃんも食べてますね~♪

皆、喜んで食べてるみたいです(^ω^)

私のように生エサを与えるのに、不安がある方には中々良いエサかもしれませんよ!(。・ ω<)ゞ

使用については、自己責任でお願いしますね(^_-)-☆

コメ&リンクもお気軽にどうぞ(^-^)
お帰りの際はポチッとお願いしますね♪(^人^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mirageshrimp.blog.fc2.com/tb.php/15-a3061998
