-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-12-02 02:36 | カテゴリ:飼育
いつもポチしてくださる方、読み逃げの方(笑)、沢山の方々!ご訪問ありがとうございます!!<(_ _)> 

最近ポチ率が低下しておりますので、ブログへのモチベーションを上げる為に、ポチッとお願いしますね~(^ω^)

コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞです!(≧∇≦*)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





お疲れ様です~(´д⊂)ファ~




あっ!睡魔千 スイマセン!




コメ廻り早々、寝落ちてました(^^ゞ




最近どうも疲れがね~( ̄▽ ̄;)




もう、無理が効かない年齢になったのかな??(笑)








さてさて、今日は私が使ってる添加剤でも紹介しますね^^





シャドーの飼育に関しては、TDSを上げる為に以前から添加剤を使ってましたが、Beeの飼育では基本的に添加剤は使っていませんでした





でも最近、RO水を使う機会が増えて来たので添加剤は必須になりましたね~(*゚▽゚*)





私がメインで使ってる添加剤は、この3種類です^^




IMG_0742.jpg




4種類写ってますが、アレとアレが同じ内容物なので、やっぱり3種類ですよ~!(笑)




この3種類の添加剤を割合を決めて投入し、貯め水を作っています




何故、わざわざ3種類も添加剤を使うのか?と言うと、1種類の添加剤では不足するミネラルが有るからです^^





例えば、SMWにはカルシウム分が殆ど入っていないので、ミネリッチでカルシウムを補ったりする為なんですよ~(笑)




PB290253.jpg





因みに貯め水のTDSは80~90ppmに調整しています(^ω^)





あっ!こちらは基本、水換え用の水です^^;




足し水用のTDSは1~5ppm位の水を使用しています




随分、面倒な事をしてるでしょ??(笑)




水換え用のTDS80~90ppmの水を足し水として使い続けると、どんどんTDSが上がってしまうので、それを嫌って足し水にはTDS1~5ppmの水を使う様にしてます



PB270232.jpg




それに実はまだ、隠し味に使ってる添加剤も有るのですよ~(・∀・)




また添加剤について書く機会が有りましたら、紹介させて頂きますね!(笑)




あっ!添加剤の割合ですが、色々と思考錯誤してる最中ですので、公開は控えておきます!(。・ ω<)ゞ




添加剤を上手く使いこなすと、あんなバキバキの個体が作れるのかな~??(笑)




本当Beeは奥が深いですね!



PC010256.jpg



まだまだBeeの飼育は辞めれそうも有りませんね!(≧∇≦)




PC010254.jpg



月曜日はお休みなので、日中にゆっくりコメ廻りさせて頂きますね(*^^)v




あ~~~~!眠い~~~~!(爆)




睡過ぎて、テンションが上がら無いので、もう寝る事にします!




では~~~




☆GOODNIGHT☆ヾ(●´ω`●)






最後までお付き合い頂き、ありがとうございました<(_ _)> 


お帰りの際は読み専の方も、ポチッとお願いしますね~ヾ(@^▽^@)ノバイバーイ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




アルジーライムシュリンプも抱卵してました!wwwΣ(ノ≧ڡ≦)


スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mirageshrimp.blog.fc2.com/tb.php/150-0ff0e81e
