-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-12-05 00:24 | カテゴリ:飼育
いつもポチしてくださる方、読み逃げの方(笑)、沢山の方々!ご訪問ありがとうございます!!<(_ _)> 

最近ポチ率が低下しておりますので、ブログへのモチベーションを上げる為に、ポチッとお願いしますね~(^ω^)

コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞです!(≧∇≦*)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





お疲れ様で~す(」・ω・)オッス!




毎度の如くPCの前で寝おちて、喉がヤラレ気味になってしまいました~(^^ゞ



今日は意識が有るうちにベッドに入ろうかなぁ~(笑)





先日深夜にパイロット水槽をリセしました~^^




こちら~~~


PC040334.jpg


超!濁ってま~~~す!!(爆)




PC040329.jpg



そうなんです^^




今回はNEW表示アマ100%で立ち上げました~(^-^)




最後にアマでの立ち上げたのは、去年のクリスマスでしたので、約1年ぶりにアマで立ち上げましたね~




この水槽はパイロット水槽なのですが、何故ソイルで立ち上げるのか解りますか?




普通パイロット水槽って、管理が楽だからベアタンクが多いですよね?




私の飼育環境では設置出来る水槽の数に限りが有るので、本来で有ればパイロット水槽なんて勿体無いのですが、あえてパイロット水槽を立ち上げてます




PC020296.jpg

理由は簡単!




この水槽はパイロット水槽兼、スタンバイ水槽だからです(*゚▽゚*)


PC040332.jpg





例えば…………………




超綺麗なエビを超特価で発見!!




思わず、衝動買いしちゃった~~(><)  なんて事有りますよね!(笑)
(私は何度か有ります(^^ゞ )




そんな時困るのが、水槽ですよね~^^;




空き水槽無いけど、どうしよう~~~?(。-_-。)ン~…  てな、感じで………(笑)




後、水槽が急に調子を落としたり、水漏れしたりする事が有りますよね!




そう~~~~なんです!




そんな緊急事態に備えての、スタンバイ水槽なんです(^-^)




水槽が沢山設置出来る方には、あまり関係が有りませんが、私の様に水槽が沢山設置出来ない方には、意外と深刻な悩みなんですよ~( ̄▽ ̄;)




ので、パイロット水槽とは言え、しっかりと立ち上げちゃいます!^^




因みにパイロットフィッシュだけを水槽に入れた場合、魚は殆どソイルを触らないので(金魚は別)楽に1年以上ソイルが使えます(*≧∀≦*)




リセ前の水槽は、アマで2年近く維持出来ましたよ~^^




勿論、緊急時にしっかりと働いてもらいましたしね~(笑)




どうです?いつでも使えるスタンバイ水槽、1本欲しくないですか??




「転ばぬ先の杖」ってやつです!(笑)




でもメチャメチャ調子が良かったら、エビ水槽にしちゃいますけどね~(爆)




そんな時は、また別のパイロット水槽をリセで立ち上げます!(爆)




とにかく1本はスタンバイ水槽を用意しておくと楽ですよ~




気が向いたら是非!意外と便利ですよ~(≧∇≦)






稚エビ~~~!可愛いなぁ~(//∇//)


PC040335.jpg




PC040336.jpg





この子達は、ちょっと前にハッチアウトした子達ですね~^^

PC040337.jpg




連続抱卵してるママさんも居る様です(*´ω`*)


PC040339.jpg



みんな~!無事に育ってね~~~!!(*´∀`*)



さて!風呂~~~!(*^ω^*)





最後までお付き合い頂き、ありがとうございました<(_ _)> 


お帰りの際は読み専の方も、ポチッとお願いしますね~ヾ(@^▽^@)ノバイバーイ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



今日は、すっぽんドリンク飲んで、早めに寝ます!



ん?いやいや!ちゃんと寝ますよ~~~!!(爆)


スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mirageshrimp.blog.fc2.com/tb.php/152-25cf7c36
