-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-12-07 00:25 | カテゴリ:未分類
いつもポチしてくださる方、読み逃げの方(笑)、沢山の方々!ご訪問ありがとうございます!!<(_ _)> 

最近ポチ率が低下しておりますので、ブログへのモチベーションを上げる為に、ポチッとお願いしますね~(^ω^)

コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞです!(≧∇≦*)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




お疲れ様~~~ヽ(・∀・)ノチャオ!






今日は仕事をおさぼり~~~(≧∇≦)





あっ!嘘です!!(爆)




午後、仕事でちょっと外出する機会が有ったので、チョットだけ寄り道?して





夢へのチケットを買ってきました~

(*≧∀≦*)




これ~~~~!(爆)



PC060346.jpg





PC060347.jpg



はい!夢~~~!!O(≧▽≦)O





この中には………( ̄▽ ̄)~♡


PC060348.jpg





PC060349.jpg




年末ジャンボ宝くじ~~~!!ヽ(´▽`)/




私は毎年、年末ジャンボだけは買うんです!(笑)



ん?今までの成果ですか??



……………………………………それは聞かないで!(T▽T)




でも、「夢へのチケット」でしょ?(笑)




当選確率!買わなければ0% !




買えば0.0000…………………% ??(爆)




買っても、買わなくてもあまり変わらない??( ̄▽ ̄;)




いやいや!(ヾノ・∀・`) 確率が0%じゃ無いから、ひょっとしたら当たるかも~~~!(≧∇≦)




例え当たっても、当たらなくても、ブログでは公表しませんので~(笑)




水槽が全部ADAになったら…………………ヽ(*´∀`)ノです!(爆)








先日立ち上げたパイロット水槽、立ち上げ当日はこんな感じでしたね~^^


PC040334.jpg


爆濁り~~~!(爆)






そして今日の水槽の様子です(^-^)


PC060342.jpg


だいぶ濁りが落ち着きました~(*゚▽゚*)




でも、水が黄ばんでる~~(笑)




栄養系ソイルの立ち上げは、じっと我慢出来るかが勝負です!




濁りが取れないとか、水が黄ばんでるからと言って、換水なんかしませんよ~(笑)




濁り(黄ばみ)はソイルから出た栄養ですから、換水で栄養を捨ててしまっては勿体無いですからね~^^




きっちりと立ち上がると、多少黄ばみが残る事も有りますが、殆どはクリヤーな状態になりますので、立ち上がるまでは換水しない事をおすすめします(^-^)



まぁ、人それぞれの考え方が有りますので、換水派の方は換水して下さい^^;




でも、私は足し水だけで、立ち上がりを待ちます!^^




基本、この水槽はパイロット保管庫になる予定なので、立ち上がっても全換水しないで、水草で硝酸塩を除去するかも~(笑)



PC020295.jpg



立ち上げ方の一つとして憶えておいて下さいね(^ω^)



PC020294.jpg



そして、やっとアレも買えたので、届いたら紹介させて頂きます^^




PC020270.jpg





さて!足し水でもしますかぁ~~~!!(笑)






最後までお付き合い頂き、ありがとうございました<(_ _)> 


お帰りの際は読み専の方も、ポチッとお願いしますね~ヾ(@^▽^@)ノバイバーイ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



今日も、すっぽんドリンク飲んで寝よ~っと!(爆)



ん?(?_?)



だから~!寝ますって!!(爆)


スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mirageshrimp.blog.fc2.com/tb.php/153-58c044ec
