-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-12-09 02:39 | カテゴリ:飼育
いつもポチしてくださる方、読み逃げの方(笑)、沢山の方々!ご訪問ありがとうございます!!<(_ _)> 

最近ポチ率が低下しておりますので、ブログへのモチベーションを上げる為に、ポチッとお願いしますね~(^ω^)

コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞです!(≧∇≦*)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








お疲れ様です!(。・ ω<)ゞ




私は自動車のエンジニアなので、土日祝日は基本的に仕事なのですが、この時期の土日は まさに地獄ですなぁ~(笑)




最小時間の30分仕事が大連発~~~!




まさしくフィーバ~~~(≧∇≦)




しかも!手洗い洗車付き~~~!(爆)




流石に疲れますね~!( ̄◇ ̄;)




あ~~…洗車機欲しい~~~!ヽ(`Д´)ノ




あっ!誰か洗車のバイトしませんか??(爆)








さて~!今日はやっと買えたアレが届きました~~~(≧∇≦)




これだよ~~~!


PC080351.jpg






そして!メインディッシュ!!

PC080352.jpg



和泉海老さんの「おさぼりコンブ~~

~」ヽ(´▽`)/




そして、オマケの肉餌~~~(*≧∀≦*)



(今の所、肉餌の販売予定は無いそうです^^; )





「おさぼりコンブ」が、あまりの人気で今まで買えなかったのですが、3度目のチャレンジで やっと買えました~!(^-^)




これからは、告知無しで「おさぼりコンブ」が和泉海老さんのネットショップ「海老プレイス」で販売されるそうなので、買い逃した方は毎日要チェックですよ!^^






で~~先日、和泉海老さんのブロブで肉餌の紹介がされましたよね!





その肉餌を見て私が思った事は…………………





我が家のエビ達に人気が有るのは、コン

ブ?それとも肉餌?どっち??
なんです!(笑)





で!早速試してみました!(爆)





まずはコンブと肉餌(ここからは「肉」と表記します)を大体同じ位の大きさにカットします



PC080355.jpg


左がコンブ、右が肉です(*゚▽゚*)





で、これをほぼ同時に水槽にIN~~!


PC080358.jpg


こちらはコンブです







PC080360.jpg


こちらは肉です




どちらも直ぐにエビが寄って来てツマツマしてます^^




30秒後です!まずはコンブ!


PC080366.jpg




そして肉


PC080370.jpg



どちらもエビ団子になってますね~~~( ´艸`)







さらに1分後!コンブ!


PC080371.jpg

さらに団子になってます!




そして肉!


PC080376.jpg

こちらもさらに団子になってますね~^^




ちょいと比較に為に、1フレームで…


PC080377.jpg

左側がコンブ、右側が肉です




エビの寄りは、どちらも ほぼ同じくらいですね!( ̄▽ ̄)




さらに時間が経過


PC080383.jpg




さらに…


PC080389.jpg


ここで、ちょっと変化が~~~!



肉の方がエビが多い??(・・?






さらに…


PC080398.jpg


ん???肉!圧勝??






さらに…


PC080399.jpg


あれ?!今度はコンブの方に集まってる??





その頃、本物昆布は…

PC080392.jpg

みんな素通り~(爆)


ね!相変わらず人気無いでしょ!(爆)






そして…結局、コンブに集まったり、肉に集まったりしながら、お食事タイム終了~~~(≧∇≦)




ん~~~~…結論は…………………どちらも超人気~~~(≧∇≦)




PC080402.jpg




PC080400.jpg



あっ!本物昆布!惨敗!!(爆)




どちらの餌も凄く良いですね~~~ヽ(*´∀`)ノ




買って正解!!




気になる肉の匂いは…全然平気~!^^




「秘伝の餌」のが、5倍は臭い??(笑)




ん~!肉も有りですね!!(*≧∀≦*)




和泉海老さ~ん!商品化!お願いします!!<(_ _)> (爆)




期待してますよ~~~!(*´▽`*)





…………………(´O`)ファ~~~~…(´д⊂)眠い…




そろそろ寝ようかな~…(つд⊂)ゴシゴシ




今日もおとなしく寝る~~~!(爆)








最後までお付き合い頂き、ありがとうございました<(_ _)> 


お帰りの際は読み専の方も、ポチッとお願いしますね~ヾ(@^▽^@)ノバイバーイ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



明日は、パイロット水槽のアンモニアでもチェックしよ~~~っと!(*´ω`*)


スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mirageshrimp.blog.fc2.com/tb.php/154-c3b17ef1
