-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-12-10 23:06 | カテゴリ:飼育
いつもポチしてくださる方、読み逃げの方(笑)、沢山の方々!ご訪問ありがとうございます!!<(_ _)> 

最近ポチ率が低下しておりますので、ブログへのモチベーションを上げる為に、ポチッとお願いしますね~(^ω^)

コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞです!(≧∇≦*)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





お疲れ様です!(*^^*)



本当は昨日記事をUPしようと思っていたのですが、風呂に入っていたら異常な程の眠気に襲われてしまい、UP出来ずにそのまま寝てしまいました^^;




でも、湯船に浸かっている時に寝てしまう事が有りますよね




実はこの眠りって、軽い気絶だって知ってましたか?




急激に温められた血液が、脳に一気に流れ込んで気絶状態になるらしいです(ーー;)




普通の眠りなら、顔が湯船に浸かれば目が覚めるのですが、軽い気絶の為、湯船に顔が浸かっても目が覚める事も無く、湯船で溺れて☆になったりするんですよね…




ので、眠気を感じたら、とにかく風呂から出て下さい!!




じゃないと………………☆彡になるかも~!( ̄▽ ̄;)




皆さんも気を付けて下さいね^^







先日、和泉海老さんから「おさぼりコンブ」を購入した時、肉餌の他にもオマケを頂いちゃいました(^-^)



それは、こちら~~!^^


PC090403.jpg

生クロレラ~~(≧∇≦)




そして~~…

PC080353.jpg

秘蔵の餌~~ヽ(´▽`)/



和泉海老さん!色々とオマケを付けて頂まして、ありがとうございました!<(_ _)> 







アクア用品で「クロレラ」って意外と聞きますよね!^^




でも、クロレラの商品化って物凄く難しいんです(^^ゞ




なにせ、保存が効かないんですよね~




良くクロレラの錠剤みたいな物も販売されてますが、本来クロレラが持ってる能力の半分も発揮されてないのが現状です^^;




ので、この「生クロレラ」って凄く貴重なんですよ~(≧∇≦)




良い物を頂いちゃいました!(^ω^)




なるべく早く使い切る為に、極少量を毎日、水槽に添加しますね^^






で~~~!早速!「秘蔵の餌」も与えて見ましたよ~~~(≧∇≦)




あっ!因みに、この「秘蔵の餌」も非売品です(^_^;)


投入直後~

PC090413.jpg

直ぐに数匹がツマツマしに来ましたね~




ツマツマされてる餌の様子を見てると、少しほぐれる餌の様です




でも流石は和泉海老さんの餌!




この餌も、水を汚しにくい餌との事です!



PC090416.jpg



この餌も寄りは抜群です!(*゚▽゚*)



PC090422.jpg




PC090429.jpg




PC090436.jpg




ん~~~!この餌も良い~~~~!!(*≧∀≦*)




和泉海老さん…この餌も商品化…………………(爆)




気長に待ってます!(爆)







10月29日に立ち上げた、「88ソイル 活水器&大蛇 水槽」にBeeを投入しましたよ~^^


PB250195.jpg

(写真は以前の物です!当然パイロットは引越ししました!笑)




今回は若エビを中心に、抱卵ママさん3匹含む20匹程、投入しました(*´∀`*)




いつもの様に、サテライトで水合わせ~~~!


PC090404.jpg



適当に掬ったので、♂♀の比率は不明です(^^ゞ



PC090406.jpg




特に選別もしていないので、あまり綺麗じゃない子も居ますが…(爆)




で、30分程水合わせをして、サテライトの脱走防止用のスリットを外しておいたら、1時間程で全てのBeeが自力で水槽に移動してました(。・ ω<)ゞ




PC090409.jpg




PC090410.jpg




PC090408.jpg



ソイルの上でツマツマしてるでしょ?(笑)




中々調子が良さそうです!ヽ(*´∀`)ノ



ハッチアウトが終わったら、歩留まりを見ながら、Beeを追加していきますね!



沢山増えてくれると良いな~~(*´ω`*)





あっ!当然、GHDグラミーさんの引越し先は…

PC090430.jpg

先日、立ち上げた「パイロット水槽」(笑)




自分達のマイホームになる予定なので、頑張って立ち上げて下さいね!^^






さ~~~て!風呂~~~(≧∇≦)




最後までお付き合い頂き、ありがとうございました<(_ _)> 


お帰りの際は読み専の方も、ポチッとお願いしますね~ヾ(@^▽^@)ノバイバーイ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



また、異常に眠たくなるかな??(笑)


スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mirageshrimp.blog.fc2.com/tb.php/155-2a205db6
