-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-12-24 01:17 | カテゴリ:飼育環境
いつもポチしてくださる方、読み逃げの方(笑)、沢山の方々!ご訪問ありがとうございます!!<(_ _)> 

最近ポチ率が低下しておりますので、ブログへのモチベーションを上げる為に、ポチッとお願いしますね~(^ω^)

コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞです!(≧∇≦*)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お疲れ様です!(^ω^)/




バナーが復活したでしょ?(笑)




でも、前のバナーより画質悪い~~(><)




これ、ブログ村で作ったバナーなんです(^^ゞ




やっぱり枠だけじゃ淋しいので、仮バナーを作りました(笑)




因みにサイドカラムのバナーは確認の為に、以前のバナーにしておきます^^




カラムの画像が復活したら、全てのバナーを以前の物に戻す予定です(*゚▽゚*)









今日は12月3日に立ち上げた「パイロット水槽 アマN + アマP」の亜硝酸測定をしましたよ~



PC170484.jpg






先週のアンモニア測定はこんな感じでしたね!


PC160478.jpg

アンモニアMA~~~X!





では!今日の亜硝酸測定の結果を、ど~~~~ん!!


PC240576.jpg





PC240577.jpg



亜硝酸濃度の測定は、最終的にカラーチャートから20cm離して上から覗いて色を比較するのですが、既にMAXレベルに近いです!(≧∇≦)




かなり順調な感じですよ~(๑≧౪≦)>





実は先週、絶好調の30H水槽の外部濾過の給水口に付けて有るスポンジが詰まり気味だったので、この水槽でモミモミしておいたんです!^^




効果抜群ですね~(*≧∀≦*)




この感じだと、後2週間も有れば立ち上がりそうな感じ~~~!




因みに絶好調の30H水槽とは、和泉海老さんの餌で、「コンブ vs 肉餌 vs 昆布」をやった水槽です!(爆)




PC080398.jpg



やっぱりどんなバクテリア剤よりも、絶好調水槽のスポンジモミモミの方が効きますね~ヽ(´▽`)/




後は亜硝酸が分解されるのを待って、ヤマト突撃部隊に出撃して頂きます!





そろそろ流木と水草を用意しないとね!(*゚▽゚*)








今日の御飯は「かず印(爆)」さんに頂いた「M87」~~(*^^*)


PC230570.jpg


今日もガッツリ食べてますよ~(笑)



PC230573.jpg


動き過ぎてピントが合わないや!(笑)




PC230575.jpg




PC230564.jpg






あっ!そう言えば!!88水槽に動きが有りましたよ!!




続きは次の記事でね~~~(≧∇≦)





最後までお付き合い頂き、ありがとうございました<(_ _)> 


お帰りの際は読み専の方も、ポチッとお願いしますね~ヾ(@^▽^@)ノバイバーイ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



今日?明日??はお休み~~!(・∀・)


ゆっくり水槽のメンテしよ!


あっ!年賀状頼まれてたんだ~~~(T▽T)トホホ…
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mirageshrimp.blog.fc2.com/tb.php/164-ed55fd75
