-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-12-25 02:21 | カテゴリ:飼育
いつもポチしてくださる方、読み逃げの方(笑)、沢山の方々!ご訪問ありがとうございます!!<(_ _)> 

最近ポチ率が低下しておりますので、ブログへのモチベーションを上げる為に、ポチッとお願いしますね~(^ω^)

コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞです!(≧∇≦*)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




お疲れ様です!(・∀・)




折角の休みだったのに、結局朝から正月用の買い出しに付き合わされて、まだ年賀状が完成していません( ̄▽ ̄;)ヤバス!




今夜完成させるつもりですが、完成は何時になる事やら…………………




まぁ、なんとかなるでしょう~…………………(T▽T)アハハ…







さて~~、前回に記事の最後で88水槽に動きが有ったと言いましたね!( ´艸`)




まぁ、大した事では無いのですが…………


PC240603.jpg


ヤシャブシの所に居るの解りますか?



88水槽で初の稚エビちゃんが産まれました~~~(≧∇≦)オメデト~!



この水槽には3匹の抱卵ママさんを投入したのですが、そのママさんの1匹からハッチアウトしたようです^^



そして、今は4匹の抱卵ママさんが~~~!




PC230539.jpg





PC230537.jpg



他のママさんは写真が撮れませんでした(^^ゞ




そうなんです!知らない間に2匹抱卵ママさんが増えてました!(*´ω`*)




この水槽、中々調子が良さそうですよ~^^




後は稚エビちゃんが残ってくれるかが問題ですが、きっと残ってくれるでしょう~(^-^)




だって、SONさんの「謎の活水器」と、Crayfish_oosakaさんの「大蛇」が設置してありますから~~~ヽ(´▽`)/



PB250148.jpg


(画像は使い回しです!笑)





PC230543.jpg



さらに活性を上げる為に、徐々にエビを追加していきますね!(*゚▽゚*)






そして昨日、亜硝酸測定をした「パイロット」水槽ですが、昨日は既にライトが消えていたので撮影が出来なかった為、以前の水槽画像を使い回したのですが、今日の水槽の様子はこんな感じ~~~!



PC240607.jpg





PC240605.jpg




PC240604.jpg


茶ゴケっ~しゅ~~!(爆)




ガラス全面が茶ゴケだらけです!(笑)




この茶ゴケが緑ゴケに変わったら、立ち上がったって事になりますね~(*≧∀≦*)




もう少しの間、頑張って放置?(笑)しますね!^^








今日の御飯はこれ~~~!(⌒▽⌒)



PC240588.jpg


Ebita Breedさんの「quatro 2」





PC240608.jpg





PC240598.jpg





PC240596.jpg





PC240595.jpg



このエサも超お気に入り~~~!(*゚∀゚*)




かなり拘って作られたエサなので、食付きも抜群ですよ~^^








このママさんは2.5cm Over のBigママさ~ん!


PC230550.jpg




そろそろハッチアウトの予感!




でも、抱卵数が減って来てるので、そろそろかな…………………^^;




これでラストかもしれないので、良い子を沢山産んでね!(*´∀`*)





最後までお付き合い頂き、ありがとうございました<(_ _)> 


お帰りの際は読み専の方も、ポチッとお願いしますね~ヾ(@^▽^@)ノバイバーイ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


いよいよ「謎のソイル」立ち上げ間近~~!


さらに!新兵器も近日到着予定!!


色々と忙しくなりそう~~~(≧∇≦)



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mirageshrimp.blog.fc2.com/tb.php/165-f3f23919
