-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-01-09 23:24 | カテゴリ:飼育
いつもポチしてくださる方、読み逃げの方(笑)、沢山の方々!ご訪問ありがとうございます!!<(_ _)> 

最近ポチ率が低下しておりますので、ブログへのモチベーションを上げる為に、ポチッとお願いしますね~(^ω^)

コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞです!(≧∇≦*)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お疲れ様で~~す!( ̄▽ ̄;)




ふぅ~~~…(^。^;)




出張修理に行ってたら遅くなっちゃいました~^^;




今日は皆さんに聞きたいことが有るのですが~(´ω`)




エビを飼育して順調に増えると、どうしても選別外とか増えすぎたエビって居ると思うのですが、皆さんはそんなエビ達をどうしてますか?


P1060838.jpg

あっ!コケコケ~(笑)




私はBeeだけは、1軍から3軍まで選別基準を作ってますので、3軍に関してはパイロットや格安で販売したりしてます(^^ゞ




去年は始めて販売したのですが、総数650匹位 売れて行来ました




その内の550匹位は同じ方が買って行きましたよ!(爆)
(稚エビを含めると650匹位かも~(≧∇≦) )




550匹程 買った方は、一般の方です^^




タダ同然の値段でしたけどね!(爆)




何でも、エビ専用120cm水槽を2本立ち上げたので、それぞれ赤水槽と黒水槽を作ったらしいです!





内訳は[黒Bee 3軍 350匹] [赤Bee 3軍 200匹] でした!



P1060839.jpg


お蔭で我が家は、水槽がスカスカなんですけどね~!(爆)




いかに1軍と2軍の数が少ないか分かりますよね!(^_^;)





小型水槽メインで飼育してる私でも、この位の数をさばいてますので、もっと大きな水槽で飼育してる方達の選別漏れのエビ達は何処へ??




やはりショップさんに売っているのでしょうか??(?_?)



P1060840.jpg


何か気になっちゃって…………………スイマセン( ̄▽ ̄;)



教えて頂けると、チョットスッキリするかも~~~(≧∇≦)




因みに、私の赤Bee3軍は全て売約済なので、もう売れるエビはいませんので、鍵コメはしない様にお願いしますね!(笑)




P1060818.jpg




P1090883.jpg









2013.10.29に立ち上げた、「88ソイル水槽」も絶好調になって来た様で、毎日の様に舞い舞いしてますよ!^^



P1090885.jpg





稚エビも順調に残ってます(^-^)


P1090874.jpg





P1090881.jpg





P1090869.jpg




P1090867.jpg





でも、最近30H水槽が少し不調気味…(ーー;)




エビ達は調子が良いのですが、抱卵数が減少中なんです…(; ̄ェ ̄)




足しソイルで1年以上引っ張ってる水槽なので、そろそろリセットしなくちゃね!(^◇^;)




まだ、稚エビが居るので来月決行かな??(笑)




他にも1本リセットしたい水槽も有るし~~~!




次に使うソイルは…………………(*≧∀≦*)ヒミツ~!




さて!コメ廻りに行ってきま~~~す!^^







最後までお付き合い頂き、ありがとうございました<(_ _)> 


お帰りの際は読み専の方も、ポチッとお願いしますね~ヾ(@^▽^@)ノバイバーイ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



かず印(爆)さ~~ん!




かず印(爆)さんのエビちゃん!抱卵しま

したよ~~~!ヽ(´▽`)/アリガトウ~!




管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mirageshrimp.blog.fc2.com/tb.php/175-ee37dcac
