-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-01-28 02:09 | カテゴリ:飼育
いつもポチしてくださる方、読み逃げの方(笑)、沢山の方々!ご訪問ありがとうございます!!<(_ _)> 



コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞです!(≧∇≦*)






Gutenn Tag!(グーテン ターク!)




ドイツ語で「こんにちは!」です!



ドイツ語で挨拶した意味は別に有りませんよ~(笑)





更新していないにも関わらず、沢山の応援ポチありがとうございます<(_ _)> 




この場を借りて、お礼申し上げます^^







本当は日曜日の夜に更新する予定だったのですが…………………




寝落ちました!(爆)




ただでさえ忙しいのに、土日で新型車の発表会!




もう、、バタバタでしたね~(ーー;)




そんなに新型車が見たいのかな~?(笑)








月曜日はお休みでしたが、いつも通りの時間に起きて、朝一からバタバタと水槽のメンテナンス~





2週間ぶりに水草のトリミングをしてスッキリ~~~(≧∇≦)





水槽が明るくなりました~^^






写真を撮り忘れたけど~(T▽T)アハハ~





で、午後からは再度入院生活に戻った友人のお見舞いに~~~





夕方帰宅して昼食を食べたら、眠気に襲われそのまま寝落ち~(笑)




21時頃、目が覚めて夕食にカレーを食べて、お休みは終わり……………(; ̄ェ ̄)




まぁ…寝れたので…………………良しとします!^^;





エビちゃん達は飼い主の多忙も知らず、元気で楽しそうです~(^-^)


P1261058.jpg





P1261030.jpg






あっ!そう言えば「かず印(爆)」さん血統のBeeが、また抱卵してくれましたよ~!^^♪



P1261035.jpg


抱卵直後で色が抜けてますが…(^^ゞ




これで我が家の「かず印(爆)」さん血統のママさんが2匹になったな~と思ってたら、ハッチアウトを終えたママさんが連続抱卵してくれたので、ママさんが3匹になってました~~~ヽ(´▽`)/




写真は撮れなかったので、撮れ次第UPしますね!






88水槽でも脱ぎ脱ぎしてました~


P1241017.jpg


勿論、舞い舞いしてましたので、抱卵してると思います!



確認はしてませんが~~~(笑)




P1261063.jpg


稚エビの残りも良い様なので安心して放置してます!(。・ ω<)ゞ




この水槽で一番最初にハッチアウトした子も順調に育ってますよ~



P1261047.jpg




2軍水槽でも舞い舞いしてましたしね~(≧∇≦)








「どの水槽も調子が良いですね!」なんて事をチョイチョイ言われます^^





実際どの水槽もそれなりに調子は良いですよ!(笑)





調子の良い水槽かどうかは、立ち上がった直後のパイロットの動きで判断出来ると思います(・∀・)




亜硝酸も消え、明らかに立ち上がってるのに、パイロットヤマトやBeeの動きが悪い…




そんな水槽、有りますよね?




私的にはその水槽は立ち上げ失敗です( ̄◇ ̄;)




そのまま暫く放置してパイロットの様子を見ますが、恐らく絶好調の水槽にはなりませんので、繁殖用水槽には使いません




ので選別漏れストック水槽か、リセット対象になります(-_-;)




やはり絶好調になる水槽は、立ち上がり直後からパイロットの動きがかなり良いですよ!^^




全ては水槽立ち上げで決まってるんですよね~



P1261032.jpg


この水槽も来月中にはリセット予定です!
(忙しくて出来ないかもしれませんが…(~_~;) )




今度はどんな仕様で立ち上げようかな?( ´艸`)




色々と考えてる時って楽しいですよね~~^^





あっ!考え始めると楽しくなって眠れなくなりますので、今日はこの位にしておきます!(笑)





明日も仕事だから、もう寝よ~~っと!(^ω^)



P1190985.jpg





P1190988.jpg







最後までお付き合い頂き、ありがとうございました<(_ _)> 




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




そろそろ、謎のソイル水槽も本格稼働しようかな~(*^^)v



少しずつ移動を開始しますね~(*゚▽゚*)







スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mirageshrimp.blog.fc2.com/tb.php/181-ddf8ab7e
