-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-02-04 22:14 | カテゴリ:飼育環境
いつもポチしてくださる方、読み逃げの方(笑)、沢山の方々!ご訪問ありがとうございます!!<(_ _)> 



コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞです!(≧∇≦*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お疲れ様です!(^-^)




今日は お休みでしたので午前中に外出し、お買い物と用事を済ませて夕方に帰宅~~




で、ブセを溶岩石に巻き巻きしてました^^




巻き巻きと言っても、輪ゴムで止めてるんですけどね~(笑)




P2041148.jpg





P2041147.jpg



溶岩石って、いびつな形なので巻き巻きしにくいですので、いつも輪ゴムで止めてます^^





始めは輪ゴムが目立ちますが、1ヶ月もすれば活着してくれるので、後で輪ゴムを切ってしまいます





そうすれば見た目もスッキリ~~~(≧∇≦)




超簡単なので、お勧めですよ~(・∀・)







今日は2軍水槽に足しソイルをしましたよ~^^





「足しソイル」って言葉は良く聞きますが、どの位の量を足しソイルすれば良いのか、殆ど書かれてませよね~





因みに私は30キューブで1回に、これくらいの量を足しソイルしてます(*゚▽゚*)



P2041143.jpg

ソイルはアマゾニアパウダーです!




P2041144.jpg


こんな計量カップで、50cc程足しソイルしてます



P2041146.jpg




水槽セット後6~7ヶ月後から、1~2ヶ月に1回足しソイルをする様にしています





足しソイルをするタイミングは、アマフロの根に元気が無くなってきたら足すようにしてますよ~(^ω^)



P2041142.jpg



足しソイルした後なので少し根が汚れていますが、糸状根が短くなって来たら足すようにしてます




こう言う合図を出してくれるので、アマフロが未だに完全撤去出来ない理由の一つです!(笑)





根がソイルをイタズラするのが嫌なので、本当は撤去したいんですけどね!(^^ゞ





足しソイルのお蔭か、抱卵も続いてますよ!


P2041132.jpg


足しソイルの量は、私個人の感覚的な量なので、適正量かは解りませんが参考にしていただけると幸いです(。・ ω<)ゞ










たまにはシャドーの写真でもガツンと~~~(≧∇≦)




P2041128.jpg



P2041126.jpg





P2041111.jpg





P2041115.jpg





P2041119.jpg




生物が放つ青い色って、何故か凄く好きなんです^^




だから、シャドーが辞められ無い~~~!(笑)




P2041121.jpg





P2041109.jpg




勿論、赤も好きですけどね!^^




P2041123.jpg


我が家の絶滅危惧種、レッドシャド~(笑)




何故かシャドー系の赤いエビは弱いような気がするのですが…………………




どうなんでしょうね?(笑)





シャドーに比べて、Bee達は本当に強いですね~(*゚▽゚*)


P2041139.jpg


稚エビ達もだいぶ大きくなって来ました(*´ω`*)





以前紹介したスケスケちゃんも育ってますよ!(笑)

P2041141.jpg





P2041138.jpg


ナイスポーズで~す!(≧∇≦)b






ん?今日も写真でネタが無いのを誤魔化してますが…………………何か??(笑)





さて!コメ廻りに行きますか~~~(≧∇≦)





最後までお付き合い頂き、ありがとうございました<(_ _)> 


お帰りの際は読み専の方も、ポチッとお願いしますね~ヾ(@^▽^@)ノバイバーイ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




私が欲しくてたまらないアレが、遂に手に入るかも~~~ヽ(´▽`)/



詳細は来週かな?(笑)



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mirageshrimp.blog.fc2.com/tb.php/184-eb1e29cb
