-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-02-09 00:13 | カテゴリ:飼育環境
いつもポチしてくださる方、読み逃げの方(笑)、沢山の方々!ご訪問ありがとうございます!!<(_ _)> 



コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞです!(≧∇≦*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




お疲れ様で~~す(^o^)/




今日は全国で雪?




私が住む愛知県でも久々に雪が積もりましたよ!^^;




でも午後には雪が雨に変わり、全身ずぶ濡れで仕事してました~(笑)




流石に寒かった~~((((;゚Д゚))))サミィ~!








皆さんは水槽のろ過って、水槽サイズに合った物を使ってますか?





私はスポンジフィルターのみの飼育水槽が多いのですが、30キューブでもこんなサイズのスポンジフィルターを使ってます^^




P2081149.jpg


ツインブリラント スーパーフィルターですね~(^-^)




因みに適合水槽は…



P2081150.jpg



75cm(130ℓ)以下ですね!(笑)




30キューブにセットするとこんな感じです



PC290658.jpg

(立ち上げ時の画像です)




排水口のパイプは少しカットして短くしていますよ!(。・ ω<)ゞ




私は水槽に対して必ず、オーバースペックのフィルターを使うようにしています^^





因みに良くブログに登場する「30H水槽」ではエーハイムの外部ろ過「2213サブフィルター + 2231 + 底面フィルター」を使ってます



PC080399.jpg


外部ろ過2213だけでも十分なのにね~(笑)




明らかにオーバースペックでしょ?




理由としては沢山エビを入れたい為です(*゚▽゚*)




増える事を前提にろ過容量を決めてるんですよ~(笑)





ので、88水槽も「2213サブフィルター + 2213 + スポンジフィルター」なんてオーバースペック仕様にしてます^^




P1261048.jpg





P1241017.jpg



許容量の大きいろ過を使っておけば、エビが増えてもろ過不足で環境が崩れる心配もないでしょ?(*´ω`*)




ので、ろ過選びは水槽サイズよりもオーバースペックの物を使った方が安心ですよ~!





これから水槽立ち上げをする方は一度検討してみて下さいね!(^-^)






P2041104.jpg





今日は頭が痛いので少し短め~~~




早めに寝る事にします!(⌒-⌒; )





最後までお付き合い頂き、ありがとうございました<(_ _)> 


お帰りの際は読み専の方も、ポチッとお願いしますね~ヾ(@^▽^@)ノバイバーイ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




「ブセの森計画」に大きな進展が~~~(≧∇≦)



詳細はまた今度~~~(*≧∀≦*)


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mirageshrimp.blog.fc2.com/tb.php/185-f6c5f94f
