-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-02-17 22:48 | カテゴリ:飼育
いつもポチしてくださる方、読み逃げの方(笑)、沢山の方々!ご訪問ありがとうございます!!<(_ _)> 



コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞです!(≧∇≦*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お疲れ様です!ヽ(・∀・)ノ





今日はお休みだったので、いつもの様に朝一から水槽のメンテナンスをしてました^^




週一のメンテナンスは換水と水草のトリミングなんですが、私は栄養系45cmレギュラー水槽でも2ℓ程度の換水しかしません




P2171191.jpg




私はもともと足し水派でして~(笑)





皆さんは硝酸塩排出の為に換水をすると思うのですが、私は硝酸塩は殆ど気にしていないので、気持ち程度の量しか換水しないんですよ~(。・ ω<)ゞ





吸着系水槽ならその半分しか換水しません!(笑)





まぁ、私の殆ど水槽は水草ジャングル状態なので、硝酸塩を水草がそれなりに処理してくれてると思います





実際、硝酸塩ってエビに害が有るのかな?





良く解りません!(^^ゞ








そう言えば、2013.12.3に「アマ+アマP」で立ち上げた「スタンバイ水槽」のその後を~~~(≧∇≦)




今はこんな感じになってます^^



P2171177.jpg



GHDグラミーを引越しさせ、小さめの枝状流木を入れ、グロッソを植えました~(^-^)




あっ!ヤマトはそのまま働いてもらいつつ、パイロット赤Beeも投入しましたよ!





P2171178.jpg





P2171179.jpg



ヤマトもBeeも調子が良さそうです!ヽ(´▽`)/




この水槽は立ち上げから既に2ヶ月以上経過してますので、もう少しすれば本陣を入れれるレベルに仕上がると思いますよ~^^♪





まぁ、この水槽は「スタンバイ水槽」なので、まだエビを入れる予定は無いですけどね~(笑)





いつでも使える水槽が1本有ると安心感が違いますね~





リセット候補の水槽が有るので、その時にでも使おうかな~(笑)







因みに引越ししたGHDグラミー達は、新たな任務に着手してもらってます(・∀・)



P2171188.jpg





P2171189.jpg




この水槽は「水草キープ水槽」なのですが、あの計画の為にガッツリソイルを足したので、プチ立ち上げの為に出動してもらってます(笑)





まだアンモニアが多少出てる様ですが、きっと来月には使える様になる思いますので、そうしたら久々にアレを使おうかな~( ´艸`)




また報告しますね~^^








そして今日は、私の水槽の必需品のアレも補充したよ~(笑)



P2171187.jpg





P2171185.jpg





P2171186.jpg





P2171184.jpg



相変わらず人気無いでしょ?(爆)




そう~!昆布~~~! ヾ(≧∇≦)




だ~~~~れもツマツマしに来てませが、気がつくと無くなる昆布~~~!(爆)





最低でも月一で補充してます^^





意外と病みつきになる味??(笑)





ミネラルも豊富に含まれてますので、エビ達には良いアイテムですよ!(笑)





使った事が無い方は是非~~~!(*゚▽゚*)







あっ!そろそろコメ廻りに行かなきゃ~~~!





最後までお付き合い頂き、ありがとうございました<(_ _)> 


お帰りの際は読み専の方も、ポチッとお願いしますね~ヾ(@^▽^@)ノバイバーイ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




先日、ヤフオクでBu.sp.スーパーブルーが即決で出てたので落札しちゃいました!(笑)


かなり小さい株でしたけどね~(*^^)v


スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mirageshrimp.blog.fc2.com/tb.php/188-4bb20e4b
