-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-02-19 01:19 | カテゴリ:飼育環境
いつもポチしてくださる方、読み逃げの方(笑)、沢山の方々!ご訪問ありがとうございます!!<(_ _)> 



コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞです!(≧∇≦*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




お疲れ様です^^




今日は少し時間に余裕が有るので久々に連続更新~~~(≧∇≦)




と言っても、超短め~(笑)





前回紹介した「スタンバイ水槽」ですが…



P2171177.jpg


実はまだ続きが有りまして~(^^ゞ





私はパイロットBeeには必ず♀の若個体を混ぜるようにしているのですが、今日水槽をじっくり見ていたら…………………





抱卵してました~~~(≧∇≦)





恐らく1週間位前に抱卵していたと思うのですが、全く気付いていませんでした!(笑)






もう普通に飼育出来るレベルまで、仕上がっている様です!






あっ!写真…………………撮り忘れました…(><)





まぁ、更新する予定では無かったので、お許しを~~(>人<;)





それとスタンバイ水槽を見て、気づいた事は有りませんでしたか??(笑)





ガラス面を見て頂くと解るのですが…………………




あっ!ガラスが汚いのはいつものことですよ!(笑)




それ以外で…………………





コケが殆ど出て無いでしょ?





当然、立ち上がり初期には緑ゴケが出ていましたが、今では殆ど出なくなりました^^





つまり…………………ソイルが安定したって事なんです!





俗に言う「暴れるソイル」だと、いつまでも大量に緑ゴケが出てガラス前面を何度も掃除が必要なんですが、この水槽は今まで1回しかコケ取りをしていません!





しかも前面のみしかやって無いんですよ~(笑)





さらに!この水槽!まだ1度も換水したことが無いんです!(爆)





足し水のみなんですよ!(笑)







この水槽は「アマ+アマP」で立ち上げてますので、ガッツリ栄養系なんですが思いの他、安定するのが早かったです~(^-^)




同じ様に立ち上げても、絶対同じ水槽には仕上がらない、アクアの不思議で面白い部分ですね!(笑)




でも、アマ100%で立ち上げてますので、油断は禁物~~~!




このままもう少し様子を見ますね!(。・ ω<)ゞ






あっ!今回、写真が全然無い…………………( ̄▽ ̄;)





ん~~~…………………(´-ω-`)




あっ!そだ!!(*゚▽゚*)キラーン!




かず印(爆)さん血統の稚エビ達の写真でも~(笑)


P2171181.jpg



P2101176.jpg




P2101175.jpg



この子達は、以前とは別のママさんから産まれた子達で、ママさんはハッチアウト後、連続抱卵中です!ヽ(´▽`)/




春には良い感じになりそうですよ~( ´艸`)




頑張って増えてもらいましょ!(笑)







さて!明日の準備でも始めますか~(ーー;)




最後までお付き合い頂き、ありがとうございました<(_ _)> 


お帰りの際は読み専の方も、ポチッとお願いしますね~ヾ(@^▽^@)ノバイバーイ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



明日は帰宅が遅くなる事が確定してますので、コメ欄はクローズさせて頂き、スイマセンがポチ逃げをさせて頂きますので、ご了承下さいね(;^_^A



あ~~~~…気が重いなぁ~~~…(T▽T)アハハ…


スポンサーサイト
トラックバックURL
→http://mirageshrimp.blog.fc2.com/tb.php/189-1b598c23
