-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-02-25 02:11 | カテゴリ:水草
いつもポチしてくださる方、読み逃げの方(笑)、沢山の方々!ご訪問ありがとうございます!!<(_ _)> 



コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞです!(≧∇≦*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お疲れ様です!(*゚▽゚*)




最近、日中は気温が10度位まで上がり、ポカポカ陽気の日が続いてます




徐々に春が近づいているのですね~^^







先日、「和団子」さんと、「ASAMIエビ」さんの協力で入手出来た





Bucephalandra sp. Super blue








Bucephalandra sp. Deep purple




の、その後の写真を~~~(≧∇≦)




まずは、スーパーブルーから~^^




P2241214.jpg



こちらは溶岩石に巻き巻きしました!




と言っても、いつもの如く輪ゴムで留めてるだけなんですけどね!(笑)




P2241218.jpg






P2241219.jpg




少し青みが出てきたかな?




仕上がるともの凄いメタリックブルーに輝くのですが、私に仕上げることが出来るのかな?(メ・ん・)?




綺麗に輝くように頑張って仕上げてみたいと思います(^-^)







そしてデープパープルは流木に巻き巻きしましたよ!




P2241213.jpg



このブセはワイルドの入荷したもので、まだ水中葉には移行してませんので水中葉 本来の色がまだ出てませんが、ラメが多くて凄く綺麗ですね~~~(*´ω`*)



P2241220.jpg



こちらもこれからの成長が楽しみです!( ´艸`)




そして着々と「ブセの森計画」も進行中ですよ!(笑)





ブセを巻き巻きする為に、なるべく小さな流木を買いあさってます!(爆)




P2251226.jpg





P2251227.jpg




ブセは溶岩石に巻き巻きされてる事が多いのですが、あまり沢山の溶岩石を水槽に入れてしまうと、必然的にGHが上がってしまいますよね!





当然!ブセの森の住人はエビちゃんなので、飼育環境の事も考えてあげないとね~^^♪





それに、なるべく一種類ずつ流木に巻き巻きしてブセを管理したいので、小型の流木が丁度良いんです!^^





ので、ショップで流木を見ながら「チョットでかいな…」とか「小さいのにこの値段かよ~…」なんてブツブツ言いながら流木をあさっている人が居たら、実は私かも~(笑)





至って真剣に選んでるので、引かないで下さいね~(笑)





私とニヤミスを繰り返してる「エービート」さんは特にね!!(笑)







エビ飼育は可もなく、不可もなく至って順調です!(笑)




P2241224.jpg


88水槽も何と無く、エビが増えて来ましたね~(・∀・)


P2241223.jpg


チョットだけ期待出来そうな子も産まれてますよ!^^





P2241210.jpg


こちらは「かず印(爆)」さん血統のママさん!



やっぱり綺麗ですね~(*^_^*)







次はF0(ピントビー)達です

P2241207.jpg





P2241197.jpg


まだまだ増え続けてます!(笑)







久々に登場?の「SON shrimp」さん血統「178ブラック隊」


P2241201.jpg


SONさん!みんな元気にしてますよ!(^o^)/




あっ!もう2時かぁ~…




お風呂してこよ!♨






最後までお付き合い頂き、ありがとうございました<(_ _)> 


お帰りの際は読み専の方も、ポチッとお願いしますね~ヾ(@^▽^@)ノバイバーイ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



そろそろNEWカラーのステッカーでも発注しようかな~(笑)


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mirageshrimp.blog.fc2.com/tb.php/191-f3ec5318
