-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-03-04 00:31 | カテゴリ:飼育
いつもポチしてくださる方、読み逃げの方(笑)、沢山の方々!ご訪問ありがとうございます!!<(_ _)> 



コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞです!(≧∇≦*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



お疲れ様で~~~す!ヽ(´Д`;)ノ




って!一番疲れてるのは私か~??(爆)




月曜日はお休みだったのですが、4月から転勤する友人の引越しの手伝いを、朝一から





手伝わされてました!<`~´> ムキー!




はぁ…たまには、ゆっくり寝たかった~~~( ̄◇ ̄;)




まぁ、約束なのでしょうが無いですが…………………(ToT)トホホ…





で~、夕方までみっちりとこき使われ、当然!夕食を奢ってもらったのですが…………………






おい!吉牛はねえだろ~!!ヽ(`Д´)ノ





せめて、カツ丼くらい奢れよな!(゚Д゚)ノ





まぁ、吉牛も美味かったですがね!(爆)






水槽の面々は今日も楽しそう~(笑)



P3031256.jpg


羨ましい~(≧∇≦)





「エビ飼育は難しいんでしよ?」って良く聞かれます




本当に難しいのか??




私の答えはNO !




私的にエビ飼育自体は簡単だと思ってます!





だって、足し水して、たまに水換えして、餌を与えてるだけですから~(笑)




P3031259.jpg






ので「エビを飼育出来る環境を作るのって難しいでしょ?」って聞かれたら





答えはYES !




確かにエビに適した環境を作るのは難しいのですね!




だからこそ立ち上げは気を使います^^;




特に注水をしてからはね!(笑)




そして上手く立ち上がった水槽で、エビ達が楽しそうにしてる姿を見ると苦労が報われます(^-^)



P3031276.jpg




P3031252.jpg



シャドーも放置で増えてくれてます(・∀・)




以前はサテを使わないと稚エビが残らなかったのに~~~!(爆)





サテを使えばもっと稚エビが残ったかも知れませんがね~(笑)





増えてくれてるので、まぁ良いでしょう~(*^^*)




P3031277.jpg





P3031258.jpg




今現在リセ候補の水槽が3本有ります




本当は2月中に2本はリセが完了する予定でしたが、忙しくて手を付けれていません(-.-;)ヤバ…




今度リセする時は、久々にしっかりと解説しようかな?何て考えてます(笑)




時間が有ればの話ですが~~(爆)




時間が無かったら…………………立ち上げは瞬殺で終わりますでのでゴメンネ~(笑)






さてと…………………




そろそろ水槽のメンテを始めますか~~~!( ̄▽ ̄;)シンドイケド…





最後までお付き合い頂き、ありがとうございました<(_ _)> 


お帰りの際は読み専の方も、ポチッとお願いしますね~ヾ(@^▽^@)ノバイバーイ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



「Bee shrimp飼ってるよ~」って言うとBeeを知らない人には必ず「それ食べれるの?」って聞かれるよね?(爆)



エビ=食べ物??



日本人は本当にエビが好きだね~(笑)



食べる方で!(爆)

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mirageshrimp.blog.fc2.com/tb.php/193-fe16cef3
