-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-03-07 22:54 | カテゴリ:飼育環境
いつもポチしてくださる方、読み逃げの方(笑)、沢山の方々!ご訪問ありがとうございます!!<(_ _)> 



コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞです!(≧∇≦*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お疲れ様です(^-^;




本当は昨日、記事をUPする予定でしたが寝落ちました~^^;




流石に疲れてる様です(笑)







前回の記事をUP後、簡単に水槽のメンテナンスをして一息付いたのがAM2時半頃で、タバコを吸いながら水槽を眺めていたのですが…………………





ん??何か2軍水槽の水少なくない??(・・?





おかしいなぁ~??ちゃんと水を入れたはずなのに…………………





と、水槽を見てたら…………………






水が垂れてる!!(゚Д゚≡゚Д゚)?





どっからだよ~?(メ・ん・)?と思ってたら…………………





水槽底面ガラスのシリコンから水漏れ~~


~Σ(゚д゚lll)






しばし沈黙…………………






この水槽って、クワガタ飼育の時に使ってた水槽だから6年以上前の水槽だよな~…………………





(-。-)y-゜゜゜ そりゃ、シリコンも悪くなるかぁ~…………………





何て、のんびりしてる暇は無い~~~~!! (#゚Д゚)y-~~





水槽の撤去やぁ~~~~!(;゚Д゚)!





と、言う事でまずはエビを掬い、スタンバイ水槽で水合わせ開始~!





で、水槽の水を全て抜き水槽はベランダへ撤去!





そこでしばし考える…………………






この水槽の水、凄く調子が良かったなぁ~…………………





このまま捨てるのが勿体無い!!





良し!立ち上げだぁ~~~~!( ̄Д ̄)ノヤッタルデェ~!





と、言う事で深夜に予備水槽を使い、緊急立ち上げをしました~( ̄▽ ̄;)




水槽が一回り小さくなっちゃいましたが…(笑)

P3041284.jpg


残念ながら、立ち上げ途中の写真は有りません!(><)





だって…………………注水完了時、既にAM4時でしたから~!(爆)





因みにソイルは アマN + アマP です^^;





立ち上げ記事を期待した方!ごめんなさい!! m(_ _)m




でも大丈夫!まだリセ予定の水槽の数は変わってませんから~(^_^;)




また今度レポしますね!





と、言う事で立ち上げから、17ヶ月以上キープしてきた赤Bee2軍水槽の観察は突然に終了してしましました…………………残念です…





まだまだ行けそうだったんですけどね…………………まぁ、しょうが無い!






エビ達が無事だっただけでも良しとします!^^




因みに、就寝時間はAM5時でした!(爆)


P3041278.jpg




P3041279.jpg





P3041281.jpg




そして! NEW2軍水槽の様子~~~(≧∇≦)



P3071287.jpg





P3071289.jpg





P3071297.jpg



皆、調子が良さそうですよ!(*^^*)






そして、急遽立ち上げた水槽の今日の様子~~



P3071286.jpg


ラムズを投入済みです!




水がすっかりクリヤーになりましたよ~^^




今回は飼育水とスポンジフィルターは再使用ですので、今月中に立ち上がるかな?(笑)




そろそろGHDグラミーさんにも出動要請を出します!(笑)






あっ!2軍水槽の事を知らない方の為に一応経歴を簡単に書いておきますね!



・2012年10月頃、マスターソイル100%で立ち上げ


・2013年3月頃、ブレイクを上手く乗り切り、栄養系ソイルで徐々に足しソイル開始


・2013年10月頃、立ち上げから1年経過、まだまだ絶好調~!


・2014年3月3日、水漏れのため撤去…約17ヶ月で引退(´;ω;`)
 (本来の計画では2年以上キープする予定でした…)




頑張ってくれた2軍水槽!お疲れ様でした!<(_ _)> 




そして、スタンバイ水槽からランクUP?したNEW2軍水槽!頑張って!!(笑)







さて!足し水でもしよ!(。・ ω<)ゞ





最後までお付き合い頂き、ありがとうございました<(_ _)> 


お帰りの際は読み専の方も、ポチッとお願いしますね~ヾ(@^▽^@)ノバイバーイ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



あっ!とりあえずコレ!出来ました~(笑)


P3071299.jpg


スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mirageshrimp.blog.fc2.com/tb.php/194-0e03a772
