-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-03-11 23:22 | カテゴリ:飼育環境
いつもポチしてくださる方、読み逃げの方(笑)、沢山の方々!ご訪問ありがとうございます!!<(_ _)> 



コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞです!(≧∇≦*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






お疲れ様です





今日は特別な日…




あえて多くの事は語りませんが、忘れてはいけない日…………………




私も14:46に仕事の手を休めて、1分間の黙祷を捧げました…




謹んでご冥福を申し上げます






では、いつものペースに戻します^^




今日はまだやらなければならない事が有るので、手短に更新しますね~(笑)




2014.3.3に立ち上げた「アマN + アマP」の水槽の様子を~



P3111300.jpg



パイロットのGHDグラミーさん5匹と、アカヒレさん1匹に出動要請を出しました!^^





で、ついでに水質検査もしましたので、公開しておきますね!(^-^)




まずはアンモニア~


P3111301.jpg


画像では分かりにくいですが、ほぼMAX状態です








続いて亜硝酸~


P3111303.jpg


0.1ppm位出ています^^







最後は硝酸塩なのですが、この水槽は飼育水100%で立ち上げましたので、元々水の中に硝酸塩が含まれていたと思われますので参考程度ですね~(笑)


P3111304.jpg


写真で見ると色が薄く見えますが、10ppm位出てます




いくら飼育水100%で立ち上げたと言えども、まだまだですね~(。・ ω<)ゞ




まぁ、焦ってはいないので足し水をしながら、じっくりと立ち上がるのを待つ事にします!(笑)





因みにTDSは189ppm




pHは4.4でした





予想してたよりpHが低いですが…………………まぁ良いでしょう~(^^ゞ





本当ならpH5の前半位が理想なのですが…………………




pHが5以下だとバクテリアの活性が下がるので、水槽の立ち上げ期間が長引く可能性が有るので、後で追いバイコムしておきますね!(笑)





当然、注水してからは一度も手を入れていませんよ!(爆)





特に立ち上げ中のバクテリアが少ない状態の水槽には手を入れないで下さいね~(・∀・)





雑菌は怖いですよ~~~(≧∇≦)







あっ!昨日例の物が届きました^^


P3111306.jpg


Divaさん主催の「テラリウムコンテスト」の参加賞です!





「テラコン」に参加すると決めたのですが…………………未だにレイアウトが決まりません!( ̄▽ ̄;)






流石に焦りますね~^^;





今週中に何とか…………………頑張ります!(`・ω・´)ゝ







今日と明日は特にやる事が多いので、スイマセンがまた!今日と明日はポチ逃げをさせていただきますのでご了承くださいね<(_ _)>スイマセン…





そしてコメ欄もクローズさせて頂きます…………………ε=(・д・`*)ハァ… 





1日が48時間だったら良いのに~~(><)







最後までお付き合い頂き、ありがとうございました<(_ _)> 


お帰りの際は読み専の方も、ポチッとお願いしますね~ヾ(@^▽^@)ノバイバーイ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



P3111305.jpg


(((o(*゚▽゚*)o)))
スポンサーサイト
トラックバックURL
→http://mirageshrimp.blog.fc2.com/tb.php/195-69eeabf6
