-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-03-16 00:09 | カテゴリ:飼育環境
いつもポチしてくださる方、読み逃げの方(笑)、沢山の方々!ご訪問ありがとうございます!!<(_ _)> 



コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞです!(≧∇≦*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






お疲れ様です!(。・ ω<)ゞ




更新してない間にも、沢山の応援ポチ!ありがとうございます<(_ _)> 




まだ以前の様な更新頻度には戻せませんが、細々と更新していきますので、よろしくお願いしますね~(*^^*)






17日の月曜日はお休みなので、何とかリセットを頑張ってみたいと思ってます!




私のスタンダードな立ち上げで使う粉物や、バクテリア剤等を紹介しておきますね(^-^)




まずは粉物~~~(≧∇≦)


P3151330.jpg


最近の立ち上げには、この3種類を良く使ってます



P3151331.jpg





P3151332.jpg





P3151335.jpg




皆さんも使ってる物ですよね~(笑)




以外と普通でしょ?(^^ゞ




何か特別な物を期待した方が居るかも知れませんが、至って普通です!(笑)






バクテリア剤は、こんな物を使います^^




P3151336.jpg





P3151337.jpg





P3151338.jpg


ん?バクテリア剤か~??(笑)



どちらかと言うとバクテリアの活性剤ですかね~(笑)






P3151339.jpg


これは、餌としてもたまに与えてます(*゚▽゚*)




後は~



P3151340.jpg


SONさんの「謎の添加剤X」なんかも使いますよ~(笑)




バクテリア剤も以外と普通でしょ?(笑)




皆さんが使ってる物と、ほぼ同じ~~~(≧∇≦)




本当に普通の物しか使ってないんですよ~(笑)




「じゃ何故、うちの水槽は絶好調にならないの??」って思う方が居ると思いますが、それはソイルの違いであったり、水の違いであったり、飼育環境の違いや、エビを入れるタイミング等が原因だと思っています




同じ仕様で同じ日に立ち上げても、同じ水槽にはなりませんからね~( ̄▽ ̄;)




そこがアクアの面白い所です!




その水槽の違いを判断して対策をして、水槽を仕上げて行くのですが、それは…………………




今までの感です!!(爆)




ので、具体的にどうすれば良いとか、説明は出来ないんですよね~(^_^;)




こればっかりは経験ですね!(笑)





悩んだらジタバタしてみるのも良いし、放置でも良いと思います^^





とにかく、自分の飼育環境を理解して対策していくしか無いので~~~(笑)





そして、上手く水槽が仕上がると、エビ達は活き活きとした姿を見せてくれます(*´ω`*)




P3151324.jpg





P3151321.jpg





P3151312.jpg





P3151310.jpg





P3151309.jpg




P3151325.jpg



エビ達が元気だと癒されますよね~~~(≧∇≦)




そんな水槽を目指して、今回のリセも頑張りますね!





さて!足し水タ~~~イム!(笑)








最後までお付き合い頂き、ありがとうございました<(_ _)> 


お帰りの際は読み専の方も、ポチッとお願いしますね~ヾ(@^▽^@)ノバイバーイ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





チョット可愛い写真でも~


P3151329.jpg


オトシンネグロさんが動いても、ず~~~~っと背中をツマツマしてた稚エビ~~~(≧∇≦)


オトシンライダーの称号を与えます!(笑)



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mirageshrimp.blog.fc2.com/tb.php/196-c4ac46f4
