-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-03-24 23:04 | カテゴリ:未分類
コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞです!(≧∇≦*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お疲れ様です(*゚▽゚*)




ここ2日間はポチ逃げをさせて頂きました




1日14時間以上働いて、猛烈に疲れきっていたので返コメすら出来ませんでしたね~(^^ゞ




24時間以内に返コメ出来なかったのは初めてかな?




色々とご心配を頂いた方もおられた様でスイマセンでしたm(_ _)m




とりあえず生きてますので、ご安心下さいね!(笑)









今日はお休みでしたので、午前中から少しだけコメ廻りをさせて頂き、お買い物に行ったり、水槽のメンテをしてました(^-^)




こんなにのんびりと過ごしたお休みは久しぶりかな?(笑)





前回の記事の最後に紹介させて頂いたコレ~~~(≧∇≦)



P3191386.jpg


「Bu.sp.ランジャウエンティマウ」です!^^





世界最小のブセ?として流通してる人気種ですね!





たまたまオクを見て居たら即決有りで出ていたので、即決で落札しちゃいました!(爆)





送料、手数料、落札金額込で五千円以内でしたので、私的には満足かな~(笑)





で、早速「ブセ育成水槽」に入って頂きましたよ!(*^^*)


P3191387.jpg


このブセも小さくて可愛いですね~^^




このブセを生で見たのは始めてなのですが、第一印象は「以外と大きい!」でした!(笑)





だって…………………以前ASAMIエビさんに譲って頂いた「Bu.sp.(名前は内緒!笑)」の方が、明らかにちいさいのので…………………( ̄▽ ̄;)





P3191388.jpg


この株ですね~^^





実際に比べるとこんなに大きさが違います^^;




P3191390.jpg



チョット見にくいですが、二回り位小さいです!




ん~~~…やはりこのブセ…………………只者じゃ無いですね!(*≧∀≦*)




いっぱい増えると良いなぁ~(*´ω`*)








さて!2014.3.17に立ち上げた「えび伝&アマ」水槽の水質検査をしましたよ!(。・ ω<)ゞ





今現在はこんな感じです^^



P3241401.jpg


飼育水を使って立ち上げたので、既に水草が入ってます





では、まずアンモニア測定から~~~(≧∇≦)



P3241397.jpg


あれ?(・・?…………………0mg/ℓ ??





こんな事って…………………ん~~…………………まあ良い…………………





続いて亜硝酸もテストしてみよ!



P3241398.jpg


ん~~~…やはり 0mg/ℓ か…





念の為、硝酸塩もテスト…………………


P3241399.jpg


2.5ppm位か…………………




でも、えび伝ソイルとアマ、2種類ともアンモニアが出てないなんて事が有るのか???




ひょっとして………………立ち上がったのか????(爆)




と言うのも、アマフロの根が物凄く綺麗に伸びてるんですよね~(笑)




P3241400.jpg


GHDグラミーさんも確認してくれてますが、綺麗に線状根も伸びてるでしょ?(笑)





実はかなりアマフロが増えていたので、今日、かなりの数を撤去しました^^




それに、トリミングと称してむしり取った流木に付いてるモスから新芽も吹いてるし、フェザーも新芽を吹いてるんですよね~(笑)



P3241405.jpg




水草って硝化サイクルが出来上がってないと成長出来ないんです




光合成にはバクテリアが必要ですからね~




それに、水がキラキラしてるんです!(☆∀☆)



マジで立ち上がったのか????




とてもエビを入れる気にはなりませんけどね!(笑)




そう言えば「88水槽」立ち上げ時でも同じ現象が…………………




これが1年以上使ってきた「外部ろ過」の威力なのかな???(爆)




もう暫く様子を見ようと思います(・∀・)




リセに伴い引越しした赤Bee達も元気にしてますよ!^^


P3231396.jpg





P3231392.jpg





P3231393.jpg


先日舞い舞いしてたので、きっと抱卵してくれてると思います(*≧∀≦*)




沢山増えると良いなぁ!^^♪









最後にご報告が有ります




実は4月から転勤になりまして…………………




今までの勤務地とは全く別方向の営業所に転勤になってしいました…




そのお陰で4月に持ち越そうと思っていた仕事を急遽やっつけてます!




ので、帰宅時間が23時を過ぎる事が多く、平日、コメ廻りをする元気が全く有りません(-_-;)



それに転勤と言う事で、自分の工具やキャディーやツールスタンドも全て引越ししなくてはいけないし…



各営業所で仕事の流れも違うので、新たに仕事の流れを覚えたりと全く余裕が無いので…………………





1週間~1ヶ月程度、ブログをお休み致し


ます






時間が有れば、コメ廻りや更新をしますが、恐らく暫くの間は無理だと思います…




ので、ポチ逃げ致しますがご了承下さいね!(--;)




まぁ、ブログを辞める訳では無いので、心配しないで下さいね~(笑)






私のブログは、2013年3月25日に開設したので、明日で丁度1年になります!(≧∇≦)




この1年、お付き合い下さいました沢山の方々、本当にありがとうございました<(_ _)> 




また、直ぐに戻って来ますので、これからもよろしくお願い致します!^^





あっ!コメ欄は開いておきますが、返コメはかなり遅くなる事が予想されますので、気長にお待ち頂けるかたのみ、お願いします(笑)




では~~!またお会いしましょう~~~(=´ω`)ノ





幻影蝦




最後までお付き合い頂き、ありがとうございました<(_ _)> 


お帰りの際は読み専の方も、ポチッとお願いしますね~ヾ(@^▽^@)ノバイバーイ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mirageshrimp.blog.fc2.com/tb.php/199-4a77aca8
