-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-04-21 23:05 | カテゴリ:飼育
いつもポチしてくださる方、読み逃げの方(笑)、沢山の方々!ご訪問ありがとうございます!!<(_ _)> 



コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞです!(≧∇≦*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






お疲れ様です!(^-^)




1週間ぶりの更新かな?(笑)





リコールのお陰で、毎日忙しい日々を過ごさせて頂いてます!(爆)





ほぼ毎日、帰宅時間が23時を超えますね~^^;





ので、申し訳無いのですが、ポチ逃げをしております…ごめんなさい<(_ _)> 




流石に帰宅後は毎日グッタリ状態で、コメ廻りに出る気力も残ってません…




この感じだと、今月も残業時間が60時間超えかな???(笑)








今日はお休みでしたので、久々に水槽を見ました!(爆)





だって帰宅すると照明が既に消えてるんですよね~(^_^;)





まぁ、それでもエビ達は元気そうです^^


P4201587.jpg





P4201604.jpg





P4201606.jpg



よじ登ってるし!(爆)





あっ!そう言えば3月17日に立ち上げたこの水槽



P4201594.jpg


えび伝&アマを使い、4層で立ち上げた「30H水槽」に、やっとパイロットBeeを10匹程投入しました~(笑)




立ち上がってるのをスッカリ忘れてました!(^^ゞ




P4201597.jpg




P4201595.jpg




P4201596.jpg



いつもなら即戦力や抱卵ママも投入するのですが、今回は若エビのみを投入してます





と、言うのも、えび伝ソイルは始めて使うソイルなので、少し慎重になってます!(笑)





水槽が立ち上がってるのは間違い無いので、暫くはソイルの様子を見る為に若エビだけで頑張ってもらいますね!





成長スピードや抱卵数、稚エビの生存率等を観察出来ると良いかな?





調子は良さそうなので、どんな結果が出るか楽しみです(・∀・)







そう言えば、みなさんは流木の管理ってどうしてます?




使う直前に水に浸けて沈むのを待ってますか??




私は時間が有る時に水に浸けておいて、沈んだらこうやって管理してます^^



P4201588.jpg


水に浸けて沈むようになった流木を…………………






P4201592.jpg



エビの発送時の様に、フィッシュバックに入れて密閉して管理してます(*^^*)




こうしておくと乾燥を防ぐ事が出来るので、使いたい時に取り出して直ぐに使えるんですよね!





それに水に浸けっぱなしだと、水が腐るので水換えが必要になりますが、この方法は水を使いませんので水換え不要!





さらに!省スペースで保管出来るので沢山流木をコレクション出来ますよ!(笑)





まぁ、使う前には一応水洗いはして下さいね!(。・ ω<)ゞ







2軍水槽のグロッソも綺麗に伸びて来ました~^^



P4201601.jpg





P4201600.jpg



この感じなら絨毯が出来そう~~~(≧∇≦)




グロッソ達!頑張れ~~~!!



当然!エビ達もね!!( ´艸`)







さて、車の運転や水槽のメンテナンスで疲れたので、明日の仕事に備えて早めに寝ようかな~(笑)





最後までお付き合い頂き、ありがとうございました<(_ _)> 


お帰りの際は読み専の方も、ポチッとお願いしますね~ヾ(@^▽^@)ノバイバーイ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




P4201586.jpg


次回…………………遂に公開か?!



それとも…………………まだ焦らすか?!(爆)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mirageshrimp.blog.fc2.com/tb.php/203-fce14bea
