-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-04-30 21:01 | カテゴリ:水草
いつもポチしてくださる方、読み逃げの方(笑)、沢山の方々!ご訪問ありがとうございます!!<(_ _)> 



コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞです!(≧∇≦*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






お疲れ様です(^-^)





お久しぶりの更新です!(笑)





私も昨日(29日)からGWのお休みに入りました~~~(≧∇≦)





ので、昨日は昼過ぎまで爆睡し、夕方からローキーズ愛知(LA)さんにお邪魔してきました^^





仕事で中々ショップには行けないので、久々に綺麗なエビをみて良い気分転換になりましたよ~(*^^*)




そして今日は色々と、お買い物をしてきました!





業務連絡ですが、明日にでも発射しますので、心当たりの有る方は、もう暫くお待ち下さいね~( ´艸`)








前回の記事の最後の写真ですが、あの水槽は「ブセ育成水槽」として稼働してる水槽です



P4281609.jpg





P4291622.jpg






P4281608.jpg




この水槽はブセの育成水槽と言う事で、極少量ですがCO2を強制添加してます^^



P4281614.jpg




このブセ達は「ブセの森計画」の中枢を担う株達なのでチョットだけ特別扱いです!(笑)






例えば換水時に使う水はこんな物を使ってますよ~



P4291620.jpg



「富士山おいしい水」!(爆)





因みに成分はこんな感じ~~~!




P4291621.jpg





普段エビ飼育に使っている水は、浄水器を通した水や、ROを使っているのですが、ブセの育成にはROや浄水器を通した水は不向きなんですよね~^^;






と言うのも、水草の成長にはカリウムやマグネシウム等の「微量元素」が必要不可欠なのですが、ROは不純物0なので全く微量元素が無い状態ですね!





だったら浄水器を通しただけの水なら大丈夫だと思っていたのですが、実際にはマグネシウム等も取り除かれているらしく、水草の育成には不向きだと言う事で、ミネラルウォーターを使って換水しています







ただ、成分表に鉄分の表記が無い為、水草が吸収しやすい「2価イオン(Fe++)」と、水槽内では作られない「カリウム」は別個に添加してますよ!(。・ ω<)ゞ






水草って真剣に育成すると意外と難しいですね~(^^ゞ





まぁ、こんな事をしてる水槽はこの水槽だけですがね~(笑)





「ブセの森計画」は別水槽で発動予定で、まだ水槽を立ち上げていないので、まだ暫くの間はこの水槽で育成しようと思ってます(*゚▽゚*)




P4281612.jpg



それまではシッカリと育成を頑張りますね!(`・ω・´)ゝ






今日のエビ達のご飯はマムシ~~~!!





って、これですけど~(笑)




P4291628.jpg





P4291629.jpg



ねっ!主成分にマムシがぁ~~~(≧∇≦)




で、半分に切って水槽にポイッ!^^




P4291633.jpg





P4291627.jpg





P4291626.jpg





P4291625.jpg





P4291634.jpg




最近、抱卵個体が減少??^^;




流石に放置し過ぎたのか?????(^^;;




沢山食べてガッツリ抱卵してね~~!(・∀・)





さて!私も晩御飯にしよ!ヽ(´▽`)/





最後までお付き合い頂き、ありがとうございました<(_ _)> 


お帰りの際は読み専の方も、ポチッとお願いしますね~ヾ(@^▽^@)ノバイバーイ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





GW中にコレ!クリアします!!(爆)

P4291637.jpg

テレッテ・テレッテ~♪ 


やりたくなったでしょ?超万里夫~~~!(爆)


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mirageshrimp.blog.fc2.com/tb.php/204-22ed8171
