-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-06-30 22:56 | カテゴリ:飼育
いつもポチしてくださる方、読み逃げの方(笑)、沢山の方々!ご訪問ありがとうございます!!<(_ _)> 



コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞです!(≧∇≦*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




お疲れ様です^^♪



今日は13日ぶりにお休み~~~ヽ(・∀・)ノ



で、昼過ぎまで寝てました~(笑)



でも、その後ちゃんと水槽のメンテナンスをしましたよ!



今日は半年ぶりにスポンジモミモミ~~~(≧∇≦)



10本の水槽のスポンジをモミモミしました!^^



外部フィルターの給水口のスポンジは毎週モミモミするのですが、スポンジフィルターは基本的に放置なので、たまに水が出てない事も…………………(^_^;)




モミモミ中の写真は、あまりにも酷い写真なので、画像は載せませんが~(笑)





で、今日はエビの引越しもしましたよ~



今回は黒ビー達のお引越し~~~!



いつもの様にサテで水合わせ!


P6291829.jpg





P6291825.jpg





P6291826.jpg



何故か、給水口付近で滝登りをする面々!(笑)



親エビ達は既に引越し完了なので、今回は稚エビと若エビをメインで引越ししました(・∀・)v




P6291827.jpg




ね!(笑)



因みにこのエビ達は1年前のプチプレで




SON Shrimpさんから頂いた



178ブラック隊です(*^^*)






みんな元気に暮らしてますよ~!^^v








あっ!そう言えば「えび伝」と「アマ」を使い、4層で立ち上げた30H水槽の稚エビも大きくなって来ましたよ(*゚▽゚*)



P6291821.jpg





P6291820.jpg



ん?(メ・ん・)?



何で皆…マロが無いの??( ̄▽ ̄;)



まぁ、パイロット的に入れた個体達から生まれた子なのでしょうが無いかな?(笑)



目視で17匹は稚エビが確認出来てますので、歩留まりも良い様です!



しかも、成長スピードも結構速い~~~ヽ(´▽`)/



えび伝とアマの組み合わせ…………………私的には有りです!



次回もこの組み合わせで立ち上げようかな~(笑)





今回のお休みも水槽を弄って終わちゃった…………………(T▽T)アハハ…



まぁ、生き物を飼うって事は命を背負ってるので、自分の時間がなくなってもしかた無いですよね!(^-^)



元気な姿を見れば癒されるし~~!^^



P6291833.jpg




P6291830.jpg




P6291818.jpg




さぁシッカリ寝たし、エビ達にも癒されたので、また明日から仕事を頑張ろ!!(`・ω・´)ゝ



最後までお付き合い頂き、ありがとうございました<(_ _)> 


お帰りの際は読み専の方も、ポチッとお願いしますね~ヾ(@^▽^@)ノバイバーイ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



そう言えば、家の前のコンビニで「北海道限定」だったアレが「新発売」って書かれて売ってました!!


PC140466.jpg

もう食べちゃったので、写真は使い回しです^^;

ノーマルの「焼き弁」だけでしたが、遂に全国発売??(≧∇≦)

皆さんの所でも販売されてますか??

食べた事が無い人は是非!美味いですよ~(・∀・)


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mirageshrimp.blog.fc2.com/tb.php/214-e8d43f79
