-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-07-16 21:36 | カテゴリ:未分類
いつもポチしてくださる方、読み逃げの方(笑)、沢山の方々!ご訪問ありがとうございます!!<(_ _)> 



コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞです!(≧∇≦*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お疲れ様です!(」・ω・)ドモ!



いつもなら月曜日にブログを更新するのですが、今週の月曜日は仕事で今日は休みなので、珍しく水曜日に更新~~~!



前記事のPCの不調の件ですが…………………


P7151873.jpg



この画面が連発してポチ廻りもスムーズに出来ずイライラ全開でしたが、ブログ読者のPさんからの情報で「ブラウザを変更してみては?」とのコメントを頂き、今まではIEを使っておりましたが、先日ブラウザを変更致しました^^




お陰様で、かなり良い感じになりましたよ~(*^^*)




Pさん、PCのアドバイスありがとうございました<(_ _)> 




また困った時は、アドバイスを、お願いしますね~^^♪






さてさて!7月13日に岐阜でエビ飲み会が有ったのは、ご存知の方も多いですよね!




実は私も参加してきました~~~(≧∇≦)



とは言え、当日も当然仕事でしたので、仕事終わりで岐阜に直行!



飲み会会場、到着時刻は既に23時!(爆)



いやぁ~~、流石に大垣は遠かった~~



かなりぶっ飛ばしても1時間チョットかかりましたからね~(笑)



あっ!因みに飲み会の様子の写真は有りませんよ!(爆)



てか…………………誰も撮って無いよね??(笑)



P7151863.jpg




記録より記憶~~~!



思い出として残れば良いんです!(^-^)g



残念ながら、愛知勢の方々は殆ど既に帰られた後でしたが…………………



それでも、凄く楽しかったですよ~~~ヽ(´▽`)/



ブログには絶っ~~~~~対に、書けない用な内容の話も飛び出してましたしね~(笑)



お会いするのは始めての方が多かったですが、全くそんな気はしませんでした!



こういう集まりって、やっぱり良いですね~^^



また参加出来る日を楽しみにしておりますよ!(笑)



で、結局AM2時頃、名残惜しいですが解散!



帰宅は…………………AM3時20分位だったかな?(メ・ん・)?



次の日も仕事でしたので、速攻で寝ましたが次の日の仕事の出来栄えは…………………想像にお任せします!(爆)



P7151858.jpg




この飲み会に参加された方々、本当にありがとうございました!m( __ __ )m



また、お会いできる日を楽しみにしております!(^o^)/







さて、エビのブログらしく少しだけ、エビの事でも書こうかな~(笑)




エビ水槽に水流って必要だと思いますか?



私の答えは YES !



ただし、強すぎる水流はNG !!



止水域を作らない為に、水流を作って水を循環させるって、良く言われますよね(・∀・)



確かにそうだとは思います



でも私的には、水流が有った方がエビの活性が上がりやすいと思い水流を作ってます(^^ゞ



私はスポンジフィルターをメインで使ってますが、スポンジフィルターの水流だけでは弱い気がする時は、こんな物を使ったりしてます



例えば…………………



P7151865.jpg



こんな物を使ったりします…………………




濾過力もUPして一石二鳥です!



ほかにも…………………



P7151869.jpg





P7151871.jpg



こんな物を使ってます(^ ^)



特に「微細バブルシリーズ」は、残存酸素量を上げ、さらに水流を作る事が出来るので、私のお気に入り~~~!



良い感じに水槽が出来上がってるのに、何故かエビの動きが悪い時は水流を作ってあげるだけでも、エビの動きが良くなる事が有るので、何かイマイチな水槽が有る時は試してみると良いかも~^^



チョットはエビブログっぽくなったぁ~?(笑)



P7151859.jpg




P7151857.jpg




さて!コメ廻りに行きま~~す!d(ゝc_,・*)






最後までお付き合い頂き、ありがとうございました<(_ _)> 


お帰りの際は読み専の方も、ポチッとお願いしますね~ヾ(@^▽^@)ノバイバーイ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



最近、急に この子達が爆殖中~~!(笑)

P7151855.jpg

☝ は、パイロット兼、コケ取り要員の「アルジーライム シュリンプ」の稚エビです!


これで、ヤマトパイロット部隊は解散か??(笑)




スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mirageshrimp.blog.fc2.com/tb.php/217-3e8ac7ea
