-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-07-23 00:15 | カテゴリ:飼育
いつもポチしてくださる方、読み逃げの方(笑)、沢山の方々!ご訪問ありがとうございます!!<(_ _)> 



コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞです!(≧∇≦*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




お疲れ様です(・∀・)v




世間では3連休の様でしたが、勿論私は仕事してました^^;



まぁ、エンジニアはサービス業?なので、仕方無いですね!(笑)



で、今日はお休みでしたので、仕事仲間とBBQに行って来ました^^



基本的にローコストBBQなので、高い食材は無いのですが、外で食べると何で美味しいのでしょうね?(笑)



他の人達が酔いつぶれる中、痩せの大食いの私は一人でもくもくとBBQを楽しんでましたよ!(爆)




で、帰宅すると…………………




届いてました~(^-^)



P7211879.jpg




はい!このステッカー他のブログでもよく見ますよね!



そうです「黒鯛海老」さんがステッカーを送って下さいました~(^-^)



ん?(メ・ん・)?ステッカーだけ??(爆)って思った人も多いでしょうが、実は事前に「ステッカー以外の物はNG~~~!」って、先手を打っておいたので、ステッカーとお手紙を頂きました!^^♪




結構な人数の方に、お酒とかジュースを送られてる様なので、金銭的に大変なのでは?と思い、先手を打った訳です(笑)




ので、好意を無碍に断った訳では無いので、気を悪くしないで下さいね~




黒鯛海老さん!ステッカー!!ありがとうございました<(_ _)> 




大切なコレクションの一つに加えさせて頂きますね(^ω^)




では、折角なのでコレクションを公開~~~(≧∇≦)



P7211881.jpg




そうなんです!報告はしていなかったですが、実はグレイスさんや海老ット。さんからもステッカーを頂きました!




グレイスさんのステッカーは手作りステッカー!




海老ット。さんに頂いたミラータイプのステッカーはレアタイプ!




グレイスさん、海老ット。さん。ありがとうございましたm(_ _)m



大切に致しますね!^^








さて梅雨も明けて、いよいよ夏本番!



夏は好きなんですが、非常に怖い季節でも有ります(^_^;)



何が怖いって…………………






停電が怖いんです!






これから続々と日本列島に押し寄せる台風!




台風が接近するたびに停電の恐怖と戦っています!(笑)




私はエアコンで水温管理をし、ブロワーでエアーを供給してます




ので、停電すると大ピンチなんです!




でも、ただ怖がっているだけじゃ無いですよ!




それなりの準備はしております^^




本当は自家発電機とか用意出来れば良いのですが、コスト的に無理なので、安価な物で数時間過ごせれば良いので、冷凍庫には保冷剤を多めにストックし、酸素供給様には、こんな物も用意してます




P7211874.jpg



ご存知、酸素発生剤です!



P7211875.jpg





P7211876.jpg




乾電池式のエアーポンプを用意しようかと思ったのですが、いざ使うときに「電池が液漏れで使えない!!」何て事が起こると厄介なので、酸素剤を用意しています




それに私の水槽は小型水槽がメインなので、酸素剤も少量で済むので~(笑)




一応、手押しポンプ式も用意してますがね~(爆)




いざと言う時の為に、こういう物を少しでも用意しておくと安心出来ますよ!(*^^)v




P7211900.jpg




大切なエビ達の命 !





P7211896.jpg





いざという時、守れるかは貴方次第!!(笑)





P7211894.jpg



さて!水槽メンテしよ!(爆)







最後までお付き合い頂き、ありがとうございました<(_ _)> 


お帰りの際は読み専の方も、ポチッとお願いしますね~ヾ(@^▽^@)ノバイバーイ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




「電源入りません」と書かれ、ジャンク品として¥50円で売られていた後期型ファミコン…


P7221904.jpg


実はこれ…………………材料費¥30円位で直るんです!(爆)


黄ばんだボディーもホワイトニングして、真っ白の状態に戻してからAV出力改造しちゃいますよ!!(爆)



スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mirageshrimp.blog.fc2.com/tb.php/218-97756210
