-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-08-06 00:06 | カテゴリ:飼育環境
いつもポチしてくださる方、読み逃げの方(笑)、沢山の方々!ご訪問ありがとうございます!!<(_ _)> 



コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞです!(≧∇≦*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お疲れ様です!(・∀・)



先日、我が家にも届きました~^^


P8041928.jpg



はい!「DICE shrimp」さんのステッカー&名刺~!




DICE shrimpさんから「ステッカー交換して下さい」との、ご要望を頂きましたので交換させて頂きました^^




カッコ良いステッカーと名刺ですね~




DICE shrimpさん、ありがとうございました<(_ _)> 




コレクションに加えさせて頂きますね!(^-^)







今日は午前中のみ出勤して、午後からはFree Time~~~(≧∇≦)




と言う事で昼食後、ローキーズ愛知さんにお邪魔して「舞姫」をGetしてきました!




P8041931.jpg




「舞姫」と言えば、これも必要ですよね~(笑)




P8041929.jpg





P8041930.jpg



定番の「テトラ マイクロフィルター」




以前、「Crayfish_oosaka」さんのブログで、「舞姫」と「テトラ マイクロフィルター」の組み合わせが可能と記事で紹介されてましたよね!




我が家は小型水槽が多いので、この組み合わせ最高~~~(≧∇≦)





で、早速フィッティングをしてみました!




P8041936.jpg




ん~~~っ!なるほど!ピッタリと嵌りますね!




でも、ここで何か一工夫してみようと考えるのが私なんです!(爆)




マイクロフィルターから外して余ったフィルター出水口!これを使えば何か出来るかな?(笑)



P8041938.jpg




試しに「舞姫」を接続してみる!



P8041939.jpg





P8041940.jpg



とりあえず嵌りますね!(゚∀゚)




でも…………………最後まで、きっちりと嵌らないので、出水口の余計な部分をカット~~~!




そして装着!




P8041943.jpg



ぴったりと最後まで嵌りましたね~




この状態でフィルター本体に取り付ければ、角度調整も出来て良い感じになるのでは??( ̄∀ ̄)イヒッ



P8041944.jpg




では、水槽にINして試運転開始~~~ヾ(≧∇≦)




あっ!取り付けの注意として、「フィルターを作動させ、水中で舞姫を取り付けて下さい」との事ですので、シッカリと手を洗って作業してくださいね!




で、取り付けてみたのですが…………………




P8051947.jpg




何だか微細バブルの量が少ない様な気が…………………




因みに、フィルター本体に直付けしたのが☟の画像です




P8051950.jpg




ん~~~~…………………やっぱりノーマル取り付けより微細バブルの出る量が少ない…………………(><)




どうやら出水口の取り付け部分から水流が逃げてしまう様です…




さらに出水口パイプの中にも邪魔な部分が有って、水流を妨げて居る様です…^^;




邪魔な部分を削り取ろうかとも思ったのですが、段々飽きてきたので後日加工して、再チャレンジしてみます(笑)




やる気が出ない時は作業しない主義なので~(爆)




暫くはノーマルな取り付けで使いますね!(^^ゞ




P8051949.jpg




まぁ、失敗も成功の元と言う事で~~~




一応エビの写真も載せときます!(笑)




P8051951.jpg



この子はカメラを向けると必ず正面を向くのでカメラ好きなのか??^^






P8051953.jpg



結構好きな感じの抱卵ママさん~


因みに、右下でこちらを向いてるエビは、カメラ好き??の子です(笑)


P8051956.jpg



ドンドンターコイズ化していくモスラ達~~~!



選別しないとね~(笑)





P8051958.jpg





P8051960.jpg



赤ビー水槽は順調?(笑)







さて!今週を乗り切れば夏休みが待ってるから頑張るぞ~~~!\(*⌒0⌒)♪




あっ!9日は焼きそばを食べに行きますので、鉄板奉行さん!よろしく~~~!







最後までお付き合い頂き、ありがとうございました<(_ _)> 


お帰りの際は読み専の方も、ポチッとお願いしますね~ヾ(@^▽^@)ノバイバーイ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



今回もチャムったオマケはこれ~~~!(笑)


P8051961.jpg


もう、、、飽きたよ!!(爆)


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mirageshrimp.blog.fc2.com/tb.php/220-4956e450
