-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-08-26 14:15 | カテゴリ:飼育
いつもポチしてくださる方、読み逃げの方(笑)、沢山の方々!ご訪問ありがとうございます!!<(_ _)> 



コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞです!(≧∇≦*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






お久しぶりの更新です(^^ゞ




約2週間ぶりとなってしまいましたね~^^;




とある事が有って、スッカリ更新意欲が…………………(笑)





実は…………………非公開で2年半維持してきたCRIMSON血統のエビ達が全滅しました…………………・゜・(ノД`)・゜・





原因は殺虫剤…………………





盆休み最終日に姪と甥が遊びに来てたのですが、蚊を撃退する為に隣の部屋で殺虫剤を大量散布した様で…………………




その一部がドアの隙間から風に乗って水槽に入ったみたいで…………………





ドアから一番近かったCRIMSON水槽は発見時既に全滅…………………




その隣の水槽は半壊状態で50匹程☆に…………………そのほかの水槽でも☆がチラホラと…………………




今回の事故で昨日までに結局、300匹程☆になってしまいました…………………(;ω;)





被害の無い水槽の水を使って毎日の様に水換えしてたのですが、結果的に残念な結果となってしまいました…………………




姪と甥に怒る訳にもいかず、状況を説明しておいたので、もう私の家で殺虫剤を使うことは無いでしょう…





イライラは全開ですが!(爆)




まぁ、ブロワーがドアから遠い位置に有ったので、全ての水槽に殺虫剤が入らなかったのが、せめてもの救いですね~





ね?凹んで更新する気も無くなるのが解るでしょ?(笑)





でも!こんな事でエビ飼育を辞めたりしませんよ~(^ω^)





今残ってるエビ達で、また頑張って増やします!(`・ω・´)ゝ




P8212063.jpg





P8212053.jpg





P8212045.jpg





P8212049.jpg


(写真のエビ達は私の完全オリジナル血統のエビ達です^^)





今日はまだ2本の水槽を撤去する予定なので、今日もポチ逃げになると思いますが…ごめんなさい<(_ _)> 





立ち上げは暫く見送りかな?(笑)





さぁ!頑張って作業をしよ!!





最後までお付き合い頂き、ありがとうございました<(_ _)> 


お帰りの際は読み専の方も、ポチッとお願いしますね~ヾ(@^▽^@)ノバイバーイ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


あっ!中○さん!


これ買いましたよ!(・∀・)


P8252064.jpg


使うのはもう暫く後になるかも知れませんが~(笑)

スポンサーサイト
トラックバックURL
→http://mirageshrimp.blog.fc2.com/tb.php/223-0da91fe7
