-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-09-02 22:19 | カテゴリ:未分類
いつもポチしてくださる方、読み逃げの方(笑)、沢山の方々!ご訪問ありがとうございます!!<(_ _)> 



コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞです!(≧∇≦*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お疲れ様です!(・∀・)/




本当は昨日、記事をUPする予定でしたが、記事のタイトルを入れようとスクロールしたら…記事が消えました!ヽ(`Д´)ノナンデヤー!




既にAM2時を過ぎてましたので、そのまま寝ちゃいましたが~(爆)





で、今日は珍しく仕事が早く終わったので更新~~~!





あっ!前回の記事に対する沢山の応援ポチ!ありがとうございました<(_ _)> 




この一週間で、さらに30匹程度は☆が出ちゃいましたが…………………




でも、何とかポツポツも止まった様です^^♪




殺虫剤!恐るべし破壊力!!





皆さんは十分に気を付けて下さいね~





結局、今回の事故で4本の水槽を撤去しました(-.-;)





特に被害の大きかった水槽は、そのまま粗大ゴミ置き場へ~~~(爆)





だって、綺麗に洗っても完全に殺虫成分が落ちるのかが不明だったし、何と無くその水槽を使いたく無かったんですよね~(^^ゞ





ので、新たに水槽を発注しておきましたよ!





一気に立ち上げると、リセット時期がほぼ同じになってしまうので、時期をずらして徐々に立ち上げたい思います





半壊した水槽のエビ達は、サテライトで避難生活中です^^;




P9012065.jpg





P9012066.jpg





こんな光景が、あちらこちらで~(笑)





チョット狭いけど、水槽が立ち上がるまで我慢してね~( ̄▽ ̄;)





事故から2週間、毎日の様に水換えをしてましたが、実は1本だけ直ぐにリセした水槽が有ります




P9012073.jpg



P9012072.jpg

この水槽です^^





事故発生の翌々日の、2014年8月18日の立ち上げで、ソイルは「えび伝 N」+「アマP」で、スポンジフィルター仕様です





水槽内のブセは10日間のトリートメントを行い、ヤマトで安全性を確認済です!(笑)





立ち上げから約2週間ですが、既に緑コケが出てますね~(・∀・)





今回は急を要するので、私にしてはかなり薄引きです(笑)





水槽水の1/3程は調子の良い水槽の水を、種水として使用してます





まぁ、バタバタでしたので立ち上げ時の写真は有りませんがね~(笑)





そして今夜、予備の水槽を使って、1本立ち上げる予定です!





こちらも「えび伝N」 + 「アマP」 & スポンジフィルター仕様で立ち上げますよ~


P9012082.jpg




P9012070.jpg

まずは、立ち上げ用の水を作らねば!




再生に向けて作業開始~~~(≧∇≦)




あっ!今日もポチ逃げしますね!(爆)




さて!作業頑張ろ~~~!!ヽ(・∀・)ノ






最後までお付き合い頂き、ありがとうございました<(_ _)> 


お帰りの際は読み専の方も、ポチッとお願いしますね~ヾ(@^▽^@)ノバイバーイ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


今日もオトシンネグロとエビ達が、エサの奪い合いをしてま~す(笑)

先攻はエビ~~~!

P9012075.jpg


後攻のネグロ!エビを蹴散らし、エサを独り占め~~(笑)

P9012078.jpg


と、思いきや!再度、エビの攻撃開始~~~!

P9012077.jpg

毎日、こんな攻防が繰り返されてます!

見てると中々楽しいですよ!(^∇^)


スポンサーサイト
トラックバックURL
→http://mirageshrimp.blog.fc2.com/tb.php/224-eb869354
