-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-09-08 23:52 | カテゴリ:飼育環境
いつもポチしてくださる方、読み逃げの方(笑)、沢山の方々!ご訪問ありがとうございます!!<(_ _)> 



コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞです!(≧∇≦*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




お疲れ様で~~~す!ε=(・д・`*)ハァ…




本当なら今日は休みの予定でしたが、部下がバイクで事故って入院した為、仕方なく連勤しております(^_^;)




鎖骨がポキッと…………………ね!(爆)




バイクに乗る方は気を付けて下さいよ~~




実は私もバイクに乗りますがね!(笑)





前回の記事をUPした後、予定通り予備水槽を使って1本立ち上げましたよ!^^




P9082087.jpg




パイロットはいつもの様にGHDグラミーにお願いしました~





いつもの様に、足し水のみで立ち上がるのを待ちます(・∀・)





おおよそ1ヶ月程度で緑コケが出てくると思いますので、そのタイミングでヤマトを投入し、ヤマトの様子を見ながらパイロットビーを追加投入し、エビ水槽へと仕上げて行きます^^





何故か異常に早く緑コケが出てくる水槽も有りますがね~(笑)





例えばこの水槽





P9082089.jpg





P9082088.jpg




先月の18日にリセした水槽ですが、既にコケコケ~~~(≧∇≦)





もう使えそうな感じもしますが、まだまだ大切なエビ達は入れませんよ!





まずはヤマトで様子見ですね!(^ω^)





明日にでもヤマトを投入してみますね~




P9082084.jpg





このグロッソ水槽のエビもかなり減っちゃったな…^^;





今回の事故で気付いた事は、即戦力サイズの♀が1番☆になりやすい事です




やはり産卵で体力を使ってるからかな?




環境の悪化には特に弱い気がしましたね~




P9082083.jpg




今では立ち直ったシャドー水槽でもメスがポツポツと…………………




まぁ、また頑張ってもらいます!(*´ω`*)




P9082093.jpg




今日もオトシンとエビ達の戦いが~~~(≧∇≦)





早く他の水槽でも、こんな光景が見れると良いな~





さぁ!明日も仕事頑張るぞ~~~!( ̄Д ̄)ノヤスミタイケド~






最後までお付き合い頂き、ありがとうございました<(_ _)> 


お帰りの際は読み専の方も、ポチッとお願いしますね~ヾ(@^▽^@)ノバイバーイ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



今回もコメ欄クローズですが、返コメする時間が中々取れないので…………………(;^_^A


当然、コメ廻りもですが…^^;


あ~~~~…ビール飲みたい…(爆)


☆覚悟で飲んじゃうか~~~?(爆)


ひょっとしたら☆になって、今回でブログもクローズか?!(爆)


ん~~~どうするかぁ~…………………(。・ ω<)ゞナヤム~(爆)

スポンサーサイト
トラックバックURL
→http://mirageshrimp.blog.fc2.com/tb.php/225-c6c3a814
