-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-10-15 00:15 | カテゴリ:飼育
いつもポチしてくださる方、読み逃げの方(笑)、沢山の方々!ご訪問ありがとうございます!!<(_ _)> 



コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞです!(≧∇≦*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




お疲れ様です(^-^)/



日本列島を縦断した台風19号



皆さん、大丈夫でしたか?



私が住む地域は特に被害も無く、あれ?台風来たの??って感じでしたね~



皆さんも被害に遭われて無いと良いのですが…






先日、ブセの育成水槽を眺めていると、今までに見た事無い小さな動く物体を発見!



見つけた時はボウフラかと思ってビビリましたが、よく見ると…………………魚??



写真が撮れましたので紹介しますね~(*^^*)




PA102165.jpg


ガラスの汚れは気にしなで~~~(笑)



こんな子が5匹程確認出来てます^^




この水槽にはヤマトと選別外のビーとオトシンネグロさんが居ます!




PA122170.jpg




PA102164.jpg




ガラスに張り付いてる姿が同じ~~~(≧∇≦)




生意気に既にヒゲまで~~~!(爆)




どうやらオトシンネグロさんの稚魚の様です!(*゚▽゚*)




体長7ミリ程度の大きさですよ!^^




そして2日後には…………………




PA122171.jpg





PA122173.jpg



新たに、生まれたての稚魚も発見しました~~~!ヽ(・∀・)ノ




体長は5ミリ程度




ん?連続で産卵したのかな?それとも2匹のメスが生んだのかな???




オトシンのブリードは調べた事が無いので良く解りませんが、オトシンネグロのブリードは比較的簡単らしいですね~(笑)




別にオトシンをブリードするつもりは無いのですが!(爆)




折角生まれた命なので無事に育って欲しいです!




オトシンの稚魚が何を食べるのか知りませんが、こんな物を一応パラパラしてます!



PA142190.jpg



「アルテミア100」です^^




知ってる方も多いと思いますが、「アルテミア100」はブラインシュリンプの卵から黄身の部分だけを取り出した、熱帯魚の稚魚用のエサで高タンパクに仕上がってます




PA142191.jpg




と言っても、稚魚の為に購入したのではなく、勿論!エビに与えるために以前購入した物ですよ~(笑)




ただし、「アルテミア100」は浮遊性なのでエアレーション等で水面が揺れて無いと沈まないので、ちょっとエビには不向きかな?^^;



でも、高タンパクは魅力的ですよね~



ので、週一でエビ水槽にパラパラしてます!(・∀・)



一粒が物凄く小さいので稚エビもきっと食べてくれてるでしょう~^^♪





前回リセしたシャドー水槽のその後の様子~~~




PA132174.jpg





PA132183.jpg




特に問題も無く順調そうです(^ω^)




30H水槽もかなり順調で稚エビがワラワラしはじめてます^^




PA132189.jpg




この水槽、20匹でスタートしたんですよね~




PA132184.jpg




かなり賑やかになってきたので、水槽が立ち上がったら少し選別しよ~~~





グロッソ水槽でも久々に稚エビが!



PA132181.jpg



爆殖の秋到来かな?




PA132179.jpg




今年は多忙で水槽のメンテ不足からエビが増えなかったり、事件が起こってエビが激減したり爆殖には無縁だったので、今秋は少しでも多くエビが増えると良いのですがね~(^-^;




早いもので、2014年も残り2ヶ月半!




年末に向けてまたまた忙しくなりますが、お互い頑張りましょう~~~ヾ(≧∇≦)






最後までお付き合い頂き、ありがとうございました<(_ _)> 


お帰りの際は読み専の方も、ポチッとお願いしますね~ヾ(@^▽^@)ノバイバーイ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




明日は久々に今年最後の、HARDOFF巡りに行って来ます!

お宝に出会えるかな~(笑)

お宝が見つかったら紹介しますね!( ´艸`)


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mirageshrimp.blog.fc2.com/tb.php/229-79a6e12f
