-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-04-21 23:27 | カテゴリ:飼育
いつもポチしてくださる方、読み逃げの方(笑)、ご訪問ありがとうございます<(_ _)> 

読み逃げの方もたまにはポチッとお願いしますね~(^ω^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


お疲れ様ですd(ゝc_,・*)♪

今週は満月ウィークですね~ヽ(・∀・)ノ

我が家の赤ビー水槽ではさっき舞ってました!!

今日脱いだマドンナはこの子です(^-^)
IMG_0499.jpg
先日ハッチアウトを終えたばかりなのに、もう脱いでくれましたよ^^


エビ友さんに「何でそんなに抱卵するの?」


「何か添加剤使ってるの?」
って、聞かれた事が有りますが正直私には………


                 解りません!!!


ビーの飼育には、基本的に添加剤は使って無いですし、抱卵を意識して何か特別な事もしてないです(笑)


ただ調子よく飼育出来れば、いつでも抱卵すると思っています♪

勿論、月齢にも関係無く抱卵すると思います!


IMG_0466.jpg


でも、どんだけ調子良く飼育出来ても抱卵しない時も有りますね(´・ω・`)

換水して軽いphショックを与えるとか、足しソイルしたり、抱卵促進剤を使ったりして、脱皮を促すなんて方法もありますが、我が家では…

          リセットしちゃいます!!



基本的に何かが不足しているのでしょうね。私には何が不足しているのか解りませんので、どんだけ調子が良い水槽でもリセットしちゃいます(^^;;

それとは別に、抱卵はするが稚エビちゃんが残らない時は…


           足しソイルで様子を見ます!


まぁ、それでも稚エビちゃんが残らないなら、リセットしますね~(笑)


ウ○○君解りましたか?(爆)

随分個人的な記事になってしまいましたが、お許しを!!<(_ _)> 



2012年12月25日に立ち上げた水槽のアンモニアチェックしてみました!
IMG_0500.jpg
まだまだアンモニアが…………(ーー;)

栄養層を追加して立ち上げたのですが、まだまだですね~
これでも、色が薄くなってはいるのですが…
本当に立ち上がるのか心配になって来ました( ̄◇ ̄;)

この水槽をどうするか悩んでます(;´д`)

(。-_-。)…………!!O(≧▽≦)O後、半年待ってみます!!(爆)

様子はたまに報告させていただきますね(^_-)-☆

ウ○○君は必ずポチる事!(爆)
お帰りの際はポチッとお願いしますね~ヾ(@^▽^@)ノ 
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mirageshrimp.blog.fc2.com/tb.php/23-9ca39071
