-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-10-21 22:02 | カテゴリ:飼育
いつもポチしてくださる方、読み逃げの方(笑)、沢山の方々!ご訪問ありがとうございます!!<(_ _)> 




コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞです!(≧∇≦*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お疲れ様で~~~す(・∀・)



予定通り、16日にリコールが発表されましたね(^_^;)



お陰でまたまた忙しい日々を送っております!(笑)



中々、皆さんのブログにコメを残せませんが、読ませて頂いてますよ^^



短い昼休憩中はケータイから見てるので足跡が残って無いと思いますがね~^^;





昨日はお休みでしたのでブログを更新しようと記事を書いていたのですが…………………



寝落ちました~~(爆)



結局、昨日は16時間位寝たのかな??(;^_^A



たまにはガッツリ寝ないと体がもちませんからね~(笑)






そんな短い活動時間の中、水槽のメンテはしましたよ!(^-^)




水換えして、水面を覆ってた浮草を処分し、アレとアレを入れました!




PA192199.jpg




PA192201.jpg




まずは昆布~~~!




相変わらず不人気爆発~~~!(爆)




で、もう一つ~~~!



PA192198.jpg



PA192203.jpg




イカ軟骨~~~!




こちらは、そこそこ人気かな??(笑)




新しい物好きなエビ達が投入直後は集まってますが、1時間後には…………………ガン無視~~~ヾ(≧∇≦)




PA202211.jpg



ねっ!(爆)




でも、これで良いんです^^




エサと言うよりも、サプリメント的に入れてますからね~




エビ飼育に必要な物を補う為に入れてる感じです!




効果のほどは…………………不明ですが、私はエビ飼育を始めた当初からこれらを入れて居るので、私には必需品です!(。・ ω<)ゞ




PA192193.jpg



まぁ、飼育者としての拘りと言う事で~~(笑)




あっ!あと、ヤシャブシも定期的に入れてますよ!




でも…………………ヤシャ…在庫切れ近し…………………




来月、半年ぶりにヤシャ拾いに行こ~~~っと!(*^^*)




沢山、拾えたらまた送りますね!( ´艸`)







前回、紹介したオトシンネグロの稚魚も順調に育ってるみたいです^^



カメラの有効射程に来てくれないので写真は有りませんが、大きい子は1cm程度の大きさになってますよ!



写真が撮れたら紹介しますね~(*^^*)





そして!以前中○さんに頂いたこちら!!



PA202209.jpg



8月の事件で、止む終えず始動を延期していたのですが…………………




水槽が徐々に立ち上がりつつ有りますので、遂に始動致します!ヽ(・∀・)ノ




来週だけどね!(爆)




流動フィルターは今まで使った事が無いので期待してます!(`・ω・´)ゝ




レビューは来週と言う事で~(笑)







さぁ~~~て…………………宿題でも片付けますか!(ーー;)






最後までお付き合い頂き、ありがとうございました<(_ _)> 


お帰りの際は読み専の方も、ポチッとお願いしますね~ヾ(@^▽^@)ノバイバーイ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


HARDOFF巡りで発見したお宝~~~(≧∇≦)


PA202206.jpg


「ファミコン ディスクシステム」完品!

「初代ファミコンコントローラ Ⅰ&Ⅱコン」

「任天堂 RFスイッチ」

全部で¥1130円位(笑)

今回の目玉は「ディスクシステム」です^^

PA202204.jpg

箱説完品で別売りのACアダプターまで付いて、な!なんと!!¥540円!!

ゲームショップで購入すると、箱説完品で故障している物でも¥3000円以上で販売されてます!

しかも!マニア向けの前期型~~~ヽ(´▽`)/

勿論、ジャンク品なので故障してますが、私…………………直せるんです!!(爆)

ディスクシステムの故障は殆どドライブベルト切れなので、ベルトを交換してヘッドの調整をすればO,K~~~(≧∇≦)

ACアダプターだけでも¥1000円前後で販売されてますので、超お買得でした!

これだからHARDOFF巡りは辞められない~~~!(爆)

この「ディスクシステム」は、 Made in Japan 昭和61年製造品

1983年に発売された「ファミコン」もそうですが、日本人が真面目に作った製品だからこそ、玩具ですら30年経った今でも簡単な修理で稼働出来る…

まさに「日本製品が世界一!」と言われてた時代の遺産ですなぁ~(笑)

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mirageshrimp.blog.fc2.com/tb.php/230-3ff71de6
