-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-11-05 22:23 | カテゴリ:未分類
いつもポチしてくださる方、読み逃げの方(笑)、沢山の方々!ご訪問ありがとうございます!!<(_ _)> 




コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞです!(≧∇≦*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

   



乙!(`・ω・´)ゝ




昨日は爆睡して水槽のメンテで一日終了~~(笑)




で、今日もお休みだったのですが、午前中に一件、商談が有ったので会社に行ってました^^;




実は今、半期に一度のスペシャルステージ開催中なので、特に車が安く買えるチャンスなんです!




購入予定の有る方は、今を逃すと半年先までスペシャルステージは有りませんので、是非!店頭に足を運んでみてくださいね~^^




で~~~~、午後からはフリーでしたので、半期に一度の







ヤシャ拾いに行って来ました~~~ヽ(・∀・)ノ




小雨がパラついて居たので、行くか悩んだのですが、とりあえず行って来ました~




自宅から1時間、車を走らせて到着したのはこんな場所~~~!





PB042249.jpg




のどかな風景でしょ!(笑)




「頑張って沢山拾うぞ~~~!ヽ(´▽`)/」って意気込んで行ったのですが…………………




ん?(メ・ん・)?何か…………………ヤシャ…少なく無いか???




木にはまだ成熟してない実は沢山付いて居たのですが…………………




PB042252.jpg





PB042253.jpg





熟して落ちてる実が異常に少ない…………………




先を越されたかな??(--;)




それとも、冷夏の影響で実の成熟が遅れてるのかな???




どちらにしろ木に付いてる実は使えないので、あちらこちら歩いて探してみました!





すると~~まだ、手付かずの木が残ってましたので、早速ヤシャ拾い開始~~~(≧∇≦)





約3時間の成果がこちらです!




PB042254.jpg





3時間でたったこれだけか…………………(T▽T)




いつもならもっと沢山拾えるのに~~…ε=(・д・`*)ハァ…





どうやら夏に、枝の伐採が行われた様でこんな枝が沢山落ちてました…




PB042246.jpg




実際、こんな枝にも沢山ヤシャが付いているのですが





PB042247.jpg




実が成熟される前に伐採された様なので、見た目は良くても使えないんですよね~(; ̄ェ ̄)




ので、こんな枝から取っても仕方無いんで放置した結果、あの量しか拾えませんでした(;´Д`A




個人的に使う量であれば十分なのですが、北の帝王に献上品として送り付けるので(笑)もっと欲しかった~~




一応、近日中に発送予定なのでお受け取りを~~~<(_ _)> (爆)





山の中をブラブラ歩いて目についた物をパシャ!っとしてみた!




PB042244.jpg




これ、何か解ります?




答えは「あけ美」 「アケビ」~~!(爆)




PB042243.jpg


実が開いたら中に有る果肉を食べる事が出来る果物です!




味は…キューウィに近いかな?




あっ!今回は食べてませんからね!昔に食べた記憶~~~(笑)





私は以前クワガタブリーダーをしてましたので、こんな物にも目が…(笑)




PB042245.jpg




桜のカワラ材ですね~(*^_^*)




桜が枯れた所にカワラ茸が着生した物です




これ、クワガタの産卵材や幼虫のエサに使えるんですよね~




昔なら確実に切り取って持って帰ったな!(爆)





あと、こんなカラフルな奴も発見!




PB042251.jpg




PB042250.jpg





オレンジとブラックのカメムシ~~~!




何だか毒々しいね!(笑)




あとは、ゴキブリが多数~~~!(爆)




本来、ゴキブリは枯葉等を食べて居るので、山には沢山居ます!




ので、ゴキブリが苦手な方にヤシャ拾いは、お勧めしません!(笑)




ん?ゴキブリの写真が見たいですか???




では…………………








やっぱ辞めとく~~(爆)




だってクレーム来るから~~( ´艸`)




あっ!今回もエ○本が沢山捨てて有りましたよ!(爆)




でも、何で山にエ○本を捨てるんだろ~?不思議~~~(笑)




そのまま放置してきたので欲しい人は勝手に拾いに行って下さいね!(爆)






ラストはエビの写真でも載せときますか?!(笑)




PB042255.jpg




PB042256.jpg




あっ!エビじゃな~~い!オトシン稚魚さんでした~(。・ ω<)ゞ




どうやら無事に育ってる様です^^




PB042258.jpg




PB042260.jpg





PB042261.jpg




チョッとはママさんが増えたかな?(´▽`)




ママさん!ハッチアウトまで夜露死苦~~~!( ̄▽ ̄)v






最後までお付き合い頂き、ありがとうございました<(_ _)> 


お帰りの際は読み専の方も、ポチッとお願いしますね~ヾ(@^▽^@)ノバイバーイ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



来週の更新が有りません!

だって…………………休みが取れなかった~(´;ω;`)

あの日を楽しむ為には仕方無い!

10連勤!頑張ります!(;^_^A

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mirageshrimp.blog.fc2.com/tb.php/232-7b88b253
