-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-04-22 22:04 | カテゴリ:飼育
いつもポチしてくださる方、読み逃げの方(笑)、ご訪問ありがとうございます<(_ _)> 

読み逃げの方もたまにはポチッとお願いしますね~(^ω^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お疲れ様です!☆⌒(*^-゜)v



先日「抱卵したかも?」と、ご報告したブラックシャドー・ブルーモスラちゃんが………


やっぱり抱卵してました!!ヽ(*´∀`)ノ


IMG_0524.jpg


IMG_0529.jpg


IMG_0530.jpg
抱卵してくれると嬉しいですね~(^ω^)
無事に孵化してくださいね♪



前回の記事を読んだエビ友のウ○○君からさらにこんな質問が!


「稚エビの生存率を上げる為にエサは必要?」


次はそう来ましたかぁ~(笑)

じゃ、おさらい程度に少しだけ(笑)

生まれたての稚エビちゃんって、じっとしててツマツマもしてないですよね(・∀・)
それが生後3日目位からツマツマするようになりますよね!
IMG_0543.jpg
↑おそらく、ついさっき生まれた子達です(*´▽`*)


何を食べてるのかですが、アクアの世界では………


          「インフゾリア」


を食べて居ると言われていますよね(^-^)

インフゾリアとは?ゾウリムシやワムシなどの単細胞原生動物のことを総称してインフゾリアと読んでいます

インフゾリアはミジンコのエサとも言われる為、ミジンコが居れば稚エビちゃんの御飯も有ると言う事ですね(^-^)

私は稚エビちゃんが生後5日目位から粉物を少しだけ与えます
IMG_0545.jpg
皆大好き?アルバクですね(笑)

本当に必要かは解りませんが、なんとなく生存率が良くなったような気がするので入れてます(*゚▽゚*)

でも、稚エビちゃんの生存率を上げるのはエサじゃ無いんですよね!
もっと重要な物が有るんです!!

それは皆さんが、エビちゃんの飼育に当たり前に使っている物なのですが…………
それは…………
           ソイルです!!

私の経験談なのですが、いくら沢山ミジンコが居てもダメなソイルを使うと稚エビちゃんが

           全滅します!!

まぁ、飼育環境や相性も有ると思いますが、そのソイルを使うと全く稚エビちゃんが育ちませんでした!!(´;ω;`)

結局、水槽を立ち上げた時から、もうすでに稚エビちゃんが残る?残らない?が決まっちゃいます!

それ位、ソイル選びは重要ですので慎重に選びましょうね!!(^_-)-☆

何か話が脱線してきたので、今日はここまで!!(爆)

今日もウ○○君は必ずポチる事!(爆)
お帰りの際はポチッとお願いしますね~ヾ(@^▽^@)ノ 
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mirageshrimp.blog.fc2.com/tb.php/24-e3231765
